好きな人とはちっとも上手くいかないのに、どうでもいい人からはモテる。

 

 

 

 

どうでもいい人、というか、むしろ気持ちわるい人。

 

 


視界に入れたくもない人。

 

 

 

 

もう二度と会いません!な感じの人。

 

 

 

 

かなりブラックなAsumiです、こんばんはニヤニヤ

 

 

 

 

でもね、上に書いたような経験ある人いませんか?

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

※2016年4月18日の記事の再掲です。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 


わたし、ここ数年でゆうに30人くらいとは1対1でデートしました。


合コンで会っただけの人も含めると出会いの人数は絶対100人は超えているはず。

 

 

 


そのうち「いいな」と思うのは1~2割程度。

 

 

 


だけど自分がいいな♡と思った人には最後はいつも振り向いてもらえず

 

 

 


自分から見ると残り8割の「レベルが低い…ゲッソリと感じるような人から、やたら好かれる。

 

 

 

婚活女子あるあるじゃないですか??笑

 

 

 


そんでまた落ち込むんですよね。


わたし、こんな人から「イケる!」と思われてんのか…

 

とか

 

わたし、こんな人とお似合いってことか…

 

 

 


とか…笑

 

 

 


そんで疲れ切って、思うわけです。

 

 

 

こんな気持ち悪い人たちと一緒になるぐらいなら、一生ひとりでいいわい!

 

 

 


片思いでもカッコイイ人を想ってるほうが幸せだもんえーんってね。

 

 


いつもこのループから抜け出せない。何故なんでしょうね?

 

 

 

 

最近、ある事実に気が付きました。

 

 

 

わたしがこれまで「いいな♡」と思った人たちって、常に「自分らしさ全開」でした。

 

 

無理にわたしに好かれようとか、考えてないんです。

 

 

 

もちろん奢ってくれたりドアを開けてくれたりとかのスマートさはありましたが、

 

 


それって多分わたしに好かれようとしてるからじゃない。

 

 

 

マッチョとして当たり前という感覚だったと思うのです。

 

 

 

 

反対に、わたしが「ダメだ」と思った人たち。

 

 


彼らはいつもわたしに気を使ってた。

 

 

かなり自意識過剰を覚悟で言いますとね…

 

 

たぶんそんな彼らは、わたしを「自分よりレベルが高い人」だと思って見てくれてたと思うんですよ

 

 

 

な、なんか可愛いしノリがいい!男友達多そう!どうする、俺!(゜Д゜;))アタフタ

となってるように見受けられました。

 

 


だから何となく全身から自信がなさそうなオーラが漂ってるし、会話してても分かるんです。

 

あーこの人、気を使ってるなって。

 

 

 

 

それでね、わたしはそういう人には割と自由に振る舞ってるわけです。

 

 

どうでもいいし早く帰りたいとしか思ってないから、気を使うことで余計なエネルギーを消耗したくないわけです。

 

 


会ってから1時間しか経ってないのに無理やりお開きにすることもありました。笑

 

 

 

でもそんな適当な扱いをしてるのに、彼らからは、来るんですよ…

 

 

「楽しかったです^^またご飯いきましょう!」ハート

 

 

 

 

 

 

…行かんわ!(`Д´;)ノ笑

 

 

 

 

反対に、わたしが相手をいいな♡と思った場合。

 

 

わたしは大抵会って2回目くらいで本格的に相手をいいなって思います。

 


1回目はまだ分かんないんです。だから1回目は割と自由に振る舞えるし、向こうからも好感持たれます。

 

 


でも2回目、3回目と会うごとにどんどん相手を好きになり、自分を出せなくなり…

 

 


どんどん自分を造ります。


どんどん相手に合わせます。


どんどん我慢します。

 

 


相手から見ると自分を全然出せてないわたしは、わたしから見た「気持ち悪い男子たち」と同じわけです。
(いや、気持ち悪いとまでは思われてないと思うけど…。笑)

 

 

だから、素直じゃないわたしは最後は振られます。

 

 

 

振られる前の不穏な空気になってくると、それまで我慢の連続で怒りを溜め込んでたわたしは爆発して、相手に嫌なことをボンボン言ったりするわけです。笑

 

 

 


こんなの上手くいくわけない!(`Д´;)

 

 


 


しつこいですがやっぱり唯一かつ絶対の解決方法は自愛です。

 

 


中の自分と日々対話して、満たしてあげることです。

 

 

怒りは溜めず、どんな感情も認める。

 

 

 

そして目標は、自分を出せるようになること♡

 

 


男女問わず、どんなタイプであれ、本来の自分を押し込んでる人より自由気ままに振る舞ってる子のほうが圧倒的に素敵だなって思います。

 

 

 

{73E68555-3237-4675-BA01-8E11CED1C889:01}

 

 

 

 

 

 

 

今日もありがとうございました♡

 

* * *

(おまけ)

好きなことだけやって嫌なことをやめようを実践していたら、ブログのための絵をどんどん描かなくなってきました笑

 

 

月末の引っ越しが終わったら家が広くなるから、もっとちゃんとアクリル絵の具でがっつりべったりな絵を描きたいなって思ってます。


やっぱりイラストじゃなくてアートがやりたいな。


夜空だったり

 

{AE86FB38-11A9-4AF6-BC9B-0DE39E12FF1D:01}

 

 

 

 

 

海の中だったり

 

{2CADE732-C997-41F0-B1A5-D596657B4148:01}

 

 

 


わたしの大好きな、神秘的で美しい世界観を思いっきり表現したい♡

 

ブログは写真中心にして、絵は時々。量より質でいこうかなって思ってます。

 


Asumi

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

※2016.9追伸♡

自愛を続けた結果、現在はちゃんと自分を持っていて、かつわたしのことを愛してくれる彼とラブラブであります