概念:佐藤篤代/西暦2016年後半(31)
西暦2016年10月6日:木曜日

後半(31)
【『A・Course・in・Miracles』
真実を否定し隠す特別性】

①【A・Course・in・Miracles】原文引用+『真実を否定し隠す特別性―
この個体が提示する概念が、自分(達の世界)の信じてる概念を脅かすと感じるから攻撃する。つきまとってストーカー化し躍起になって否定する。【人間レベル】の概念ですら説明できる。この個体が提示する概念を否定し、なんとか抹消したいのはエゴだが、要するに根底の意味は同じだ。既存の概念が脅かされるから否定する。そして、漏れてくる新しい概念こそが真実に近いと知っている。既存の概念は偽りでしかないと知っている。だからこそ、何としても真実か真実により近い概念を躍起になって否定しようとする傾向が止まずにストーカー化するのだ。要するに、目的は真実の否定と隠蔽であるわけだ。いちゃもんつけを含めた全ての関連づけがそう。エゴとは正反対の作用【A・Course・in・Miracles】で『聖霊』と歪められた【終わらせる為に作用する何か】の作用が導入する真実を、エゴがどうあっても否定し隠蔽しようと躍起になる―ということが実際に行われているのだ』
②このブログは、【A・Course・in・Miracles】で言う『知覚ある世界の全てはエゴが作った幻想』という主要概念が基盤となって構成されている。仏教で言う意味に近い幻想。ブログが見えれば一目瞭然。だから、「人間」が現実に存在し、現実的にコメントをしているだなんて一切ツッコミをしていない。全て、エゴが作ったインチキだと言っているのみ。全てエゴが作ったからこそ、「同じ人物が書いてるようにしか見えないぞ」とツッコミしてるだけだ。何度もエゴが作り直してるからだ。だから同じようにしか見えない。そうやってちゃんと書いてある。そういう核心部分が隠され、使えるところのみを使いながら【人間レベル】に歪められているから、【人間レベル】の、まさしくブログが見えないとしか言いようがない数々のコメントが来る

【①【A・Course・in・Miracles】原文引用+『真実を否定し隠す特別性―
この個体が提示する概念が、自分(達の世界)の信じてる概念を脅かすと感じるから攻撃する。つきまとってストーカー化し躍起になって否定する。【人間レベル】の概念ですら説明できる。この個体が提示する概念を否定し、なんとか抹消したいのはエゴだが、要するに根底の意味は同じだ。既存の概念が脅かされるから否定する。そして、漏れてくる新しい概念こそが真実に近いと知っている。既存の概念は偽りでしかないと知っている。だからこそ、何としても真実か真実により近い概念を躍起になって否定しようとする傾向が止まずにストーカー化するのだ。要するに、目的は真実の否定と隠蔽であるわけだ。いちゃもんつけを含めた全ての関連づけがそう。エゴとは正反対の作用【A・Course・in・Miracles】で『聖霊』と歪められた【終わらせる為に作用する何か】の作用が導入する真実を、エゴがどうあっても否定し隠蔽しようと躍起になる―ということが実際に行われているのだ』】

しばらくは去年西暦2015年の続きで「特別性」に関する概念記事を書いていく。この概念は徹底的に書き尽くし、どれほどエゴが「特別性」を死守し欺きの手段としているかをはっきりさせる。
今回西暦2016年後半概念(31)では、
【A・Course・in・Miracles】原書
second edition
ワークブックLESSON136
9~10-1
ワークブックLESSON132
6-(2~5)
を提示していく。
LESSON132の6は入れていた方がいいという判断から添え付けで入れている。
LESSONは136は西暦2016年後半(23)から小分けに全提示する。

