10/10 回胴連”真”試合 IN 桜新町グリフィン〜クイーンオアシス〜 | EMU@(´・ω・`)のひとり遊び No.9(仮)

EMU@(´・ω・`)のひとり遊び No.9(仮)

背番号9を背負った、パチスロ・たまに音楽・たまにゲームのBlogです(・∀・)

 ┌─────────┐
         10月10日
 └─────────┘
           ヽ(●・w・●)ノ


遅れ馳せながらも、この日ワタシも回胴連・真試合をスタートさせました(・∀・)

ルールは至って単純。

10月〜12月の回胴連試合に於いて

通算出玉が最も多い者が優勝

アメ杯の様に差枚数や収支ではなく、単純な出玉数(スロ限定)。

例えば
投資1000枚・回収2000枚
収支+1000枚

ではなく、この回収2000枚がそのままカウントアップされて行くという訳ですな(・∀・)

故に、真試合に於いてTOPを狙うならば、収支よりもとにかく出玉。

GOD系や、永久機関を発生させる事が可能な北斗転生・修羅などで爆裂を狙うのが、真試合における正攻法の一つと言えますかな。

今度山佐から出る、”ウィッチマスター”もその系統の匂いがしますね。


前置きが長くなりましたが、桜新町グリフィンの、10日の試合実戦に入って行きます(σ・∀・)σ

抽選参加人数は、過去最多とされる約150名で、ワタシの抽選番号は60。



{F71488A9-55CC-4769-ADC5-B3178C4C02E6:01}

20スロ
クイーンオアシス
朝一〜

冒頭で、GODやら転生やらがどうとか言ってましたが、あくまで手段の一つですからね。
ワタシはワタシの道を行きますw
もはや優勝なんぞ出来んだろうし

それに、この週のお題はバラエティコーナー。

お題が熱い店舗さんで、且つバラエティに好きなハナ系が置いてある以上は、狙わざるを得ないのです(・∀・)
そして、無事に台確保。
諦めてたらポツンと空いていた。

さて、コチラのクイーンオアシスですが、朝から粘る前提で座ったのは今回が初。
導入店舗が少な過ぎるという事もさる事ながら、不安要素が一つ。

導入から既に2年半以上経とうとしてはいるものの

BONUS確率とペイアウト以外の解析が一切出ていません。

多分、永遠に発表される事は無いでしょうw

同社(パイオニア)のハナハナシリーズに於いても、BIG終了後のパネフラやREG中サイドランプの比率までは出ておりますが、
通常時ベル確率やBIG中スイカ確率に於いては実践値(笑)留まりなんですよね(´・ω・`)

ノーマルタイプなんだし、単純にBONUS確率だけで推測する事も出来るかも知れませんが、ワタシには無理ですw
ハイビスカスはそれ程甘く無い←

とりあえず、同社製の台と名前が最も近しい


{9EA126D2-6F47-4015-8F63-2B607DBCF084:01}

この台の数値を流用しつつ、打ってみました(`・ω・´)
多分あんまり変わらんだろうしw



{D632E7EC-2118-4B8E-BB0E-E2EA78C35D20:01}

朝一の当たりが、BIG確定のパターンと幸先が良いスタート。

そして早くも、同じ列のSさんのリノの状態が朝一からぶっ放し状態へ。
閉店まで続く勢いだったが…←



{B9C5928F-BDFA-494F-A84E-AC0E7F73A6F7:01}
1000G時点。

300Gは超えないが、一進一退の状態。
REG先行なのもすっかり慣れたw
ハナハナ系は、あくまでBIG主体です。

そして、同じ列の中でEVA魂が早くもREG中加持により④以上。
オアシスの左隣のパルサーDXは未だ喰い付きが悪いが、逆に右隣の北斗 将はかなり強目。

そしてリノの勢い。Sさん曰くBONUS中は非常に強いらしく

この列の高い配分に期待が持てる(`・ω・´)


