私が初めて授かった子は
胎児異常でした。

2018年3月に21週で人工死産をしましたが、
1年後再び授かることができ
2019年11月に女の子
2022年11月に男の子を出産しました。
日常のこと、育児のこと
色んなことを書いていきたいです。

今までの流れはこちら↓
入院 初日2日目

こんにちはニコニコ



突然ですが

たまちゃんは

県民共済に入ってまして


コロナに罹った場合

自宅療養でも保障してくれるんだ

と最近気づいたので



ついに

申請しました!


ネットで申請受付できたので

とても簡単でした電球



必要事項記入して

マイハーシスのコピーを同封して、、



いくら振り込まれるのかなー


と待つこと数日。



なんと

5万も振り込まれていました泣き笑い


このご時世に

ありがたやーすぎるニコニコ


保険、

入っててよかったですにっこり




しかも


実は

たまちゃんまさかの

2回コロナに罹っておりましてネガティブ


私たち家族は無事で

彼女だけってのが

可哀想だったのですがガーン



ほんとは2回分

まとめて申請したかったのですが

マイハーシスの療養証明書が


なぜか1回分しかなくてもやもや


まじ意味不明。


専用ダイヤルにかけたけど

混み合ってますと言われて

勝手に切られる始末。


なので

マイハーシスは諦めました。



保険申請には

マイハーシス以外にも

病院で貰った陽性とわかるもの

であればいけるみたいで(多分)



とりあえず

マイハーシスで出せる

1回分だけ申請して


その間に必死に

2回目の証明できそうなやつ

探してましたアセアセ


なんとか

検査結果報告書を見つけたので

近々これで2回目分を

申請してみたいと思います。



9月何日か以降に罹った人は
制限があるみたいなのですが

たまちゃんは2回共
9月より前なのでセーフでした。

9月より前に
コロナになったけど
申請してないなーって人は
ぜひ保険内容
確認してみた方がいいかもです電球


アンケートモニター登録