今回西暦2016年後半概念(31)では
『真実を否定し隠す特別性―
この個体が提示する概念が、自分(達の世界)の信じてる概念を脅かすと感じるから攻撃する。つきまとってストーカー化し躍起になって否定する。【人間レベル】の概念ですら説明できる。この個体が提示する概念を否定し、なんとか抹消したいのはエゴだが、要するに根底の意味は同じだ。既存の概念が脅かされるから否定する。そして、漏れてくる新しい概念こそが真実に近いと知っている。既存の概念は偽りでしかないと知っている。だからこそ、何としても真実か真実により近い概念を躍起になって否定しようとする傾向が止まずにストーカー化するのだ。要するに、目的は真実の否定と隠蔽であるわけだ。いちゃもんつけを含めた全ての関連づけがそう。エゴとは正反対の作用【A・Course・in・Miracles】で『聖霊』と歪められた【終わらせる為に作用する何か】の作用が導入する真実を、エゴがどうあっても否定し隠蔽しようと躍起になる―ということが実際に行われているのだ』
という方向性の内容だ。
【A・Course・in・Miracles】原書引用箇所は直に特別性とは結び付いてはないが、②を説明するのに解りやすいと思ったので引用した。
この辺りでは原文引用よりも、②からの内容を書き尽くすことに重点を置いている。

【A・Course・in・Miracles】で言う『知覚ある世界の全てはエゴが作った幻想』という主要概念。仏教で言う意味に近い幻想。

西暦2016年段階では本物:佐藤篤代は【A・Course・in・Miracles】自体を歪みだと見ている。神概念も癒しも歪みだ。聖なるキラキラもエゴのアメだと疑ってかかる必要がある。
「student」、「teacher」は矛盾であり、歪みでしかない。
故に『神の使者』も同様だし、日本語訳で更に歪んでいる。
それを踏まえた上で引用するのは、知る過程では欠かせないからだ。

また、原書にある「brother」は「あらゆる他者、個々の存在」、「the Father」は「神」を指すが、これは特別性を温存するための理由で書かれている場合がほとんどだ。
歪みだが【A・Course・in・Miracles】の「the Kingdom」や「Heaven」は「the Kingdom=Heaven=神=神の創造物=神と1つの状態」だ。
「I」等の一人称はJesus(イエス・キリスト)。
「Friend」は「聖霊」。
少なくとも「learn」は「知る」、「teach」は「知らせる」と意味を取らなくては歪みにハマり込む期間がそれだけ長くなる。
故に「teacher」は「知らせる者」、
「learner」は「知るべき者」。
しかも「知らせる(段階の)者」、
「知るべき(段階の)者」。

「idol」とは「偶像」であり、「偶像」とは「あらゆる個々の存在」を指す。

「heal」とは「癒し」ではなく「エゴの思考システムに囚われた状態から正常な(『聖霊』要するに【終わらせる為に作用する何か】の)思考システムへの移行」というようような意味で捉えるべきだ。

【A・Course・in・Miracles】の『illusion』と『dream』は仏教で言う意味に近い意味。『世界は幻想』という意味。
『knowledge』は『知っている状態』位にとるべき。「知識」だと全体の意味がとれなくなる。

▽以下引用

LESSON136

Sickness is a defense against the truth.

9. Thus is the body stronger than the truth, which asks you live, but cannot overcome your choice to die.
And so the body is more powerful than everlasting life, Heaven more frail than hel l, and God's design for the salvation of His Son opposed by a decision stronger than His Will.
His Son is dust,  the Father incomplete, and chaos sits in triumph on His throne.

10. Such is your planning for your own defense.

※だから医者系全てが場違いだって言ってんだよ。医者にできる内容ではない。【A・Course・in・Miracles】は完全に医者の在り方と矛盾する概念だからさ。

【A・Course・in・Miracles】
second edition:
WORKBOOK FOR STUDENTS
LESSON136
9~10-1
(P258)

LESSON132

6. …There is no world!
This is the central thought the course attempts to teach.
Not everyone is ready to accept it, and each one must go as far as he can let himself be led along the road to truth.
He will return and go still farther, or perhaps step back a while and then return again.

