おはようございます  拝藤チサトです!

寝る前に5分で片付く動線収納を設計する

建築士ママのズボラ整理術へようこそ

リノベーション歴13年、一級建築士です

ベルはじめまして、プロフィールはこちら

 

夫は単身赴任、1歳、3歳ワンオペ育児休中

時短家事と心の余裕をワーママにお届け!

セミナー講師+お客様宅の動線設計収納サポートをしていますほっこり

 

 
{788E1A8C-2283-4356-B4A9-1A20B78E0161}

 
セミナー参加者さまから、72時間以内の行動が次々と寄せられています!嬉しい!
 
 

 

 

 
収納の前に、ちょい待ち!!

 

・72時間、、と言い聞かせながら、いま玄関の靴を捨てています。

 

・とりあえず、昨日帰宅後、4組あった菜箸、半分にしておきました。

 

・いらないものは捨てていく

何でこれ、今までしてこなかったんだろう(笑)

もったいなくて、後で何かに使えそうで、せっかくもらったものだから、何となく、理由をつけて取っておいてました。

 

捨てたらスッキリ。

家の中からまずはゴミをたくさん捨てるところからスタートです(>_<)

 

 

動線設計収納サポートに行って、感じることは、

多くの人が、【家にあるものは全部必要なものなんだ】と信じています。

まず、それを疑ったことがない。。

 

 

だから、家にあるものを

【一生懸命収納しよう】と頑張っています。。

 

 

 

あなたも、サボってて、家が汚い訳じゃないんだよね、、、

 

 

時間があったら【片付け】頑張ってやってるよね??

 

 

でも、【正しい片付け方】を知らないとしたら、、、??

 

 

{C10D0353-37A2-41DF-BECA-53F2FD33F338}
 

 

 

気づかないと行動できない

 

 

 

 

多くの片付けられない人は

【家にあるものは全部必要なものなんだ】と信じています。

まず、それを疑ったことがない。。

 

 

その【固定概念】をまず、見直すことが大事ですよね!

 

 

気づかないと、行動出来ないから。

【気づいて、決めて、PDCA】と読んでますが

・自分を知る

・現状把握

・ゴール設定

 

・じゃあ何をどうするか

 

これら全てが大切で、

どれも欠くことはできないの。

 

 

自分で、できる人もいるかもしれない。

 

 

でも、いままで【片付け】に悩んで、

自分はダメだな。

とか、自責の念がある人は、

STOP‼️

 

 

そのループ、もう終わりにしましょう!

 

 

プロに頼んで、【正しい片付け方】で、チャチャっと解決!

 

 

しっかり片付いた部屋で

暮らしの質を上げましょう!

 

 

ナビゲーターは私にお任せ下さい!

 

 
{A6755F68-A07F-4257-8400-9CD7C9C7B62D}

 
 

 

 

(収納サポートは、ご好評につきセミナー参加者さま優先でご案内させていただいてます)

 

Tommy Design  チサト

 

 

↓収納サポート新規募集案内は

LINE@が一番早いお知らせになります

お片づけを前向きに取り組める

お役立ち小話をお送りします
友だち追加

@ywy4517j