20160515 対東京大学戦 | 慶應義塾體育会男子ホッケー部のブログ

慶應義塾體育会男子ホッケー部のブログ

慶應義塾體育会男子ホッケー部のブログです。試合やチームの情報等随時更新していきます。

本日、5月15日(日)、関東学生春季リーグの第3戦が慶應日吉ホッケーグラウンドにて行われ、東京大学と対戦しました。


結果は前半1-0、後半1-0の、合計本塾2-0東京大学で勝利することができました。



試合開始後5分でPCのチャンスが訪れたものの、惜しくも得点には繋がりません。その後も慶應は攻めの姿勢で何度かサークルインをしますが決めきれない場面が続きます。



前半16分で東大の選手にグリーンカードが出され、人数有利の状態になりました。そして、慶應にPSのチャンスが生まれ、吉川がしっかり得点を決めました。

その後は一進一退の状態が続き、PCのチャンスもありましたが得点には結びつかず前半が終了しました。



1点リードの状態で迎えた後半戦、前半度々見られたボールロストなどの気の緩みを反省し臨みました。



後半開始直後、早速PCのチャンスが到来します。宮坂が押し込み本日2得点目を決めました。



その後はPCの機会が何度かありましたが、得点にはなりません。
後半14分のところで相手チームに攻められ、危ないシーンもありましたがなんとか防ぎきります。




後半16分以降慶應チームに流れがきます。PCのチャンスが3回ありましたが、ゴールの枠に当たるなど惜しいところで得点には至りません。

ラスト10分追加点を決めようと一心に攻めるものの、お互い譲らず得点は動かないまま試合終了となりました。
結果、慶應は2-0で逃げ切る形で終えることができました。



試合全体を通して無失点で勝つことができたのは非常に良かった点です。しかし、内容面で見ると相手に合わせたプレーをしてしまい、まだ自分達のホッケーが確立できていませんでした。

2週間後に今季リーグの順位決定戦予選を控えていますが、個々の精神力を高める為にも普段の練習から厳しく取り組んでいければと思います。今季リーグをよい形で終えられるよう、部員一同順位決定予選に向けて備えたいと思います。



本日も会場まで足を運んでくださった方々、OB、関係者の方々、いつも応援してくださっている皆様、沢山のご声援をいただき有難うございました。
引き続きご声援の程よろしくお願いいたします。



【次回試合情報】
5月28日(土)時間未定vs駿河台
※詳しい時間は後日お知らせ致します。@早稲田東伏見グラウンド