私が初めて授かった子は
胎児異常でした。

2018年3月に21週で人工死産をしましたが、
1年後再び授かることができ
2019年11月に元気な女の子を出産しました。
日常のこと、育児のこと
色んなことを書いていきたいです。

今までの流れはこちら↓
入院 初日2日目
2022.10.26
2y11m15d.
&
妊娠38w5d.


あぁーー魂が抜ける
毎日体が重いです。

里帰り前は
お菓子もジュースもデザートも
ほぼ食べず
(買い物がめんどいだけ)
保育園の給食で栄養を摂り、

産休に入ってからも
必要最低限の食事

なんならお昼は
冷凍パスタ多めという、、
(良くないと思いつつも
自分だけの為に作る気力が湧かない)

そんな生活だったので
当たり前ですが体重もほぼ増えず。

妊娠前〜37週目までで
奇跡の+5㎏以下指差し


でも
実家効果ってすごいよだれ乙女のトキメキ

3食しっかりあって
品数も多くて

お菓子もジュースも
食後のデザートもあって乙女のトキメキ

先日
37〜38週にかけての検診では
たったの1週間で

+1.25㎏驚きガーン

衝撃!!


母子手帳にはひっそり
"食事制限"
のスタンプが押されてましたが
口頭では特に何も言われず。


嗜好品食べすぎました。
気をつけたいけど
できるかなー。

まあ
初めから里帰りしたら
絶対に増えることはわかってたので
その為に今までの体重抑えてたから
ちょっとくらい許してー知らんぷり飛び出すハート

って気持ちもありつつ。


とりあえず
さんちゃん早く会いたいよー!

ってことにっこり

アンケートモニター登録