そんな期待に応えるかの如く


{F6942801-0AD1-468F-A114-72FFD0D968A5:01}

{CAE559C5-D433-4D52-B31B-A3473CCD236A:01}

目の覚める様なハナ連により、一気に1500枚近くの出玉確保(σ・∀・)σ
やはりREGで130枚は心強い。

更に、BIG中のスイカも良好で、ハナハナで当てはめるなら⑥ブッチ。

⑥のハナなら万枚出るで(・∀・)←
BIG50回超目指すで(・∀・)←←
真試合優勝目指すで(・∀・)←←←

(言霊



{9AB550DE-86CC-4498-8415-75994A67C23E:01}

1000ハマらなくて良かったです←
パイオニアは油断するとコレだから(震

てか、Sさんのリノの急降下振りはもっと怖い

まあしかし、⑥でもこんなの普通に有り得ますからねw
とりあえずは、マイナス域に行かないのを祈るのみかな。


{610343BC-E6A7-407B-9FFD-2B3EE92B582C:01}

連荘時は、体感的にBIG確定パターンが来易い印象ですね。
ハナと一緒かな。


{75A75028-DFFF-4617-9252-EC2CB1374413:01}

先程のハマりを乗り越えた先に、再び昇り調子となる展開がお待ちかね。
この展開が出来る台は、やはり悪い台では無いです(・∀・)

なんとか出玉のピーク時にまで戻し




{CB849329-E8BB-4B06-82B2-A2DED19CA645:01}

再び見慣れた景色がそこに(泡

推測要素的にもちょっと厳しくなって来た事に加え、先述した列の状況。

パルサーDXは結局伸びる事無く沈みっ放し。
南国・めぞんも無さげ。
EVA魂は、ハマり→REGを繰り返し水面下での足掻きを継続中。④か?
Sさんのリノに関しては、実質一気に3000枚を吸い込んでギブ(震←

この列で、唯一高設定らしく出玉を稼いでいるのは、北斗 将のみ。

将に関しては、夕方までに既に異色BIG×2を確認済み。
EVA魂は④以上確定してるとして、この列で高設定濃厚といえるのは、EVA魂と将の2台のみ(´・ω・`)???

個人的に、EVA魂の④は高設定とは呼べませんがw
店の見方は違うんでしょうけどね。


ただ、他のバラエティの列の状況を見てる限り、塊での高設定っぽいグラフ推移が目立っている印象。

モンキー2・エウレカ2・戦コレ2・モンハン月下の塊。
サラリーマン番長2台並び。
偽物語2台並び。


全部が全部設定の力で出ているとは限りませんが、そーいった見方を踏まえると、ワタシのオアシスも、隣の将と2台並びで…と捉えられなくも無い。
結構無理矢理な見方だけどw

ハナハナだって、⑥でも2000枚投資とかあるし、夏の地獄を振り返れば、今回の挙動なんてまだ可愛いモンです(・∀・)←

可能性は低いながらも、続行。



{A6746810-C87C-4168-980A-F92040624F74:01}

この日2回目の700ハマりの後、更に400ハマりREGを喰らうなどしてマイナス域に行ってしまうも、何とかその後のハナ連にて


{5DEF9F33-F95D-41CF-A1D3-37140D0F58A4:01}

何とかプラス域に浮上(・∀・)
しかしこのグラフ…AT機を打っている訳では無いんだがw

そして…



{9D7C15F0-585C-47CC-897C-83E765B05C43:01}

止めますw

まあ、ヘタレ止めと捉えて頂いて問題ありません←

試しに、データをクイーンハナハナのツールに打ち込んでみました。


{5A02ED6F-FE31-4FC3-B23C-99B1E8D94D72:01}

{64C12D3C-A0A7-4934-9506-7F795C9836E8:01}


因みに、ベル確率は772/5570=1/7.21でした。クイーンハナハナの実践値(笑)に当てはめると⑥以上です←

まあ、それ以前にBIG後パネフラ1/20じゃちょっと厳しいかなw
BIG中スイカは悪く無かったんですが、結局⑥は無いだろうと踏んでの止めです。


余談ですが、クイーンオアシス自体の実践値(笑)は

{0D63440D-1B21-42F1-8B60-AEC879C1DDAA:01}

コレだとかでw
テキトー過ぎやしませんか(´・ω・`)
コレを参照すると今回のデータは⑥になりそうだけどw、オアシスにツールが存在しませんでした()←

まあ、理想なのは、推測要素に捉われず⑥に最初から座れていると確信出来る環境上で打つ事だと思いますが、そうなかなか上手く行かんって話なんですよね(´・ω・`)

てか、載ってないけどオアシスだってREG中両点滅するしw



{E89401FB-D4B8-49C9-B6AF-3727110359E7:01}

ーResultー

投資   329枚
回収   320枚
収支   −9枚

優しい一日だったなあ(遠い目

この後は勿論

{C8B7841A-74C4-4B91-A1E3-547C269F6D30:01}

真試合にて〆です←


真試合通算戦績&出玉
1戦0勝   320枚


このペースだと、どっかで複数回万枚出ないと無理だな