私が初めて授かった子は
胎児異常でした。

2018年3月に21週で人工死産をしましたが、
1年後再び授かることができ
2019年11月に女の子
2022年11月に男の子を出産しました。
日常のこと、育児のこと
色んなことを書いていきたいです。

今までの流れはこちら↓
入院 初日2日目
2023.3.10

お久しぶりです。


"育休=休み"
ではない日々を過ごしています。
どーしても言っときたい笑

疲れすぎて
ブログを開くことすら遠のいていてもやもや

この記事も3月2日に書いたんです。
最終確認&UPする前に力尽きましたネガティブ


だけど、
日が過ぎてしまいましたが
これだけはどうしても書きたいのでニコニコ



3月1日は
ゆうちゃんの5歳の誕生日でしたおすましペガサス


当日の夕食後、
たまちゃんに
"今からゆうちゃんがここにくるよ"

と伝えると

"じゃあプリンセスになるね!"

宝箱からお気に入りの
アクセサリーやティアラを着けて
何故かおめかし飛び出すハート


"生身の人間がくるんじゃないよ"
と一応伝えたけど←言い方

わかってるんだかどーだか
微妙な顔してました笑


そして
いつもの場所からリビングへ
ゆうちゃんが登場して

小さな箱に入った
ゆうちゃんのことを改めて説明して

たまちゃんも
たまちゃんなりに理解してくれて

みんなでケーキ食べましたバースデーケーキ




"ゆうちゃん
ケーキたべてるかなぁ?"

と言いつつ
ゆうちゃんの分も狙っている妹指差し

ハッピーバースデーの歌を歌ったり

ささやかな
誕生日のお祝いをしました飛び出すハート


ゆうとの誕生日が近づくと
パパと
"もしここにいたら
どんな子になってるかなー"
って話し合ったりします。

背はどのくらいかなー?

ケーキは何が好きかなー?

サッカーとかやってるのかなー?

なんて


これから先も
賑やかに楽しく
ゆうとの誕生日を
みんなで過ごして行けたら
いいなと思いますにっこり飛び出すハート


あれからもう5年。

あの時は毎日が長かったけど
今は穏やかな気持ちで
というかむしろ
毎日がハイスピードで過ぎているような
気がしますが


ゆうちゃんがいたから

たまちゃんに会えて

そして今
さんちゃんに会うことができた。


ゆうちゃん
みんなと出会わせてくれて
本当にありがとうニコニコ

母は幸せですニコニコ


これからも
みんなのこと見守っててねニコニコ




、、余談ですが
ケーキ屋さんて水曜休みが多くて
探すのめっちゃ大変でした絶望

結果素敵なケーキ屋さんに
出会えたからよかったけども驚き

アンケートモニター登録