こんにちはチョキ
ホリスティックスタジオディレクター、
アーユルヴェーダアドバイザーのAYANOです。
初めての方は2016年4月ブログ再開からこの記事からまずよんでくださいね♪
むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符



20代前半の頃から貯金にもなるし、と積み立ての終身医療保険に入ってたのですが、
未来への不安にお金を払ってる(貯めてる)のが最近バカらしく思えて、
自分の保険は解約しようと最近決意しますた!

{781799E3-A561-4232-8C75-2CC054621149}


貯金という考えも最近は、怖いながらも手放してます。

お金は循環させるもの。
貯めるのではなく、気づいたら溜まってたもの。
になるように、欲しいもので高いものワサワサしながら買って、
それを得た喜びで、良いことがさらに循環するか練習、実践中です✨

その第一歩でなんと、
車を新車で買うのと、
ダイソン買うのと、
エアコン買います!!!


いやいや、家族が増えるって時になんて無駄遣い。。。


いやね、車は車検で今回50万くらいか買っちゃう予定で、買い換える?いや、何百万も支払うことなくね?

ってやめたんだけど、

言うんですよ。
子宮様が。

「ほしい」と。


実際そのお金使ったら、ほんと、
わたしの貯金はピンチですよ!?
さらに出産でもお金がかかるのにね。

でもね、
その欲しいって声を信じて買うことにしたんです!


試乗して買うこと決めたらテンション上がって。


これ、たぶん今お金のブロックをはずす練習になってるんだと思う。


これで
お金が無くなっちゃった~!!!
にフォーカスすると??

また無い現実ですよね???

でも、

やったー\(^o^)/
新車だ新車だー!!!
テンションあがるぅ~\(^o^)/

とその車を運転して、サイコーな気分を味わえるって感じたら、
ワクワク❤️

グレードアップしたその車でルンルン♪

それが普通になっていったら??

またステップアップしてる状況が普通になって
またさらに拡大する予感がしたんです目目目


ダイソンも引っ越した2月の時も欲しかったからな。。。

その時はただ
快適にするダイソンほしい!!

と思ってたのが、今は
なんか体が痒い。→ダニじゃない??

ということで、
子宮様の欲しいを無視したところ、
体の痒さと共に遅く、今手に入れようとしているというね。。。笑い泣き


それ、引っ越した2月に手に入れてもよかったんじゃね??


その時我慢貯金しないで、買ってれば、もっと早く、幸せな快適な気持ちで過ごせたのに。

と気づきました。

子宮様の

欲しい

はやはり、その時欲しい声だったな。


さてさて
保険を解約するその前に、
脂肪腫とか、ガングリオンとか老廃物が溜まりやすい体質なので、
ずっと脇の下にあるシコリ的なのが気になっていて、
数年ぶりに乳がん検診へ行ってきました。

→これもホントは受けないと損する前提になってる行動だからダサいのだけど。。。w

マンモは被爆するので、触診と超音波のみ。

結果は何もなく良かった\(^o^)/

でも検査ってやっぱりキンチョーするね
先生が、モニター見ながら、ん??って時とか。
え~!?って不安になったわw


未来への自分の不安のために、自分の保険は解約するけど、
旦那さんの生命保険はちゃんと入る予定です(笑)
これは愛なので(笑)


お金も愛も同じエネルギーですよ♪


お金と不安が同じエネルギーは嫌だけどね(笑)。
わたしにとっては解約する保険がそう。



そしてこれは、わたしの選択であって、
みんなこうしなきゃ、なわけじゃないし、
自分のベストを選んでればOK✨


わたしは、
自分が明日死んでも後悔のないように、
未来のための我慢貯金はせずに、
毎日を、一瞬一瞬を過ごしたいなと思います\(^o^)/



みんなで我慢貯金を降ろそう!!!(笑)


我慢貯金については、
この前のさとうみつろうさんLIVEでのお話に出てきました。

あのLIVEサイコーだったなぁ。

カノン瞑想では泣きました。

我慢貯金についてはこちらどぞ♪



{379F9950-4AA0-426A-8AB1-6BDF262A4250}

旦那さんへ愛を込めてドキドキな写真☺︎

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

ひまわり近日のイベント



ひまわり他オススメ記事

・初めての方は2016年4月ブログ再開記事 








✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