戌の日のお参りにいってきましたニコニコ
{4789C96D-1B2A-4DD1-B584-A318ADE05290}


今日初めてFBでも公開したので、
ブログ内容かぶってきますが読んでいただければ♪

現在18週、もうすぐで6ヶ月ってところですかね。
予定日は年末です。びっくり

出産は、姉が逆子をお灸で直してもらい、産後の産褥ケアでお世話になった助産院で。

そこは薪割りなどで下半身を鍛えたり、
温熱療法テルミーを毎回やってくれたり、
分娩室は家族に見守られながら、
畳に縄が吊るしてあって、フリースタイルyoyoパーパー
出産予定。
もちろん当日どうなるかわからないけどね

発想で突っ走るおひつじ座の私を
仕事上支える人が、分析、整理得意でしっかり者の
やぎ座の人だらけだけど、
なんとベビたんもやぎ座予定。(笑)
ママ、しっかりして!ってされそうなかんじ(笑)


今思えば妊娠する前、
代替医療師バニラさんの1年間の140時間の講義を受けて、
さらに口に入れるものやら、何やら何までとにかくストイックに過ごしてました。

皮膚炎あったのでグルテンをやめたり、乳製品、
加工品、50度洗い、無農薬はもちろん。

もちろんオーガニックものや自然派のものが、
元々好きだったけど、
それ以外を毛嫌いするようなかんじでやってて。

でもその1年で体が欲っするものが必要なもの。
エレメント別の体質や、
ホリスティックなものの見方を学びました。
人それぞれみんな違っていい。


そして、そのあとに、
わたしの体を整えてくれているボディチューニングのゆりさん経由で去年知った、
その旦那様でもある岡田哲也さん
を知り、

ナチュラル系は好きだけど、
ストイック過ぎるのはやめる。
嫌なことはやめる。
という風に変わって、

気張っていたエネルギー解放したら、
良いことがラクなのにまわりだして、
より自分らしくストレスフリーになりました。


もちろん基本はオーガニックや自然栽培が好きだけど、
食べたいと思ったらカップラーメン食べる。
何年も食べてないマックも食べたければOK!

食べたいと思ったものを食べる。
だらだら過ごす。
やりたくない事は断る。
休みたい時は遊びも断る。

でもそんなのも、一度ストイックにやりきってからの自分の心地よいところに戻ってきたから。

そして、妊娠する2ヶ月前くらいは
食欲がものすごくて、
小麦粉をやめてた抑圧から、
ラーメンを2週間くらい食べまくったあとに妊娠しました。(笑)


やはり食はバランスですね(笑)

多分赤ちゃんの魂はその時近くに居たんだと思うニコ
妊娠するのに少し痩せ過ぎていたから食べさせられてたのかな??

でも子宮の声聞くのを始めてから&ちゃんと女性性を使うように頼ったりするようになってから、
胸が大きくなり、くびれもキュっ、女性らしい体つきになりましたよ〜!!


その直前も、
海外での仕事を企画しようとして延期した時に
子宮の声を聴いたら、
「てめぇ。今年子供が欲しいと思ってるくせにバタバタ動いてるんじゃねーよ。」
と言われ。(笑)
はっ!っと、させられて。


思考じゃなくてハートの声、
「〇〇したい」を大事に動いてたけど、

海外での仕事はあとから観察すると、
見積もり出てからは、いつの間にかお金が軸になり、
ワクワクしてやりたい!と思ってる軸から反れてた。
 

本当の本当の本音は子宮の声だった!
と気づいた満月の日の生理を最後に妊娠。


さらにその時は、
スタジオが新店舗に移転が決まって盛り上がってる直後でした。


なので自分の中では、
ものすごい流れで自然に授かりました。


姉が去年妊娠中の時に教えてくれた、
お腹の赤ちゃんと対話する対話師さんという存在が気になっていたので、

妊娠してからは胎内記憶の研究者の池川明さんや、
対話師の山内ちえこさん、
黒川彩子さんのおしゃべりな胎児赤ちゃんと胎話のお話を参考にお腹の赤ちゃんと話してみると、
ちゃんと答えてくれます。

