私が初めて授かった子は
胎児異常でした。

2018年3月に21週で人工死産をしましたが、
1年後再び授かることができ
2019年11月に元気な女の子を出産しました。
日常のこと、育児のこと
色んなことを書いていきたいです。

今までの流れはこちら↓
入院 初日2日目

2022.10.24

2y11m13d.

&

妊娠38w3d.



こんにちはー指差し


里帰りしてからさらに

不眠が悪化しましたネガティブ


お腹が大きくなって

ポジショニングに苦しむのと


ホルモンバランス的に

中々寝付けないのと、、


やっと寝たと思ったら

トイレで目覚めて

また眠れなくなって、、

の繰り返し。


昨夜(夜中)は

急に枕の高さが合わない

と感じたかと思ったら


頭痛が始まり

薬を飲まず耐えようとしたので

うっすら見る夢の中でも

"私頭痛だからさー"


とか言ってる始末もやもや


カロナール飲みたかったけど

ネットで調べると

後期はカロナールも怪しい

みたいに書いてあって

不安で飲むに飲めずもやもや



朝起きてからも

一日中頭痛でしんどかったけど

ひたすら耐えました!


マッサージしたり

お風呂ゆっくり浸かったりして

夜にはだいぶ良くなったので

安心しましたが


本日も全快!とはいかず、

一歩間違えたら頭痛始まるなー

みたいな感じでもやもや



でもラッキーなことに

今日はさんちゃんの検診でした電球



"今日は中から診てみるねー"


と久々の内診

相変わらず慣れません泣き笑い


ものの数秒、、


"1〜2センチかな。

まだまだだねー"



なぬぅ。


その後エコーも診てもらい

先生から


"経産婦さんにしては

子宮口も全然だし、

まだまだ生まれなさそうだね。


遅れるかもよー。"


と言われてしまいました泣き笑い


残念!



まあまだ胎動も

びっくりするくらい激しいし

薄々感じてはいましたが不安



やっぱり

運動するしかないか!!




さんちゃん

母はもう準備できてるよー指差し飛び出すハート

(内心びびりまくりだけど)



ちなみに

頭痛のことも相談したら


"カロナールならいいよ!

授乳中でもいけるから!"


とあっさり。



速攻で処方してもらい

また頭痛が始まりそうだったので

悪化する前に飲みましたニコニコ


助かったーよだれ



アンケートモニター登録