私が初めて授かった子は
胎児異常でした。

2018年3月に21週で人工死産をしましたが、
1年後再び授かることができ
2019年11月に女の子
2022年11月に男の子を出産しました。
日常のこと、育児のこと
色んなことを書いていきたいです。

今までの流れはこちら↓
入院 初日2日目

なんだか

毎日あったかいですねぇーチューリップ


近所の桜も

ほぼ満開ちっくになってきてますガーベラ



娘が風邪をひき

鼻垂れ&咳ごっほごほの日々。


ついに

私とさんちゃんにも移りましたガーン



私の喉痛も辛いけど

さんちゃんが4ヶ月にして

咳き込んでるのが可哀想でぐすん


実はさんちゃんが風邪ひくの

2回目なんです悲しい



赤ちゃんは6ヶ月くらいまでは

免疫があるって言うけど


やっぱ上の子がいると

家の中にも菌が入ってきやすいのか

病気にさらされる率上がるわねぐすん


だって

さんちゃんに向かって

咳するんだもん。


わざとではないんだけどね。


パパ?

パパはなぜか

勝手にずっと風邪ひいてます笑


とりあえず

みんな早く良くなろー予防









そしてそして、、




ブログ通常運転します!

って言ったのですが、


前言撤回します!




私からも

皆さんに注意喚起しなくては!


と思うことがあったので

やっぱり書きます!



2つ前の

ゆうちゃんの誕生日記念記事を

不思議なコメントで

汚してくださったあのお方



私よりアメブロ歴の長い

荒らしの方だったみたいです!


私の記事の前にも

複数の天使ママさんが

同じ被害に遭われていたことが

わかりました!



優しい天使ママさんたちが

気遣ってくださり

ご丁寧に教えてくれました泣くうさぎ



わかりきってたけれど、

やっぱり天使ママさんたちは

優しい人たちばかりでした飛び出すハート




私だけが

こんな批判を受けたのかと

地味に不安でした。



だけど、

同じ被害にあわれた天使ママさんの

ブログに来たコメントを見ると


私に来たのと

全く同じ文面でした!



わざわざ

お空に帰った我が子の誕生日を

ささやかに祝う

天使ママを狙うという悪質さ。


全くもって

謎なコピペ文で

攻撃しているようです。



コピペで攻撃してたら

そりゃ私たちの想いなど

1ミリも伝わるわけなかろう笑


まあ私としては

そんなことわかってて

一言言わせてもらったんですけどね。



コメントの受信設定の

変更方法知らなかったので


これまた

優しい天使ママさんに教えて頂き

"アメブロ会員のみ受け付ける"

に変更しました。




言われのない批判すぎて

全く悲しくはなかったけれど

地味にもやもやは溜まってて。



だけど

みんなに全く同じ文章で

同じことしてる

とーーーっても熱心なお方。



もしかしたら

こうしている今も

新たなターゲットを

見つけているかもしれない。


そう思うと

ちょっとスルーできなくて。


何よりも傷ついてきた

天使ママさんたちを

これ以上傷つけていい理由はない。



というわけで


もしかしたら

"お空に帰った我が子に

誕生日おめでとう"

の記事を書いたら


熱心なあのお方が

ふがー!って

熱烈コメントくださるかもしれません。



でも

天使ママさん

傷付かなくて大丈夫です!



だって

みんなにコピペなんだから知らんぷり



もしも

コピペ文が来ても

私のように反応せず


スルースキル発動させていきましょ!



私のことも

自分のことのように感じて

怒ってくださったり

心配してくださった皆さま


本当に本当に

ありがとうございましたぐすん


皆さんの思いの一つ一つが

嬉しすぎました大泣き



だからこそ、

もうこれ以上

被害者が増えませんように。



これで本当におしまいです指差し


長々とお付き合い

ありがとうございました。


アンケートモニター登録