赤ちゃんを理由にして何か言うと、
怒って話しかけても無視され黙ってしまいますが。。。チーン


そして妊娠初期の頃は、食べづわりは2.3週間で終わって快適だったけど、ホルモンの影響も重なったのか、
初めてしばらく働かなくなるという不安や、
新しくできた人間関係から人と比べたりして、
珍しくアップダウンしてましたアップダウンアップダウン


でもそれを抜けると。
すでに「ある」幸せに目を向けれて。

優しい大好きな理想的な旦那さんがいて、
その人の子供ができて、
まわりの友達も平和で大好きな人たちがいて、
その人たちとも仕事でもプライベートでも関われたり、

外に目を向けなくても、すでにあった❤️


そんな時に受けた渡邊みかさんアカシックリーディングで、過去からの夢を思い出して細胞レベルで感動。
(くわしくはこちらの記事を見てね


思いっきりこの幸せを感じるように過ごしていただけで、
これから何をしていきたいのかがはっきりと分かり、
豊かさとか拡大とか通り越して一周して、
自分が好きなところに結局戻ってきました目


ストイックじゃないけど、
自然派の生活を送ること、
健康の鍵である菌や発酵食を伝えたり、
自然派育児や出産や、
お薬を使わないケア、
子宮力を上げること。
女性としてそれらの発信。
仲間たちと何か一緒にやっていくこと。


今まではバリバリ男性性を使って仕事やらなきゃ、
一人で頑張らなきゃ!と生きてきたので、
仕事もそろそろお休みに入り、
苦手な女性性を使って(笑)、
旦那様やスタジオの事も頼らざる得なくなってます。


でもその中でワクワクすること、
楽しいと思ったことをしながら、良いと思ったものを
伝えること。
仲間と作り上げること。
そのヒントをくれてるのが、ベビたんです。


妊娠初期に、
ゆりさんのボディチューニングの時に赤ちゃんの魂とお話した時に、
「赤ちゃんはベビー系の事やることを応援してるよ!」
と言われ、その時は分からなかったけど、


今ものすごいベビたんがそういうインスピレーションをくれて楽しく妊婦ライフ送ってます^ ^


アーユルヴェーダではどヴァータの私は寝つきが悪いのが普通だったので、
毎日寝落ちできるほどの眠気は幸せすぎます。
食べたいと思ったものを全力で食べるのも幸せ(笑)


あ。モデルの仕事はそろそろ着れなくなり産休ですが、その仕事ひとつひとつも今や感謝で溢れてますアップ

スタジオ業務とレッスンは引き続きやりますので
みなさんお腹なでなでしに会いに来てください❤️



そんなんで、不安ももちろんあるけど、
この体の中で人間が作られてる!って思うと
毎度毎度いちいちすごーい!と感動してます。
当たり前だけど私たち人間も宇宙人や〜ナゾの人



これからも自然派好きのためにマイペースに、
わたしらしく、良いも悪いも発信していくのでお付き合いお願いします❤️


だいぶ時間がゆったりとするので、
単発でお手伝い必要なバイトなど受けまーす\(^o^)/(笑)


写真は妊婦でフジロック!!!
昼間は緑チャージで夜に向けて爆睡w
{0E16B955-F058-4DCA-B9D6-F78E558CDE02}


{4DCA584F-6070-4738-9E4F-A110B8A39A45}

{71A6C4EB-2BEF-40D6-950E-E97FDFBBD9A5}

{783EEB7B-0A02-4764-B836-22D9C6C3FC71}


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

ひまわり近日のイベント
・8月20日13時〜

・9月よりスタート!自分の本質を取り戻す


ひまわり他オススメ記事
・初めての方はこちら








✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