6月15日は回胴連連れ打ち初開催Sプリモポストさんへ

今月3か所目の初見ホールさん

先週のデルーサマックスさんに続いて自分なりにやれることをやってみた。

①ホールさん解説のHP閲覧⇒P-world
機種構成、最近のメール(有料)、その他(独自アプリなど)
LINEにブログなどなど

②ホールさんにライターさんが収録参戦されているときの動画
ガチ風な実戦ならなんとなくクセっぽいものが出てることもなくはない

③知り合い参戦経験者の感想
これがかなり重要な気がする、上述2つとは違って聞き込めるからね

④下見
百聞は一見に如かずなことも時々はある





①大きな特徴は見いだせず
それでもがんばる日だけ発信なさるようだ。

②これまた見つけられず

③過去によく通われていた方から前日にシマ図や過去情報をいただけた。
これは大きい。

大きいけどさすがに内容は書けない。


④下見にいった。
ここで感じたことはあくまで私の私見なので信頼性とかはご自身でお確かめのほどを


・メインコーナーはバジリスク絆、まどマギ、強敵、GOD系かな?

・バラエティが充実、特にアクロスならアクロス。
モンハンならモンハン。バイオならバイオ。
萌え系なら萌え系を固めて配置。
打ち手目線を感じるなぁ。

・ジャグラーコーナーはデータまさぐっても特徴見えず
強い日は稼働上がって浮かび上がってくるのかな?
私の眼力だと朝一からジャグに飛び込むのは難しい。



さぁ狙い台を絞ろう。
正直、これだ!という決め手はない。

ないなら、マイルールに従う。


・初見のホールさんは経験がこましな機種から

・困ったときはメインコーナー、一番目立つ場所から



となると必然的に

バジリスク絆

を本線に
場所は入り口に近いところ
広い立ち位置からよく目立つ場所
ジェットカウンターの近く。

ちなみにシマ図はこちら

カドから2、3台以内かな。

下見の段階でイマイチなデータが続いてるのがカド2

カドとカド3は稼働中だったのでデータ見れなかったけど回数はついている。

他の空き台を探ってみて2日連続でたくさん回っている台もあることはあるけど何とも言えない。

ならば、鉄板とは言えないけどカド2を本線にしながら、取られたらカドも視野にいれるかな?

ここがダメなら、思い切って攻めのハナビ。





あとは並び順なのでいける範囲で早めにいっておこう。



朝起きて始発のバスで向かう。

ホール到着は7時半前。


前には4人。
2人ずつのグループさんなのかな?

最終的には70人程度まで並ばれて9時から整理券配布。


ここで一度ばらけてミスドで作戦会議。

まずまず期待できそうなお話も聞けた。
ただ、お聞きしてる感じだと一台目勝負にはなりそうかな。



再整列していざ入場。


バジリスク絆コーナーには私が一番乗り。

無事、狙い台のカド2を確保。
ほどなくして全台埋まる。







バジリスク絆

設定推測要素

状態の上がり方と朧BCの月からテーブルを感じれるなら感じつつ
モードを予想してBC当選契機からBT期待度にあわせて設定を妄想していく。

要は当たるはずのところでしっかり当たってくれて、ここは当たらんかな?ってとこでも当たってくれる。
それが高設定。

もちろん、BT当選契機にも設定差があるものないものがあるので、それもできるだけ感じておく。

ゲンノスケBCでの残りベル回数も要素には加えたいし、あとは、同色の出方。さらには単発の少なさ。

BC間ではまったときはチャンス目でのモード昇格を気にしておくことも加えるかな。

こんなのを混ぜ混ぜしながらトータルで判断していく感じ。

これでどの程度迫れるかというと確定を除けばなんとなく上下、偶奇を感じれるときは感じれるという程度だろう。

この9行程度は打たない方にとっては何を言うてるんかさっぱりだろうな..

