確率の偏りは修羅の如し〜北斗の拳 修羅〜 | EMU@(´・ω・`)のひとり遊び No.9(仮)

EMU@(´・ω・`)のひとり遊び No.9(仮)

背番号9を背負った、パチスロ・たまに音楽・たまにゲームのBlogです(・∀・)

 ┌─────────┐
          10月18日
 └─────────┘
          ヽ(●・w・●)ノ



先日の稼働模様をば(σ・∀・)σ

この日は夜勤明けに朝一から。一応新中野にて回胴連試合が有りましたが、残業が長引いた故に、店に到着予定時間が推定11時前後という事で断念。

てか、それ以前に夜勤明けに都内の試合とか無理ですからw


てな訳で、近所の低貸し専門店へ。


{6AAF9933-D0C4-4E74-ABDB-1D2C7092A57C:01}

12.5スロ
北斗の拳 修羅
朝一〜

連日稼働が高く、且つワタシの近所で北斗修羅に力が入っているであろう、数少ない店舗の一つ。

朝一から修羅を打つのは、コレで3回目となります(σ・∀・)σ
2回目の模様は記事にしてませんが、特に見所無しでしたw


とりあえず実戦模様へ。
朝一の初当たりは176Gで…

弱スイカ→強スイカと立て続けに引き、32Gカウント中に更に弱チェリー。
32Gカウントが終了し、その3G後にいきなり当選告知。

という、少々不可解なパターンw
弱・強スイカで高確に上がり、その高確中の弱チェで刺したんでしょうか(・∀・)?



{7F8303C5-28B6-4AD6-89BB-76CDD89C1B98:01}

初当たりが、中チェ・強チャンス目に頼らない当たり方である事に加え、且つまずまずの出玉にて幸先良し(・∀・)

更に


{32B94AC0-285D-475A-A95D-DE0B08427E4C:01}

かなりわかりにくいですが、ART終了後にカイゼルスタート。
シリーズでいうジャギステに相当。

未だにART終了後の状態移行に関しては数値が出ていない模様ですが、これまでのシリーズよろしく、世紀末・強敵を振り返ると、今作もART終了後の高確以上スタートには設定差が有ると踏んでます故、プラス材料(`・ω・´)


次の当たりが、300G手前


{C0E6B615-5963-41CD-95DA-480660FC7F99:01}

カウンター炎上中の強スイカにて刺し



{842A3553-D05A-414D-91D9-DCF8E71D6096:01}

ART継続時にも強スイカw

かなり確率重い特定役にも関わらず、玉1個しか乗らないんですよね。内部状態によって違うのかも知れませんが。


で、この2回目のARTが4連で400枚少々。
この調子で然程ハマらず初当たりを重ねてくれれば、如何に勝舞がヤレなくとも手堅く出玉を稼いで行けそう(・∀・)

と行った所から





{7DC93302-B50E-459A-B779-C78E90DAA79A:01}

本当強スイカ祭り…じゃなくて

天井まっしぐら(鬱


とにかく中チェ(失笑)が仕事しない…てか重たい(´・ω・`)
中チェ間700Gくらいハマったんじゃなかろうかw



{5D87EB54-84FA-47D3-A724-0EC0884F34AC:01}

死ねばいいのに


一先ず、この時点でのマイスロを抜き取ってみると…


{1E00636A-C598-4C1D-8BBB-2971FA775370:01}

1900G弱しか試行取ってませんが

・推測要素の小役2種(10月18日時点)が⑥以上。
・朝一の初当たりが推定弱チェリー。
・ART終了後、推定高確スタート2/3。
天井ART終了後も、カイゼルでした。


ART初当たり確率はクソ以下ですが、止めちゃ駄目なヤツだろうと判断し、続行。
北斗嫌いだし、すぐにでも止めたかったですがね←


この後すぐに、BONUSである天舞の刻に当選するも、そこからのARTは無し。
消化中特定役ゼロじゃ、そりゃ無理か(´・ω・`)w


めげずに打ち進めて行く内に、少しずつ中チェをまともに引け始め、そこからの初当たりも有り。


初めて仕事をしたと実感出来たのが、弱スイカ→弱チェリーと連続して引き、高確に上がったとされた状態で引いた中チェが


{0F288922-BBCA-499C-8EEB-38717D6FA8D2:01}

天舞と重複し、TURBOに変換。

内部的に本前兆だった際に天舞った際は、多分自動的にそうなる仕様なんでしょうけど、実質的に勝舞玉特化ゾーンからARTスタート出来ると考えたら、有利に運べますね(・∀・)


で、ココからの中チェの仕事振りが、序盤の堕落さが嘘かの如く


{BCBA2C1D-96CB-42EE-B006-9D395BE0115C:01}



{3DD013A3-EAF5-4A0C-B267-A1EB5741B3B7:01}
※中チェの次G。天舞一確かな?


