彼氏とお母さん。

 
 
 
一見全く違った存在ですよね。
 
 
 
 
年齢も性別も、あなたとの関わり方も。
 
 
 
 
 
 
けれどもわたしたちは、「もうひとりの自分」が小さい頃に親の愛情を十分に貰えなかったと感じる時、どうしても恋人にそれを求める傾向にあります。
 
 
 
 
 
これはどんな人でも必ずそう。
 
 
 
 
 
こどもの頃に一番近しい存在であった「親」から卒業したあと、その代わりとなるのがパートナーだからです。
 
 
 
 
わたしは数年前から、自分が恋人に「お母さん」の役割を求めていることに気づいていました。
 
 
 
 
 
わたしは、
 

わたしの幼稚な部分を可愛がってくれる人が好き。

 

 

こどものように甘えさせてくれる人が好き。

 

 

 

 

 

わたしのバカみたいな失敗に「仕方ないなぁ」と笑って、

 


手を引っ張ってくれる人が好き。

 
 
 
{15EA3137-D529-4382-BD41-AD5D1162B7F7:01}
 
 

普段はツッコミ役のわたしは、彼の前ではボケ役でいたい。

 

 

可愛いあまりにちょっかい出して、からかって欲しい。

 

 

手を握って愛おしそうにさすって欲しい。

 

 

いつまでも頭を撫でて欲しい。

 

 

 

 

 


彼に“お母さん”役をやってもらうのも、全然アリだと思う。

 

 

 

 

 

ただし自分をちゃんと愛して満たす努力さえしていれば。


(そうじゃないと勝手に理想を押し付けて、勝手に失望してしまうから。)

 

 

 

 

 

わたしはもう、彼に“理想のお母さん”になってもらう恋愛しかできないんだ。

 

 


これがわたしの恋愛なんだから、仕方ないよね。諦めよう。

 

 

 

 

 

 

そんなわたしは、思いっきり甘えさせてくれる彼が今日も大好きです。

 

 

 

久々にブログ用のイラストを描いてみたハート

 

 


Asumi

 

-------------------------------------------------

▼HPは こちら♡

 

▼こだわりギャラリー、みてね♡ 猫やイラストもアリ。

 

※お問合せ・お申込には通常24時間以内に返信しております。

届かない場合は迷惑メールフォルダもご確認くださいね。

 

check-orハートと矢【悩みを整理し自信をつける!】自分を愛するメールセッション

恋愛、仕事、家族のこと…。悩んでいるけどカウンセリングへ行く勇気のないあなたに。

メールで気軽に相談できる!

メールお申込・お問合せはこちら♡

 

check-orハートと矢【無料♡】超・恋愛下手なあなたへ!自分を愛する恋愛コンサル♡

どうしてわたしの恋愛は、いつも上手くいかないの?

女子会気分でおしゃべりしながら、その原因を一緒に探っていきましょう!

メールお申込・お問合せはこちら♡

 

check-orハートと矢【無料♡】親子関係に悩む方の感情デトックスセッション

親のことが大嫌いだ!もう我慢できないんじゃい!

そんな方のための、マインドをすっきりデトックスできるセッション。

メールお申込・お問合わせはこちら♡