私が初めて授かった子は
胎児異常でした。

2018年3月に21週で人工死産をしましたが、
1年後再び授かることができ
2019年11月に女の子
2022年11月に男の子を出産しました。
日常のこと、育児のこと
色んなことを書いていきたいです。

今までの流れはこちら↓
入院 初日2日目

2023.4.26

チューリップ3y5m15dチューリップ

&

ハイハイ5m21dハイハイ



お久しぶりになります知らんぷり


新年度が始まりましたねにっこり


たまちゃんも

無事に年少さんになり

環境の変化と

お昼寝がなくなったことにより


毎日帰宅後

ゾッとするくらい

キレ散らかしておりますネガティブ苦笑



迎え後スーパーに行ったら

そこにいる全員が振り向くくらい

ギャン泣きして暴れられたので

しばらくは

帰宅後買い物に一緒に行くのは

辞めようと決意したのでした泣き笑い



それでも

毎日楽しそうに

保育園に行ってくれるので

そこはありがたやですニコニコ飛び出すハート



揺れに揺れまくる

たまちゃんですが、

おトイレ事情はかなり進歩しました指差し


1〜2月くらいから

夜中おしっこ出てないことが増えたので


3月には思い切って

パンツで寝るようになり


現在進行形で

夜中パンツで寝てます乙女のトキメキ


夜中の失敗も今までで

2回くらいなのでほぼ完璧ですほんわか



彼女の中で

"オムツ=赤ちゃん"

という認識に変わったらしく


オムツを勧めると

全力で拒否するようになりました乙女のトキメキ


お姉さんになったなぁーにっこり



とはいえ、、


家庭では

ほぼ漏らすことはなくなりましたが

保育園では

2日に1回くらいのペースで

漏らして帰ってきますひらめき


本当はできる子だとわかっているので

環境の変化によるものかなーと

優しく見守っていますにっこり



がんばれたまちゃんニコニコスター





そして

さんちゃんですが、


ついに

寝返りするようになりましたうさぎのぬいぐるみ



生活リズムも安定してきたのか

日中の睡眠は抱っこでしかできなくて

布団に一切下ろせなかったのが


やっっっと下ろせるようになり


起きてる間も

ちょっと床に置くだけで

構って泣きしてたのが


構ってなくても

1人遊びして機嫌良く

過ごせるようになったんです泣き笑い飛び出すハート


これはほんとーにありがたい飛び出すハート


素敵乙女のトキメキ



そんなさんちゃんは

お姉さんからの菌を貰いまくって


すでに2回くらい風邪ひいてますぐすん



今月の中旬から咳出始めて

今もまだ治らず驚き


熱も一時は40℃を越え

めちゃくちゃ焦りました無気力


先生にも

月齢が小さすぎて

薬もそんなに使えないと言われ

余計心配になり、、


熱はすぐ下がったのですが

咳だけが全然治らず。



3日に1回ペースで通院。


外来で診れるギリギリと言われ

さらに焦りましたが

なんとかピークは越えたみたいで

入院は免れました泣き笑い



小児科から吸入器を貸してもらい

自宅で吸入をする日々です。


とりあえず

早く良くなって欲しいものです指差し



もうすぐGWだし

元気に楽しみたいよねキメてる




アンケートモニター登録