私が初めて授かった子は
胎児異常でした。

2018年3月に21週で人工死産をしましたが、
1年後再び授かることができ
2019年11月に女の子
2022年11月に男の子を出産しました。
日常のこと、育児のこと
色んなことを書いていきたいです。

今までの流れはこちら↓
入院 初日2日目

おとめ座4y1mおとめ座

&

ハイハイ1y1mハイハイ


超絶お久しぶりですおねだり


前回がディズニー記事ですか、、

あれから色々ありました。



1番大きな出来事で言うと


11月で

ついに仕事復帰しましたよーニヤニヤ


毎日必死に生きてますチーン


帰宅してからが勝負的な。


日々の生活も勿論大変なのですが


なにが辛いって

復帰してからのたった2ヶ月で


14日以上あった有給を

使い切りそうなことに

非常に焦っております悲しい



男の子は遺伝子的に弱いのか

さんちゃんは

保育園に通い始めてから

高熱、高熱あんど高熱で悲しい



慣らし保育すらまともに通えず真顔



今日は行けたぞ!


と思っても夕方電話来て

早退したり、、


行っては休みの繰り返しですぐすん



しかも

さんちゃんの体調不良に

気を取られてたら


まさかの

お姉さんがインフル発症魂が抜ける


からの

私も発症ネガティブ


私なんて人生で初めて罹りました不安

めっちゃしんどかった真顔


しかもしかも

同時期に高熱出てるのに

なぜかさんちゃんだけ陰性という無気力


身内2人も陽性だったら

きっとぼくもうつるor実はかかってる

ってなっても大丈夫なように

タミフル処方してもらいました。


やっっと

インフル終わったわーーー!



って思ったら

直後にさんちゃんアデノ発症絶望


アデノって熱がしぶといったら悲しい



そこからは

やっとまともに働ける日々


、、と思いきや


一昨日くらいから

さんちゃんまたも高熱予防



今期2度目のアデノでした泣き笑い


もう

勘弁してくれーー泣き笑い

です。



こーなったら

保育園の洗礼の域ではなく


自らウイルス入れ込んでんじゃないか

って勢いですわ指差し


1番辛いのは

さんちゃんなのは

重々承知なんですけどねぐすん




ここからちょっと愚痴入ります。



呼び出されるのも休むのも

当たり前に私で。



基本それで良いんだけども

あまりにも回数多すぎて


有給が減るにつれて

欠勤の文字がちらついて

だんだんメンタル的にきつくなってきて。



次休む時はパパお願いー!

有給なくなってきついわー!


ってLINEしたら


"当日は無理よ"

"前日の仕事中ならいける"


みたいに言われたから

前日の仕事中にお願いしたのに


"月末は無理やー"


"明日は俺が行かないとダメなやつだから

きつい"


ってさ。



え、、

私だってきついんですけど


そっちは無理の一言で通せて

私はいけるとでも?


これまでの有給も

自分の為にしか使ってないのに?


私は1日も自分の趣味に

費やしてないですが?


まあ

いいご身分ですこと。



、、と嫌味言いたいのをぐっとこらえ



"でももう私も

マジできついんだよね"


と譲らない姿勢を見せ

頑張って粘りました。



結局

私が朝1時間だけ時間休を取って

義母宅へさんちゃんをお届けして

働きに行くということに。



以前は

どうにも無理な時は

実母に頼んでたのですが、


最近転職して

平日休みがなくなったので

無理とのことでぐすん



明日で仕事納めですが

ちゃんと納めさせて貰えるかすら

不安です。



ベランダに出たら

お月様が綺麗だったので

ついお願いしてしまいました。笑



たまちゃんもさんちゃんも

明日の朝までに回復して

元気になってくれますように乙女のトキメキ


っておすましペガサス



アンケートモニター登録