最高にハッピーな結婚をする方法〜行動編〜 | 10年婚活から4ヶ月で幸せな結婚✳︎39歳出産✴︎自己実現✴︎マミィ

10年婚活から4ヶ月で幸せな結婚✳︎39歳出産✴︎自己実現✴︎マミィ

10年婚活から理想のパートナーとお付き合い4ヶ月で結婚・高齢出産に至るまでの様々な恋愛・婚活・妊活を活かした婚活・ビジネスお役立ちブログです。

毎朝、唱えて欲しい。

鏡に向かって、



「私は私が大好き。愛している。綺麗だよ。」


と。



ただ、私はどうしても初めは照れくさかったので(たとえ一人暮らしだろうと)




まず、




「I LOVE YOU」




と、敢えて、英語で鏡の中の私に話し掛けていました。





毎朝、毎朝。
繰り返し、繰り返し。





慣れてきたら、日本語で、他の人から言われたい褒め言葉を、自分に向かって語り掛けていました。




他の人から言われないんだったら、まずは自分に自分が言ってあげようと思ってちゅー




そんなこともやり始めたのは、去年の夏から。
モテ期の時ですね。。





そう、自己肯定感が強まるのです!!




世界中を敵にまわしても、自分だけは自分の味方でいたいと決意した去年の夏。





うん、この言葉掛けも、私にとっては安心感でしたおねがい




私は私に守られている
私は私でいいんだ




私が私を認め、どんな時でも寄り添ってくれているというのは、本当に至福の状態。




親友が出来たような感覚。



毎朝、自分に語り掛けるだけで、こんな感覚を得られるなんて!
自分に自信が持てるなんて!
本当にビックリでした!!



私はその時、声の仕事をしていたので、どういうトーンで、どういう表情で、鏡の中の相手に話し掛ければ相手が喜ぶか知っていたので、最強でしたね(笑)



今は毎朝言わなくても、もう自己肯定感は浸透していますが、自己肯定感を強めたいと思い始めた方には、ぜひ初めにやって欲しい!!!!!




言霊の力を作って




余談ですが、以前、今より10㎏くらい太っていた時期に、言霊を利用してダイエットに成功することが出来ました。



食事の前に、



「食べても食べても、私は◯㎏(私の理想の体重)」



と小さな声でブツブツ言っていました。
人がいる時は心の中で。



あとは、紙に書いて、視覚からの情報も取り入れていました。



約数ヶ月で、理想の体重になったのはビックリでしたよ!!!!
何の食事制限もしませんでしたが!!



脳が思い込むんでしょうね❤️



上手く脳を騙して、理想の体重も、理想の自分も、そして、理想の男性もゲットしましょう〜ドキドキドキドキドキドキドキドキ


婚活応援団長 マミィ