術後8か月後検診 | 首のしこりと僕 側頸嚢胞〜癌 目指せサバイバー

首のしこりと僕 側頸嚢胞〜癌 目指せサバイバー

47歳美容師 
40の時に突然の癌宣告 
ウィルス性中咽頭がん
5年後、鎖骨リンパ節転移
手術、抗がん剤、放射線

2022/3 胆のう摘出

みなさんこんにちは~

昨日 術後8か月目の検診に行って参りました。

結果は無事クリア  特に変化も無く体調はとても良いです。




先日 こんな出来事がありました。

僕が勤めている美容室の下には喫茶店があります。
そこのマスターに突然声をかけられたのです。


店長!あそこの病院にいなかった?
なんだかソックリな人を見かけたんだけど、、、

どうもガン研の2Fで僕を見かけたようです。


マスターは、なんであそこにいたんです?


いや~俺さ~ 胃ガンで胃を全摘したんだよ~

術後検査で2Fに行った時に店長を見たんだけど、
若いしまさかね~と思って


こうして またひとりガン友が増えたわけですが、
今日みなさんにお願いしたいのは


若いし まさかね~

↑ここです。


僕はこのブログを書いてよかったな~と思うのは、同じ病気   首の手術をする方からメッセージやコメントをたくさんいただくことです。

・自分がこの後どうなっていくのかが、分かりやすかった

これは自分が病気になった時にネットで探してもわかりやすい記事が無くとても不安だったことからはじめた日記です。


この日記で読んだ方の不安が少しでも軽くなればとても嬉しいです。


しかし

メッセージやコメントをいただく方がほぼ、40代前半の同世代の方

もちろん共感いただける方とスマホ世代なのもあるでしょうが



同世代のみなさん ガン検診行ってますか?


僕の周りの方は フェイスブックなどでも検診や人間ドックに行きました~みたいな記事を見て嬉しく感じます。


だって 僕等だって自分がまさか病気になるなんて思ってもみなかったから。

僕を見て検診に行ってみて下さい。

この病気は早期発見しかないのだから。



耳鼻科で喉のガンの検診も受けれますので、友達がなって不安なので調べて下さいって気軽に言ってみましょう。





そして同志のみなさん

僕の術後後遺症
↑術後の動画




クチの引きつり  これは変わりません

僕も術後はハサミを持つのが辛く、この先どうするか悩んでおりました。

少しはましになってきたかな

術後のみなさん  希望を持ってリハビリして下さい。
身体は確実に回復します。



{1EA11B58-0859-4DA4-993D-894086D9F59F:01}

遠藤ミチロウさんにCDをいただきました。
お客様の木村真三先生の知り合いだったのですが、ファンだと言うことを伝えていただくとメッセージも書いて下さいました。


そうです。僕たちはきっと

大丈夫!


これで8カ月目の報告を終わらせていただきます。