△以上引用

【A・Course・in・Miracles】
second edition:
WORKBOOK FOR STUDENTS
LESSON132
6-(2~5)
(P244)



【②このブログは、【A・Course・in・Miracles】で言う『知覚ある世界の全てはエゴが作った幻想』という主要概念が基盤となって構成されている。仏教で言う意味に近い幻想。ブログが見えれば一目瞭然。だから、「人間」が現実に存在し、現実的にコメントをしているだなんて一切ツッコミをしていない。全て、エゴが作ったインチキだと言っているのみ。全てエゴが作ったからこそ、「同じ人物が書いてるようにしか見えないぞ」とツッコミしてるだけだ。何度もエゴが作り直してるからだ。だから同じようにしか見えない。そうやってちゃんと書いてある。そういう核心部分が隠され、使えるところのみを使いながら【人間レベル】に歪められているから、【人間レベル】の、まさしくブログが見えないとしか言いようがない数々のコメントが来る】

9/23
西暦2016年9月23日:金曜日(平日)、北隣【近藤】(仮:50才前後役所系公務員男:西暦2016年)はまたサボり。もう人間的な要素が無さすぎてただただ気持ち悪い。こんなにまでサボり続けてまだサボる…給料は完全に不正受給決定的なの通り越しのメルセデス・ベンツ高級車。給料どころか他の不正をしてないとこんなに3年間で新車5台購入(内高級車含む1年で4台)は地方公務員にできない。富山議員ドミノ不正辞職、豊洲問題、東京オリンピックずさん過ぎるどんぶり勘定計画問題、舛添前都知事公私混同辞職…こんなにまで政治家、役人、公務員の不正、ずさんな仕事が問題になってる中でもサボるこの厚顔無恥さ。
公務員の仕事が犯罪だと言われてもしょうがない。この有り様では無理もないだろ。全てが犯罪や不正やずさんさすぎなんだよ、世界構造が違いすぎて。

この領域の、精神的に成熟した大人はまずこんないちゃもんつけはしないが、原始的な【異世界】の概念は未成熟な精神で、利己的な他者を踏み躙ることしか考えない未熟者レベル過ぎるので、何度も何度も同じことを繰り返す。
それを終わらせる為にツッコミをする。

この領域の普通の人間ならば「ロボット」などという言葉を使わない所(普通「コンピューター」位の言い回し)、同じように普通の人間が言わない言葉を使ってる時点で、はっきり以下「壮絶レベルの場違い」(前回)と「きゃぴぴ」(今回)という名のいちゃもんつけコメントは同一人物。

【犯罪ストーカー近藤コメント】
http://s.ameblo.jp/universalacim/comment-12101838092/
西暦2016年8月22日:月曜日
壮絶レベルの場違いさん
08月22日 19:37
失礼いたします
『のれんに腕押し』です。
自動でいいねやコメントをしてくれるソフトがあるのでしょう。おっしゃる通りブログは見えていないのですよ。全自動洗濯機のように読まずにポンポン不特定多数の記事にいいねやコメントをロボットがしてくれるようなものです。日付を更新するから余計にヒットしてやってくるのですよ。あなたの表現する異世界の異常者のリストをせっせと更新するのがもはやライフワークで好きでやっているのなら良いのですが、毎度長文を書かれるのもさぞや大変でしょう。のれんに腕押し、人生の貴重な時間をどうか大切になさってください。
他人否定、自己肯定かもしれません。
さぞ迷惑かと思いますが、
やるなら公然とコメントでやれ、ということでしたので。
容赦ないツッコミ
少しだけ楽しみにしてますね。
IP:61.205.233.109
[但し書き]必ずお読み下さい:佐藤篤代についたコメント

【犯罪ストーカー近藤コメント】
http://s.ameblo.jp/universalacim/comment-12101838092/
西暦2016年9月22日:木曜日
きゃぴぴ さん
09月22日 10:46
無題
他の人がもう突っ込んでるようですが、
いいね、や広告コメントはロボットが書き込んでますよ。具体的には「アメーバーキング」等のソフトウェアです。詳細は検索して見てください。謎が解けますから。
別に貴方に対してコメントしてるわけではなく、一斉送信してるんですよ。ツッコミ入れても相手は見えてないです。何千という人に送ってますから。テレビcmも別に貴方だけのためのものではないのと全く同じです。テレビに向かってcmにツッコミを入れても意味ないですよね。相手には届いてませんから。
コメント欄は画像認証をつければある程度はロボットは防げます。設定方法は、
http://helps.ameba.jp/faq/spam/blog/post_126.html
に書かれています。参考にしてください。
世界は完璧じゃないので、どんな点も注目すればおかしい点はあります。佐藤さんも仕事せずにブログしていますよね。自分にはツッコミを入れずに棚に上げ、自分と関係ないニュースにツッコミを入れるのは非生産的だと感じました。身の回りで疑問に感じるのなら、自分の出来る範囲で貢献するのも楽しいですよ。楽しみがあれば細かいことは気にならなくなりますから。
IP:182.251.245.19
[但し書き]に「いいね」を付けたブログが見えない者一…についたコメント