短いスパンと考えた場合、中チェ重複のTURBOがもはや引き過ぎの領域へw
それぞれ、そんなに玉は然程稼げませんでしたが(´・ω・`)

で、このTURBOから始まったARTは9連 1550枚。
終了後はまたもやカイゼルで、すぐさま中チェ。

高確スタートだったなら、この中チェで刺さる筈といった所で



{8E623DBC-03A4-4F20-AB95-DB57EE9FFFC3:01}
※使い回し

またもや、通常時TURBOからのART。

とりあえず、高確スタートじゃなかったらこのTURBOも無かった可能性が有るので、設定の恩恵と期待したい所です(・∀・)


コチラも、ECO勝舞がそれなりに出来た事から、一つ前の初当たりと合わせて


{C1182E21-5DF9-44F3-ADB9-01BD78429F43:01}

なかなかの出玉を得られるも、エピソードを目の前にして、敢え無く死亡(´・ω・`)

7連目を突破した後に迎えられるエピソードは、次Set継続確定且つ、設定確定パターンも出現する可能性があるので、ココを超えられるか否かでは大分違うんですよね。



{B5D54A2C-8528-448C-ADE1-A27B6EC2B46A:01}
※転生での勝舞リプに該当する的な小役。

本当、50%ってヤツはよ(゚Д゚)←


とはいえ、設定的な手応えはやはり悪く無く(・∀・)

この勢いで、弱スイカや弱チャンス目からの初当たりも確認出来れば、いよいよ”こぜ⑥”と判断も出来そうな期待を込めて続行。

そして…




{63B6C8B2-CD44-46D2-965D-36003B7C39CA:01}

たしかに見届けた…(この日二度目の天井に到着したのを←


あのTURBOしまくった勢いは何処へ行ってしまったのか、通常時に戻ってからというもの、中チェ間1000ハマり(震


今作の中チェってリプレイなんだけど、色々と疑っちゃうよね


もはや全てのヤル気を削がれた為、どんなに高設定の可能性があろうとこのART後に捨てる事を決意しました←

ただ、このARTスタートが緑オーラと、若干ARTレベルには期待出来そうな雰囲気(・∀・)
更に1Set目から激闘と、このチャンスは逃してはならんといった所で



{57E99328-69FC-41D2-BA37-1C5BAE95A6B5:01}

頼む!!!





{81D0E5C6-2CE2-4070-A87C-F3E20CA11BCF:01}

乙←




{2B5F6841-7A9C-465B-A020-73FE94C3B0D4:01}

{70A0978C-A3E6-4EA1-8AA1-437D5C7AA3E3:01}
強チャンス目の確率…


序盤のマイスロを間違って抜き取ってしまった(記事の序盤参照)のでわかりにくいですが、今回の要所を簡単にまとめると

弱スイカ:②並
弱チェリー:⑥相当
ART終了後推定高確スタート:6/10

ART初当たり:10 (約1/450)
初当たり内訳
推定高確弱チェ:1
推定低確中チェ:2
推定高確中チェ:3
(TURBO変換含む)
推定高確強スイカ:2
(カウンター炎上中含む)
天井:2←


設定良さげに見えましたが、冷静になってみるとよくわかりませんね(´・ω・`)


{A31E767C-CA3E-45D6-881D-396676112050:01}

ーResultー

投資   1120枚
回収   1329枚
収支   +209枚


中チェ確率や、天舞当選期待度などの数値が判明して来ましたね(・∀・)

通常時の中チェは、一応概ねシリーズ通りの確率でしたが

{BC486338-BE87-4803-912F-CB36D963E083:01}

まあ、荒れますよね。


通常時、中チェを引けずにただハマり続ける…苦痛以外の何物でも無いw
ただ、北斗と闘う以上はこの確率と向き合って行かなければいけませんからな…。


やはり個人的に好きになれる可能性は少ない←


また、今作の設定確定パターンが出現するのが

・ART終了画面
・ART7連毎のエピソード
・特闘ラウンド開始毎の画面

なんですが…


ART7連だの、特闘だの
皆が皆、そこに辿り着ける程ヒキ強じゃないよね(゚Д゚)



余談ですが、最後の天井の際のファルコ演出。ARTレベル2以上示唆らしいですね。後日知った訳ですが←

て事は、あそこから北斗揃いとかにも期待出来た場面だった訳か…(遠い目


まあ、また打ちますよw