私が初めて授かった子は
胎児異常でした。

2018年3月に21週で人工死産をしましたが、
1年後再び授かることができ
2019年11月に女の子
2022年11月に男の子を出産しました。
日常のこと、育児のこと
色んなことを書いていきたいです。

今までの流れはこちら↓
入院 初日2日目
2022.12.10
おとめ座3y0m29dおとめ座
&
にっこり1m5dにっこり

早いもので
出産から1か月経ってしまいました気づき

新生児期も終わり
ちょっぴり寂しいような、、


色々書きたいことはあったけれど
日々慌ただしすぎて泣き笑い

起きている1日のうち
5割が寝かしつけ
3割授乳
1割たまちゃんのお世話
1割家事

みたいな感じで
自分の時間などほとんどなく。

あったとしたら
おっぱいあげてる時くらい?

自宅に戻ってからしばらくは
日中になるとほとんど寝ずガーン


布団や床に置くと
それはそれで泣くので

腕ちぎれるかと思うくらい
抱っこしてました。


ただ
ありがたいことに
毎日17〜18時になると
おねむスイッチが入って

一旦寝てしまえば
寝室の布団でぐっすりふとん1ふとん3

そこから
3時間は確定で
爆睡してくれますにっこりzzz

夜中も
優しくふぇぇんて泣いて
オムツや授乳すれば
再びすぴーーふとん1ふとん3

で、また2〜3時間ぐっすり。

そして
日の出と共に
眠りが浅くなる、、

という
昼夜のリズムが出来つつある
さんちゃん。

昼寝なくても
夜爆睡してくれれば
それでいいのです指差し

たまちゃんの時を思えば
ほんっとーに楽で目がハート

感謝です飛び出すハート


しかも
魔の3週目が終わったのか
昨日くらいから
日中も爆睡。

夜なんて
初めて4時間以上
爆睡してくれまして泣き笑い


指吸いが
ちょっと出来るようになったからか

夜中
泣き始めても
自分で指吸って
再び眠っていくことがあって

とても助かっておりますニコニコ


1か月検診も
無事に終わったので

ひきこもり生活とも
おさらばして
少しずつ外の世界へ
連れて行きたいと思いますニコニコ


最近のさんちゃん飛び出すハート

きゃわわすぎて

たまらんです飛び出すハート


アンケートモニター登録