改革の時No.6 | YOGA-DIARY

YOGA-DIARY

多賀城市、仙台市を中心に宮城県内・隣県の出張レッスンも行っています。
ダイエットコーチング、パートナーヨガ、クリスタルボウルセラピーも行っています。


詳しくは…サイトをご覧くださいね。

改革の時

改革の時 No.2

改革の時No.3

改革の時No.4

改革の時No.5

の続きです。私のための記録です。

今日もダイエットコーチングと面談の日。
この1ヶ月は『ないがしろ』にしてきた自分を更に深く見詰めた期間だったな。

逃がしたり
甘やかしたり
見ないふりしたり

でもきちんと向き合って、もがいて。

ダメな部分が多い私だけど、自分のことは好きだな。大切だなという気持ちが前提にあることは改めて感じた。
随分と自分をないがしろにしてきたけれど、最低限、自分を愛しているという心は根付いている。
安心したよ~。

この1ヶ月でモヤモヤとしていた蓋を全部開けた。
晴れ晴れした感じ。

何を完全に止めれば、自分が望む状況に進んで行けるのか。

何を完全に手放せば(手離せば)、自分の生き方が更にシンプルに豊かになるのか。

これ!を止めよう。
依存し過ぎているよね。
少しは気付いていたよね?
自問自答して止めた週だった。

本当に脳に支配されて完全な依存症になる前に、今、それを止める時期なのだ。


やっと、マイナス地点から『スタート』に立てたな。

この1ヶ月は、定めた目標を基準にすると『失敗』の日々かもしれない。
でも、この1ヶ月がなければ、本気で何に取り組まなければならないのか。
本気で何を変えなければならないのか。
蓋をしたまま、過ごそうとしていたと想う。

ただ、表面で目標に近づいて、結果的に何も本質が変わらない私のままで、取り組みを終了させていたかもしれない。

舞ちゃんという、信頼できるコーチと巡り会えたからこそ。
丁寧に向き合うことに努められたのだと想う。

心のダイエットをした1ヶ月だった。
だいぶ、心はスリムになったよ。


大切にする意味。

丁寧に息をする意味。

私が私を活かす意味。


息・・・呼吸。
呼吸はね、吐く息が『主』なんだよ。
吐いて、吸うの。

吐く息で始まる。

吐く・・・手放し/手離し。

身に付いた改善すべき習慣を、吐く息のように手放し(/手離)して、新たな習慣を吸う息のように、身体中に廻らせよう。

脳が新たな習慣を受け入れるように。改善すべき習慣のスイッチが入らない新たな習慣を。

自らとある意味で『戦い』ながら、息をして行こう。

楽しい戦いになるね。

今、ここ。
自分の先を、目指しながらも、、、
今、ここ。を大切に、息をして行こう。


私は更に進化してシンプルに近づき、より人間らしく(笑)息をして行けそうです。

本当に心と身体は繋がっている。
今回の取り組みで経験したことは、私がヨガをお伝えさせていただくためにも、必要なことです。
体感したからこそ、真実をお話させていただけます。


今日もお読みくださって、有り難うございます。