【犯罪ストーカー近藤コメント】
http://s.ameblo.jp/universalacim/comment-12101838092/
西暦2016年9月22日:木曜日
きゃぴぴ さん
09月22日 10:53
無題
追加なのですが、
「ブログが見えていない」をわかりやすく説明すると、
高齢者向けの介護施設のテレビcmを見て、
「私は高齢者じゃないのに、私が見えていない!」と言うのと同じことです。向こうは不特定多数の人に送信しているので、マッチする人が一部でもあればいいのです。
このコメントも一斉送信しているので、佐藤さんのコメントルールやいいねルールなんて見えてないです。そんなブログを読んでから広告してたらいくら時間があっても足りなくなるからです。
IP:182.251.245.19
[但し書き]に「いいね」を付けたブログが見えない者一…についたコメント

【犯罪ストーカー近藤コメント】
http://s.ameblo.jp/universalacim/comment-12101838092/
西暦2016年9月22日:木曜日
きゃぴぴ さん
09月22日 10:57
Re:無題
>きゃぴぴさん
このコメント→ここのコメントです。
失礼しました。
IP:182.251.245.19
[但し書き]に「いいね」を付けたブログが見えない者一…についたコメント

関連づけてくるコメントは全て自白しかしない。
そしていつもいつも同じパターン。
いつも何種類かの同じ口調。
いつも同じ言い回し。
言っている中身も大体同じ数種類くらいのパターンに分類される。
いつもいつも同じパターン。
だから同じ人物にしか見えない。だから【近藤ストーカー近藤コメント】とまとめて呼んでいる。

本当に何度も何度も何度も同じ繰り返し、いい加減に終われよ、壊れた機械が。エゴ・ロボットが。

ニュースへの異常な反応が【公的系】の【異世界】だとはっきり自白し過ぎなんだよ。アホ過ぎにも程がある位に。何で琴線に触れ過ぎましたと『琴線』を自白しに来るわけ?いつもいつも。【公的系】の領域は本当に馬鹿なのかと思うわ。知能を疑う。

今回は豊洲移転問題で検出されてはならないシアンが検出されてしまったというニュースに過剰に反応したからのいちゃもんつけ。

しかしニュースなんか、この個体が作り出すわけではない。この領域に表された「事実」をこちらは使ってるだけだ。世界的な問題で、この領域では「存在するというニュース(事実)」だ。この個体がどうのこうのではないと何故解らない?ニュースをかき消すためにこの個体をあらゆる手段で否定しても意味がないと何故解らない?だから【公的系】の領域はアホにしか見えないし、知能とか思考能力すらかけ離れすぎて問題の本質が見えないのかと思うわ。この領域では『在る』ことなのに。
いつもいつも同じように、こちらはこの領域では『在る』事実を提示しながら見解を述べているだけだ。この個体が発祥ではないのに何故この個体を否定する意味があるんだ?

更に、ニュースについて自分なりの感想を述べることがあたかも悪いことのように言うが、ならばお前はニュースについて何か言ってる奴ら全員にいちゃもんつけて回るんか?
それは自分の趣味について言及する奴や美味しいアイスクリームだと評判の店について自分の感想を述べてる奴に対していちゃもんつけて回るのと同じ行為だ。
そんなの当人の勝手だろうが。人それぞれの感想や見解を述べてはいけない、非生産的だと言っていちゃもんつけて回るのと同じ行為だ。
それこそ、非生産的な行為だろうが。暇人の極みだろうよ。どんだけ他人の見解が許せず、傍観できず、尊重できないで自分の見解を押し付けたいから他人のブログにいちゃもんつけて回る精神的未熟者だ。

