私が初めて授かった子は
胎児異常でした。

2018年3月に21週で人工死産をしましたが、
1年後再び授かることができ
2019年11月に女の子
2022年11月に男の子を出産しました。
日常のこと、育児のこと
色んなことを書いていきたいです。

今までの流れはこちら↓
入院 初日2日目

ピンク薔薇2022.11.11ピンク薔薇

3y0m0d.

&

0m6d.



またまた遡りますが、

退院した翌日の11日は
たまちゃんの3歳の誕生日でしたバースデーケーキ

里帰り出産の為
残念ながら
パパとは一緒にお祝いできずぐすん

私も出産が2日遅れていたら
直接お祝いできなかったので
ギリギリセーフでした!


てか、
たまちゃんが11日
さんちゃんが5日。


誕生日のスパンが
6日しかない爆笑

個人的には
もう少しスパンをあけて
ケーキ食べたかったなーなんて爆笑


とはいえ
元気に生まれてくれることが
何よりも1番なんですけどね飛び出すハート


入院する前は
里帰りで自宅に戻れない
パパに会えない
保育園にも行けない
という環境の変化で

トイトレも進まず
自らパンツにしても
漏らしてしまうこともしばしば。

正直
わかっていて漏らしているなと。

なので
じじばばにも
今は環境の変化や
メンタル的な問題でできないだけだから
漏らしたり
オムツでいることを
責めないであげてー

と入院中に伝えていました。


お陰様で?やっぱり?
退院して戻って来た瞬間

"パンツにするー乙女のトキメキ"

と朝から張り切って
パンツにしたかと思うと

"おしっこでるー!"

と漏らす前に伝えて
ちゃんとトイレでできるように乙女のトキメキ

さすが
3歳のお姉ちゃんは違うね指差し
みんなで褒めまくりました乙女のトキメキ


当日は
予約していた誕生日ケーキでお祝い飛び出すハート

乗っていたフルーツは
ほとんど取られました泣き笑い


お待ちかねプレゼントは
事前におもちゃ屋さんで
本人に選んでもらっていた

ピンク薔薇初めてのシルバニアセットピンク薔薇
赤薔薇リカちゃんのお洋服赤薔薇


リカちゃんは
人形を持ってこなかったので
お家に帰ってから楽しむ予定電球


シルバニアの方はというと
予想よりヒットしたらしく

もらった瞬間から
今日まで毎日1回は遊んでいます指差し飛び出すハート


私もシルバニア

めちゃくちゃ集めてましたが

今のって色々すごいんですねー!


そもそも家に家具と人形付いてるし

2階の床取り外し可能だし


蛇口ひねれば水はでるし、

オーブンにパイ入れたら

ひっくり返って焼けて出てくるし


何倍も楽しめる工夫がいっぱい乙女のトキメキ


たまちゃんよかったねニコニコ飛び出すハート




口が達者で

どこでそんな言葉覚えたの⁈

ってくらいの言葉遣いとか

語彙力に毎度驚かされたり


めちゃくちゃ頑固ちゃんだけど

根は優しくて自然と

"ありがとう"

"ごめんね"

が言える素敵なとこ


何にでも積極的で

"やりたい!"

がいっぱいなとこ


母より女子力高いとこ


足にネイル塗ってるとこ笑


自分のお化粧セットあるもんね笑


そして

"ママとーパパとー

たまちゃんとーさんちゃんとー

わたしたち

みーんなかぞく!"


とか嬉しいこと言ってくれるとこ



ぜーーーんぶひっくるめて

たまちゃんがだいすきにっこり乙女のトキメキ



これからも

すくすく元気に育っておくれおすましペガサス



アンケートモニター登録