私が初めて授かった子は
胎児異常でした。

2018年3月に21週で人工死産をしましたが、
1年後再び授かることができ
2019年11月に女の子
2022年11月に男の子を出産しました。
日常のこと、育児のこと
色んなことを書いていきたいです。

今までの流れはこちら↓
入院 初日2日目
2022.11.21
3y0m10d.
&
0m16d.


産後2週間程ですが
里帰りから自宅へ戻りました車

親や色んな人からは
"まだ早くない⁈"
と言われましたが

確かにそうなんですけど、、

たまちゃんも保育園を休んで
かれこれ1ヶ月。


産休に入った瞬間
タイミング悪く保育料も改定され
月々が爆上がりネガティブ
休んでる分も保育料は払わなきゃなので
勿体無いと思っちゃったり

月末には作品展もあるし、、


何より
たまちゃんが毎日のように
"早くおうちにかえりたいー"
と訴えるので。

諸々込めて帰宅し
久々にパパとも再会飛び出すハート

そして
保育園も再開飛び出すハート

お陰様でたまちゃんも
テンションあげあげですニコニコ


自宅に戻ったら
両親のサポートはなくなりましたが、

たまちゃんが
保育園に行ってる間
さんちゃんと2人きりなので

まーーーー静か!!笑

実家の時は
とにかくたまちゃんが大騒ぎで笑

何回
"しーーー!"
って言ったか驚き


たまちゃんも構ってほしくて
わざとふざけたり

こっちはこっちで
さんちゃんが起きちゃうから!

みたいな感じで
前みたいに優しい気持ちで
たまちゃんに向かえない時があってもやもや

だめだなと思いつつも
難しくてもやもや

だから
たまちゃんは
保育園で楽しんできてくれて

私は私で
さんちゃん対応しつつ
空いた時間で家事もやって、、

そうして夕方から
たまちゃんと向き合う

基本ワンオペなので
めっちゃ慌ただしい日々ですが
これがベストなんですにっこり飛び出すハート


ほんとに
保育園様様です泣き笑い


始まったばかりの
新生活ですが
頼れるものには頼りつつ
無理せず
楽しんでやりたいと思います乙女のトキメキ



アンケートモニター登録