また、余程の暇人が余程の時間を費やさなければこのブログにたどり着けないようにしてあると【但書】の一部に既にあちこちに書いてる記載を今回日記に掲載したからと、過剰に反応するなよ。既にあちこちにあるのに。
だからとコメントや『いいね』をコンピューターソフトか何かが(ロボットとか【異世界】丸出しだが。普通この領域で「ロボット」とはそこで言わない)やってるとか、本当に無意味な事を何度も何度も。最初にこちらが前もってその可能性について言及したらパクリのように次々と。最初にその可能性を否定してるのが見えろ。
しかも、百歩譲ってコンピューターがやってるとしても、ツッコミに対して、【普通なら】お前には全く関係ないし影響ないはずだろ。普通の人間なら放っておく。自らその可能性について言って可能性を否定してるのに、改めて言及する意味ないだろ。何故放っておけないのか。お前はツッコミが影響あると自白してるんだよ。
琴線に触れていると自白しまくりなんだよ。死活問題だと自白しまくりなんだよ。不都合だからいちゃもんつけずにはいられない。放っておけない。
「そんなに『不味い』んですか?ツッコミが」となるのみだと何故解らないのかが不思議なんだよ。
だから異常な執着質的にこのブログにしがみつく。
自分の生き方、概念、見解が真実だと自信がある奴は、他人が何を言おうが関係ないし、放っておけるし、自分の信念に集中して貫くのみ。

騙す意図があるから、事実を言われると(「いいね」等をツッコミされると)欺きがバレるから不味い。そうとしか言えない反応だ。

故に、あれほどガッチリ説明した【但書】を無視して踏み躙ってまでコメントしてくる奴は、例外なく自分の信じてるものが脅かされていると感じるから、それを否定するため。あるいはブログが見えてないんだよ、世界がちがうから。

コメントする時点で、例外なく、自らの未熟さを自白するのみ。なんで何回も何回も繰り返して同じこと言わせるわけ?そろそろ判りなよ、こんな簡単すぎる初歩的な【人間レベル】概念くらい。

だから【但書】冒頭で「ブログを見ずに立ち去れ」と言っている。だからガッチリ説明した【但書】を置いている。

【A・Course・in・Miracles】で言う『知覚ある世界の全てはエゴが作った幻想』という主要概念が基盤ブログ。仏教で言う意味に近い幻想。


【忠告】
このブログは【自分発信・自分受信】のブログであり、一切他者向けには書いていません。

故に、このブログに行き着いたら、このブログを読まず、直ちに去って下さい。

読んでも確実に歪められたものしか見えません。

これは【例外なく】全ての個体、個々の存在に言っています。

この但し書きがありながら読み進めて貴方が受けたとする感情の責任は取れません。歪められた内容を見て勝手に感じた感情をぶつけられるのは甚だしく迷惑です。

忠告はしてありますので、読んで歪みが見えて感情を害していちゃもんつけたくなっても、貴方の責任です。
こちらにはコメントをされても他人へのコメントになっており、意味不明でしかありませんので、やめて下さい。いちゃもん付けコメントに限らず全てのコメントが例外なく同様です。

『ジェイキス:しかし、たとえ世間一般の奢りを責めたからといって、特定の個人を攻撃した事にはなりますまい?奢りの風潮は、大海のように膨れ上り、やがては奢る者の財力が潮のように引き始める、そういう事が無いと誰に言えましょう?また私が都会の女は身分不相応にも王女の着るような高価な衣装を身に附けていると言ったとする、が、私が都会に住むどの女を特に名差しているのか、それは誰にも解りますまい?一体、どの女が名乗りを挙げてそれは私の事だと申出て来ましょうか、その女のすぐ隣の家にも同じような女が住んでいるのに?あるいは身分の賤しい男が、てっきり自分の事を言われたのだと早合点して、「俺の一張羅はお前に買ってもらった訳ではない」などと言い出すかもしれません、が、それこそ反ってこちらの言葉に乗って自分の愚かさを暴露してしまう事ではありませんか?そこです!―これは結局どういう事になるのか?結論はどうなるか?さて、一体どの点で私の言葉が相手の名誉を傷附けたか、一つ考えてみましょう、もし私の言った事が先様の身に憶えのあるものなら、これ即ち身から出た錆、悪いのはご当人です、逆に、全く身に憶えのない事なら、何の事は無い、手前の非難は宙に舞う雁の如し、どこの誰にも当たり障りがないという事になります』
(『お気に召すまま/シェイクスピア』から引用)

