フラワーケーキの魅力その5 | アイシングクッキー資格・ケーキポップス資格・フラワーケーキ資格・カップケーキ資格を取得できる日本サロネーゼ協会(JSA)

アイシングクッキー資格・ケーキポップス資格・フラワーケーキ資格・カップケーキ資格を取得できる日本サロネーゼ協会(JSA)

資格取得から、実際にサロネーゼになるまでをサポートしていく協会です。

東京・名古屋・兵庫・福岡・大阪・札幌・広島などで、アイシングクッキー 和菓子 カップケーキ フラワーケーキ ケーキポップス の資格取得講座を開催しております。

こんにちは、JSAの桔梗です。

その4から間があいてしまわないように、、、昨日に引き続き、大人気!フラワーケーキの魅力その5のご紹介です。

フラワーケーキ認定講座の5回目は、

「アンティークローズ」です。


{045F480C-0C57-4D3B-9EB5-C94E7275275E}

アンティークベースの作り方だけでなく、深みのあるアンティークローズカラーとベースのアンティークブルーの作り方も、大切なポイント。

フラワーケーキのお花は、毎回色にこだわり洗練されたカラーを作ります。

アイシングクッキー講師の先生でも、「え?この色にこの色を混ぜるの?!」という発見もたくさんあると思います。

バラも、JSAオリジナル口金を使うためとっても立体的。
とくにお花を横から見ると、違いは一目瞭然です。

市販品の口金だとアイシングで絞ったような平たい形になり、また花びら自体も分厚くなってしまいます。

ふんわりバタークリームだからこそ出来るエレガントで繊細なバラを絞るために、

改良に改良を重ねた口金なので、

イングリッシュローズもこんなにリアル!

{2AC8231C-3C33-4B07-ADDF-8D6C4853AF29}



普通のバラよりもちろん絞るのは難しいのですが、マスターすれば、

枚数を増やして大輪のバラを咲かせるアレンジや、

{B2BFF309-0097-45F6-A76C-63ED82031901}


こんなボックスケーキまで作れるように‼︎

フラワーケーキ講師向けのスキルアップレッスンメニューの1つです。
{EFA643B1-D9FD-422F-AED1-8E2C799D6D48}

シンプルにカップケーキに乗せてもかわいい(^^)

{491D7FE9-B257-4582-8A1D-13BF85A2400D}

女性なら誰もが大好きなバラを、エレガントな形に絞れるようになる5回目、

とっても絞りがいがありますよ。

いよいよ次回は、卒業制作についてご案内いたします(^^)

お読みいただき、ありがとうございました。


~好きを仕事に出来る女性を創り出す~

一般社団法人日本サロネーゼ協会は、
女性の雇用創出と高い社会貢献性が評価され、
協会アワード2015にて
「文部科学大臣賞」を受賞いたしました。


*認定講師講座*
大人気!現在本部にて開講中の新講座
♡フラワーケーキ認定講師講座
♡練り切りアート認定講師講座
NEW♡あんフラワー&あんクラフト認定講師講座

※JSAを真似た類似講座にご注意ください。


全国のサロンにて、開講中
お子様連れ可能なサロンも多数♪
全国の認定校はこちら


日本初☆全12時間で資格が取得できる
大人気の認定講師講座
♡アイシングクッキー認定講師講座
♡デコカップケーキ認定講師講座
♡スイーツクレイクラフト認定講師講座