わかってくれる方だけわかってくれたらいいというのは個人的には好きではないけれど、丁寧に書いたら、とてもじゃないけど長すぎて読めないから。
ここは諦める。


ちなみにBCの色は一日打ってかなり偏ったら最終的には参考にする。

弱チェリーは私は数えない。押し引きに使える数値には思えないので。

ただしここは個人差あるし、せっかく差をつけてくれているので数えるのもありだと思う。




何よりももっとも重要なのは使ってくれているという信用というか期待度というか。
それと周囲比較が9割で上に書いた要素は1割で押し引いていくんだろう。



今回は根拠に自信がないのでできるだけ両隣も気にしていきたいな。

さぁ、まだ1ゲームも回してないのにもう記事が長いぞ

長すぎるぞ。
でも、今回は切らずに進める。





実戦開始!


投資2K
58ゲーム赤異色 朧

高確にはいるかもしれないけど超高確までは感じないしモード不明なので朧

スルー半月






追加7K(トータル9K)
250ゲーム赤異色 ゲンノスケ選択500人

BT当選!最終告知




BT中BC
赤異色
青同色
赤同色
赤異色


252ゲーム885枚獲得


継続率を感じるところまではいかなかったがありがたい枚数を確保

ちなみに変更したときのテーブルはほぼほぼ設定不問
BC間ではまってチャンス目を重ねたときを除けば初回のBTまではあまり材料にしにくい。

つまり転生などと同様に勝負は2回目のBT

初回を安く当ててかつ押し引きを進めるための種になるメダル獲得はありがたい。

さぁここからが本当の闘い
峠スタート

弱役引いて屋敷いってくれたら嬉しいなとか妄想してたら





9ゲーム(BT終了が123ゲーム.あわせて132ゲーム)

ぷしゅん

レバーオンでムービー

両隣の方の目線も集まる。
自身2度目のフリーズだ。

前回は巻物からだったのでレバーオンいきなりは初めて。

猛烈に興奮したのですぐ近くの知り合いにだけはお伝えした。

もっと叫びまわりたかったけど、騒げば騒ぐほどしょぼく終わる気がして自重した。

ベル20回PBCはするっと終わり
祝言1個も何も引けずに終わり

や、やばい。


継続率66%以上のBTもするっと5セットで終わり

194ゲーム660枚
しょぼすぎる。
┐('~`;)┌


よし、気持ちのなかではなかったことにしよう。

ここからが本当の闘い




59ゲーム青異色 朧選択

スルー三日月



178ゲーム赤異色 ゲンノスケ選択

確定ゲームでバイブ付きだったので聞き間違いでなければBT確定!

残りベル4で撃破告知



初回6対8でピンク高確!

ここで刺す!ってさっきやってくれよ!
まぁでもありがたい。


BT中BC
赤異色
青同色
赤同色
赤異色


258ゲーム906枚
これまたありがたい出玉だ。




282ゲーム赤異色朧選択
スルー満月


77ゲーム赤同色朧選択
スルー赤満月


3回目天井テーブルが選ばれたようだ。



8ゲーム赤異色ゲンノスケ選択

強チェリーの次ゲームリプで告知
BT確定!



BT中BC
赤同色
青異色
青異色


206ゲーム720枚


ここまで書いてただいま夜中の3時すぎ

あまりにも眠たくて一度切ります。
すみません_(._.)_

16日は日帰り東海。
往復の新幹線で続きは書きまする。

ここまでは
通常ゲーム数921ゲーム
BC7回
赤異色5回
青異色1回
赤同色1回

PBC1回


BT初当たり4回(うち1回フリーズ)

BT中BC
赤異色4回
青異色2回
赤同色3回
青同色2回

当選契機
スルー天井1回
フリーズ1回
BC同時当選2回?

残りベル4が1回


偶数を感じる。
同色の出方から上も十分ありうる。

周りとの比較でも気後れするポイントはなにもなし!
ランチも旨し!

怒涛の後半戦へ


ペタしてね
読者登録してね


付録

今日は新幹線空いてるようだ。

自由席でもゆったりいける。
あかん、揺られたら眠いだろうな。

寝過ごしたら横浜までいってまう、あかん。