要するに、こちらは提示中身を歪められているので、執拗過ぎる場違い概念関連づけを去らせる為に『低レベル』とか言わざるを得なくなるが、その『低レベル』というような言葉に反応するのは、反応したその当人がそうだと自白しているのだ。自分が該当すると白状している。
が、最初にブログを見ずに去るよう忠告しているのに見るのが悪いと言っている。だから見ずに去れと言っているのに。勧告してるのに見て、いちゃもんつけてくるのは未熟者でしかないと言っている。どれほど執着質な未成熟者であるかを知れ。ストーカーだ。何も「不都合」なことがなければこのブログを気に留めることすらない。自分の道を進むのみだろ。
普通の人間は勧告に従って素直に去る。だが、去らないで留まるのは異常な粘着質な性質としか言いようがない。自分だけには特権があるかのように勘違いした異常者だ。

【但書一部】
新着では絶対にブログを見出せないように気を付けて投稿してるし、氏名などの詳細検索でなければ直ぐには見出せない。用語検索でも相当しらみつぶしに相当日数かけないと辿り着けない。そんな偶然での到達不可能なブログにやって来れる理由はなんだ?インチキだからだろ。物理的にこのブログに到達するのは不可能なんだよ。
『引き寄せ』はエゴの意図だから。言い訳にしかならない。大体、概念内容がかけ離れすぎていて、『引き寄せ』がインチキだという証拠にしかならない。
以上

それにしても、何故、コメントや『いいね』その他の手段で関連づけられるという判断がなされ続けられるのか、本当に不可解だ。頭悪すぎにも程があるとしか言いようがないのだが。判断力のなさ?エゴの過信?ここまで人間性の欠落が露になり続け墓穴掘りまくりで、よく続ける判断が下されるよ。知能を疑う。

西暦2016年9月20日:火曜日で改修工事期限が終わったのに3日過ぎても延期通知なく狂ったように改修工事を続ける西向い日神工業も…先週から狂乱の【異世界】の影響が酷すぎて酷すぎて、この領域の人間らしい人間が表れない。


【犯罪ストーカー近藤コメント】
http://s.ameblo.jp/universalacim/comment-12101838092/
西暦2016年10月3日:月曜日
AF さん
10月03日 11:16
コメント
同じ人が書き込んでるかどうかはIPアドレスみればわかりますよ。どこの機種の携帯なのか、まぁ住所は分からなくても何県から書き込んでるかは下のサイト等で検索すれば分かるでしょう。
https://www.cman.jp/network/
IP:210.149.154.163
[但し書き]に「いいね」を付けたブログが見えない者一…についたコメント

頭悪いのか、脳に欠陥があるのか、知能や思考や精神に異常がある異常者にしか見えないからやめろよ、【異世界】。ブログが見えてないにも程がある場違いすぎる言い訳を延々延々延々延々延々延々延々延々延々延々延々延々延々と続けるな、しつこいにも程がある。

コメントした時点で喧嘩売りだと言ってるだろ。【但書】を踏み躙ってまでコメントすることではないし、論点かズレすぎなんだよ【人間レベル】が。

本当に同じ人間だと思ってる筈がないのはブログ見れば一目瞭然だし、以下の概念で説明されている。

だから頭悪いのか、思考能力に問題がある知能レベルの問題があるようにしか見えないから、本当にやめろ、【異世界】。

このブログは、
【A・Course・in・Miracles】で言う『知覚ある世界の全てはエゴが作った幻想』という主要概念が基盤となって構成されている。仏教で言う意味に近い幻想。
ブログが見えれば一目瞭然。

