まさかの仲間入り | ウランの気まま日記

まさかの仲間入り

予報通り雨が降ったり止んだりの中で午前中に少し雨に打たれながら菜園いじりしてましたが、ジンワリとジーンズが重くなりスゴスゴと家に入りました^_^;


どこにも出かける予定はなかったのですが、休みの妹が買いたい物があると車を出す事に。

出たついでにホームセンターに寄りたくなり行ってしまいました。


今年は苗の販売も早かったけど売ってる時期も長い!

もしあれば、赤紫蘇とさつまいもが欲しいけど時期がそろそろ苗がなくなる時期だからと思ってましたが、まだ豊富にありました。

さすがにトマト辺りは値下げしてお買い得な値段で、でも物は悪くなく欲しい衝動にかられながら我慢(^◇^;)

まだ赤紫蘇もあり、今年も美味しい赤紫蘇ジュースを作れたら!と購入。

そして、さつまいもは安納いも。

紅アズマもやりたかったけど、そんなに沢山出来ないし(土量使うしあせる)と安納いもだけにしました。


やっぱり行くとグルッと苗を見たくなっちゃいますよね~。


そ、そしたら見つけてしまった!
この時期だから出たのか⁈
今まで売ってるの見なかったから仕入れてくれてありがとう!

念願の

photo:01



生姜です!

やっほ~いアップ

北海道での栽培は難しいんでしょうけど、ひとまずビニール被せて温室栽培でやってみようと思いましす。

失敗したらその時はその時ですよ。


そして、今トマトときゅうりのビニール栽培が上手く行ってるのと、生姜を見つけたテンションのまま、今年はやらないと言ってたコチラ

photo:02



オクラも勢いで買ってしまった!

これもビニール栽培したらどうだろ…と思い買ってしまいましたよ。

毎年、花も咲いて実もなるけど一個とか二個しか収穫出来ないオクラですが、頑張ってみよ~!


これだけ買う予定だったのにね。
photo:03


photo:04




そして、帰りのスーパーで近郊の大沼で作られたバジルが売られてて、あまりの綺麗さにバジルが一株増えてしまいました。

photo:05




この雨なので植え付けは無理なので、次の休みまでまた私の車と玄関で待機してもらいましょう。

一応、次の休みは雨マークないから大丈夫だと思うんですけどね。



夜中に目を覚ましたら右肩の付け根辺りが痛くて、下にして寝たかな~と思いましたが朝になっても痛くて、そして下にして寝た方が痛みがない。

起きて歯を磨くのも顔を洗うのも腕を上げるのが大変で、もしかして四十肩⁈

まだ変な感じだけど、だいぶラクになりましたが四十肩も五十肩も腕が上がらなくなるっていうからビクビクだわ
^_^;



100植物由来でメイクオフ!【リペアクレンジングオイル】現品モニター20名様募集

【第1回】テーブルマーク冷凍食品お試しランキング!!

ロングもボリュームも自由自在!簡単にまつエク級のまつ毛になれるマスカラ☆




参加中です。
ポチっとしていただけると嬉しいです 
(^∇^)
にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



iPhoneからの投稿