フラワーケーキの魅力!その4 | アイシングクッキー資格・ケーキポップス資格・フラワーケーキ資格・カップケーキ資格を取得できる日本サロネーゼ協会(JSA)

アイシングクッキー資格・ケーキポップス資格・フラワーケーキ資格・カップケーキ資格を取得できる日本サロネーゼ協会(JSA)

資格取得から、実際にサロネーゼになるまでをサポートしていく協会です。

東京・名古屋・兵庫・福岡・大阪・札幌・広島などで、アイシングクッキー 和菓子 カップケーキ フラワーケーキ ケーキポップス の資格取得講座を開催しております。

こんにちは、JSAの桔梗です。

フラワーケーキの魅力、その3で長らく止まってしまい失礼いたしましたm(_ _)m

アワードでもお伝えいたしましたが、フラワーケーキの人気が止まりません‼︎

JSAはアイシングクッキー講師が大半で1番人気なのですが、

このフラワーケーキ、アイシングクッキーを始めた時と比較すると、、、

なんと2.5倍のスピードで講師が誕生しています。
そして、全国でどんどん活躍し始めています!

数年後には、アイシングクッキーの講師数を抜くほどのブームが来る予感。

そして、台湾をはじめ香港や中国からも続々とご予約・ご受講されており、世界中で流行りそう‼︎
インスタのフラワーケーキへのコメントも、ほぼ外国の方です(^^)

そんな大人気のフラワーケーキの講師になれる、フラワーケーキ認定講座が東京・芦屋本部だけでなく福岡・名古屋でも近々開催されます。
残席わずかですので、お早めにご予約くださいね。
{303C3BB4-B4A9-41D4-9923-4B99AFE89492}



さて、フラワーケーキの魅力その4は、

4回目講座の「フォレストガーデン」。

{6017CCA1-60DE-4597-80F1-DE0ACB1C2094}



木目調のデコレーションベースを学び、

*ピオニー

*芍薬

*紫陽花

の3種類を学ぶ盛りだくさんの回です。

お花がかなり立体的で驚かれますが、こちらはJSAがオリジナルで開発した日本製の口金を使用します。長く使えるように、材質もフランスの某製菓道具ブランドと同じ最高級のものを使用しています。
(講師になると、オリジナル口金を購入いただけます)

1回目のチューリップもですが、日本で販売されている市販の口金ではここまで立体的に絞ることが出来ないのです。

{D18D66B6-03A8-4E09-A024-5D96623132F5}
カップケーキに乗せると、こんな感じ。


オリジナル口金を使ったこだわりのフラワーケーキ、ぜひ学びにいらしてくださいね。

早めにフラワーケーキの魅力その5を更新出来るように、頑張ります

お読みいただき、ありがとうございました。



~好きを仕事に出来る女性を創り出す~

一般社団法人日本サロネーゼ協会は、
女性の雇用創出と高い社会貢献性が評価され、
協会アワード2015にて
「文部科学大臣賞」を受賞いたしました。


*認定講師講座*
大人気!現在本部にて開講中の新講座
♡フラワーケーキ認定講師講座
♡練り切りアート認定講師講座
NEW♡あんフラワー&あんクラフト認定講師講座

※JSAを真似た類似講座にご注意ください。


全国のサロンにて、開講中
お子様連れ可能なサロンも多数♪
全国の認定校はこちら


日本初☆全12時間で資格が取得できる
大人気の認定講師講座
♡アイシングクッキー認定講師講座
♡デコカップケーキ認定講師講座
♡スイーツクレイクラフト認定講師講座