ごきげんよう、

Lilyです。

もうすぐ、朝ドラの「花子とアン」が終わってしまいます。
このドラマを見始めて、もうすぐ半年。
あっという間に過ぎてしまいました
えー

今年もあと約2か月半、やり残したこといっぱいです
びっくりマーク


さて、先日の続き、

 バニラエアの受験について。

数年前のANAの受験のように、
会社説明会時にエントリーシートを持参する形式でした。

場所は、下丸子にあるANAの研修施設でありました。

まず、受付で
、エントリーシートを受付の方に渡した際、エントリーシートに書かれている職務欄や居住地についてに沿っていくつか質問がありました。

といっても、日常会話レベル。
でも、ばっちり第一印象や話し方等審査されていたと思います。

その後、 
会社説明会会場に移るのですが、入り口でアームリーチがありました。

 受験生30代~20代前半まで、幅広い人たちが受験されていた印象です。     
そして、 
男性の受験者が多いのが印象的でした。

 また、服装はビジネスカジュアルと指定があったので、
私は、前の会社(普通のOLだったので)で
着用していたジャケットとスカートという服装で参加しました。


続く