こんにちは、イラストレーターのAsumiですドキドキ
 
 
 
引き寄せの法則の本など読むと、必ず言われている、これ。
 

「あなたがいい気分で毎日を過ごすことが大切です!」
 
 

この記事 で書いたように、まずやることは、「私は幸せになる!夢を叶える!」と決めること。
 
 
 
そして次にすることは…ただ、毎日いい気分で過ごすこと。
そうすればだんだん夢に近づいてどんどん幸せになれる、のだそうです。

あなたがもしカフェが大好きならば、
「素敵なカフェで頂いた一杯の美味しいハーブティー」をスタートに、
わらしべ長者のごとく最後は素敵な彼(仕事、家、etc)を手に入れることができるのです♡
 
 
 
……え?って、思いますよね、多分ふつうは。笑
 
 
 
でも私、心理学に1年近く触れてきてからこの「引き寄せの法則」に出会ったので、
なんとなく、いやすっごく、この原理は分かるような気がしました。
 

がっつりスピリチュアル寄りの引き寄せの本なんかには、
 

「いい気分でいることは宇宙とあなたの波動を合わせることになるので宇宙があなたの願いを聞き届けてくれるのです…」
 

なんて書いてあったりしますあせる(細かいところが違ったらすみません)
 
 
だけど、元々いわゆるスピリチュアルが苦手なわたし。
(最近は、イメージとして適度に取り入れることにしていますが^^)
 
宇宙とか波動とか言われても、しっくりきません。波動…?かめはめ波?みたいな…笑
 
 
それなのに、私には何故か引き寄せで言われている色んな教えはすごく、しっくりきた。
 

きっとそれは、私が今までカウンセリングなどで触れてきた心理学の考え方と、とても親密な関係にあるからです。
 
 

「夢を叶えるためにはいい気分で過ごすこと。」
 
 

この原理について私なりに考えてみました。
 
 
 
いい気分になる

気持ちに余裕ができる

やりたいこと、ちょっとやってみようかなと思う。
(今までなんとなーく先延ばしにしてたけど)

楽しい(さらにいい気分になる)

もっとやってみようかな、と思う

充実感が得られる。もっと楽しい。

もっともっとやってみようかな、と思う



 

そう、「心の動き」だけで考えてみるととってもシンプル。
 
 

心に余裕が出来ると次のステップに進めるというのは昨日の記事 でもお伝えしました。
 
 
 
 
こう考えると、気分よく過ごすって本当に大切ですよね♪
 
 
{83C1A740-028C-4FE3-A618-9109BC28A10F:01}
“夢を叶えたいの?幸せになりたいの?だったらまず、今から気分よく過ごしてみよう。
 それは「幸せの先取り」でもあるんだ。”
 
 

◆おまけ◆
今日から仕事始めでした。
 
仕事中に気分よく過ごすため、大大・大好きな美女たちを集めた卓上カレンダーを
手作りしましたよ♪笑
 
美しい女性は、本当に見てるだけで元気になる…♡♡

1月は本当に大好きすぎるMaryKate&Ashleyです!
 
{D1E830C2-D3BD-4C78-AA29-6CF83C7AE483:01}
 
今日もお読み頂きありがとうございましたラブラブ

 

 

 

Asumi
 
-----------------------------------------
インスタグラム もよろしくお願いします♪
 
 
 

ランキングに参加しています!よければクリックお願いします♡

にほんブログ村