そういえば、阿蘇のことをブログに上げるの忘れてました!

まだ安定期でもない中に惹かれて行ったユナイテッドアースさん主催の阿蘇の復興田植えイベント。

何故行ったかというと、
阿蘇にある産神社のずっと止まっていたという湧き水が地震によってまた湧き出して、

その湧き水で田植えをしよう!とのイベントでした。


この産神社、湧き水が湧いてたころ、
何十年かに一回、乳白色の水が湧き出るとされていて、妊婦や産後にお乳の出が良くなると言われている湧き水なのです。


妊婦のわたしは、
これ。呼ばれてる!!!
と1人でレンタカーとホテル付きの飛行機プランを取ってしまいましたウインク


はるちゃん宮殿で交流のあった斎藤りえさんとレンタカーもご一緒できることになったんですがね❤️

産神社の神聖な空気はすごかったです。


妊活中の方にぜひ✨

ご利益ありますように☺︎♪







✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

ひまわり近日のイベント


ひまわり他オススメ記事

・初めての方は2016年4月ブログ再開記事 










✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