こんにちは。
きのこが嫌いなしろみです。
オムライスが大好物なのにライスの中にマッシュルーム入っていると発狂しそうになります(´・ω・`)


 



去る5月16~17日。
サイクリング部のランに
参加してきました!
(部では、毎月行う1泊込みのゆるポタを『ラン』と呼んでいます)


集合はJR横須賀駅。
わたしは海老名から自走して
向かおうと思っていましたが……




なんだこれは。

でも、同行してくれる子が雨に萎えず
ノリノリなので、朝7時におうち出発!

まずは横須賀まできこきこ。
境川サイクリングロードを経由し、
環状4号にぶつかるところで
同行してくれる子と合流。
そのまま環状4号→国道16号と走ります

いやあすごい雨でした。
たまに前が見えなくなる……!
道も水溜まりを通り越した何かに
なっているところ多数。

スリップして転倒とかなくて
本当によかったです。(´・ω・`)

横須賀駅到着!



横須賀のゆるキャラ、
スカレー』さんです。
海軍カレーなのでマリンルック!
かわいい!ふっかちゃんのほうが


雨でシートポストに付けていた
ごまちゃんが……!!!!



もともとねずみ色の子ですが……orz
外せばよかったよおおおおお
ごまちゃんごめんんんんんんん

レインウェア着ていましたが
大雨過ぎて色々濡れました(´・ω・`)
すっごくさむい……!!



11時ごろに出発!
ようやくランスタート!
さっそく腹ごしらえします(`・ω・´)←

横須賀からすぐの
魚がし食堂 はま蔵さんに
おじゃまします!
(駐輪場はありません。向かいのひろい駐車場の中にとめました)

地魚丼、真鯛の浸け丼……( ゜ρ゜ )
悩みに悩んで
まぐろ中落ち丼@1200円を注文!



どーん。
よくある観光地のちみっとしか
乗ってない丼と違い、
見た目よりマグロがたっぷりで
うまうま(*´∇`*)ほどよいあぶらみ♡

ネギトロと中落ちの身と
どちらも味わえてすてき!

ごはんは少し少な目なので
自転車乗りさんは
ごはん大盛りがおすすめです!


雨がやんだので
近所の海辺つり公園へ。



どよーん……
でもたくさんのかたが
釣りをされてました(`・ω・´)
釣竿レンタルとかあれば
釣りしたかった。笑

海岸線に出てもどよーーーーん



萎えぽよ(´・ω・`)←


そしてここでサングラスが……!!!


ぽっきりんこ\(^o^)/
まあ680円だったししょうがないか……
また買わないとなあ。出費いたい……


デザートたべたい!
ケーキたべたい!ということで
1度おしゃれな洋菓子屋さんに行くも
イートインが無く断念。

そんでもって



不二家レストラン津久井浜店。
三浦まで来てるのに不二家でございます

ここではケーキ食べ放題60分
1490円でチャレンジできます。

……元取るしかない!(`・ω・´)


まずは一皿め!



スイーツマンハッタン 苺
496円
ティラミスのミルクレープ
345円

まずは大好物!
生クリーム大量(*´∇`*)うまうま
生クリーム大好きです!

ティラミスもミルクレープも大好きなので
当然おいしい!しあわせ!♡

ぺろっと完食。5分かかってない。



リンゴのケーキ
464円
④コロコロくまさん
308円

キティちゃんコラボのりんごケーキ。
中は意外としっかりめ。
リンゴムースの下に
リンゴの実をたくさんいれたスポンジ!
底の部分はタルトになっていて、
キティちゃんが好きな
アップルパイを意識しているのかしら?

そしてコロコロくまさん。
『コロ』というワードに
つられて頼んだのですが……

もー信じられないくらい重い
(この辺からみんな、ケーキを味ではなく軽さ重さで判断していく……笑)
チョコクリームにスポンジにクリームにと濃厚オンパレード!!!!!
ちなみに顔の部分は特甘ホワイトチョコだよ!!!!やったね!!!!!

だいぶ私は粉砕されました。
\(^o^)/うっぷ



ブルーベリーのレアチーズ
345円
苺のムースケーキ

すっきりしたものが食べたかったんだ。

レアチーズは確かにさっぱり。
ところが下半分は普通にスポンジで
やや重かったのでしろみ撃沈。

苺のムースケーキは後輩に食べてもらいましたふがいないのう……



マカロン(ミックスナッツ)
150円

さっぱりしていて救われた。
マカロンは神。




ということで
ケーキ5個 マカロン1個
しめて2108円ぶんの
ケーキを食したのでした(´∇`)

後輩のひとりは13個食べてました。
おまいの腹はどうなっとるんや。



……次の日の昼まで
胃もたれしました……\(^o^)/


2日目につづく!



僭越ながらランキングに
参加させていただいております。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

もう、とうぶん
ケーキはいらない。