だから、「人間」が現実に存在し、現実的にコメントをしているだなんて一切ツッコミをしていない。全て、エゴが作ったインチキだと言っているのみ。全てエゴが作ったからこそ、「同じ人物が書いてるようにしか見えないぞ」とツッコミしてるだけだ。何度もエゴが作り直してるからだ。だから同じようにしか見えない。そうやってちゃんと書いてある。

そういう核心部分が隠され、使えるところのみを使いながら【人間レベル】に歪められているから、【人間レベル】の、まさしくブログが見えないとしか言いようがないこのようなコメントが来る。

しかも、新着で来られる筈もないから、ストーカーとしかならないと言っている。世界が現実ならば、確率的にこのブログに到達するのは難しすぎるからだ。

全関連づけを作ったのはエゴ。故にちょうどいい象徴的な【犯罪ストーカー近藤コメント】と総称している。エゴが作ったコメントと言うよりも漏れた時に隠さない可能性が高く解りやすいからだ。

それなのに『現実の同じ人間』が全部やってるとか、物理的に不可能だから、そんなの思ってるわけないだろ。本当に、世界が現実だと言い張るなら、もっと現実的に思考したらどうなんだ、インチキめ。


10/5
【異世界の低レベル概念関連づけいいね】
(27) ―3990
http://s.ameblo.jp/universalacim/iine_entry-12114073474.html
あなたの全部を受けとめます^^全肯定カウンセラー 井之口香織
あなたの全部を受けとめます^^全肯定カウンセラー 井之口香織

【ツッコミ内容】
【犯罪ストーカー近藤】マークを付けて気持ち悪い関連づけを…戦慄するわ。何が全肯定だ?頭が悪いのか?脳か精神が異常をきたしているだろ、完全に。まず【但書】を否定して踏み躙り、他者を否定し踏み躙る行為をしている自覚がない時点で完全に異常だ。嘘つきどころの話ではない詐欺師。【但書】を踏み躙っている時点で、他者完全否定、要するに真逆を行っている証拠だとも解らない精神的未熟者。言行不一致の口だけ。不誠実さの塊で信頼が得られる筈もない、中身が全く伴わない薄っぺらさ露呈状態はカウンセラーとして致命的。正体自白。異常さが際立っていてゾッとするわ。マークも掲げた全ては象徴として表れるから、この詐欺師は【犯罪ストーカー近藤】の一部、密接な関連である証拠だ、【異世界】の狂乱の狂人ストーカー
ポケモンGOは他者を犠牲にしてまで我欲を満たし他者を踏み躙る異常な【異世界】のゲーム。死亡事故、事故、違法侵入、犯罪を多々引き起こす社会問題ゲームは元々のこの領域なら制作段階で却下される。世に出たら配信停止を余儀なくされる。完全に異常なあり得ないゲーム。他者を踏み躙る象徴として完全に一致している。

【犯罪ストーカー近藤コメント】
http://s.ameblo.jp/universalacim/comment-12118129278/
西暦2016年8月26日:金曜日
08月26日 15:54
ポケモンGOで彼女を作る裏ワザ
はじめまして^^:
ブログがんばってるんですね!よかったら遊びに来てください^^またきます^^
2016/08/26 15:54:09
IP:42.148.143.51
11:ブログが見えない異常者と化した異世界の住人達1…についたコメント

【異世界の低レベル概念関連づけいいね】
(27) ―3940
http://s.ameblo.jp/universalacim/iine_entry-12114073474.html
痛い男
とにかく稼ぎたい男のブログ^^

【異世界の異常者犯罪レベルコメント】
西暦2016年
http://s.ameblo.jp/universalacim/comment-12114073474/
近藤 さん
04月09日 14:42
^^
ブログ更新してないじゃん
いいねが2264になってるよ
おばあちゃんは元気かな?送迎頑張ってる?
見えてるよお風呂
IP:210.149.125.35
[但し書き]に「いいね」を付けたブログが見えない者一…についたコメント

こいつは【犯罪ストーカー近藤コメント】と名がついた元凶。狂ってるにも程がある、世界構造がかけ離れすぎて犯罪を犯罪だと認識できない異常な領域で、この領域の『人間』という概念からはかけ離れすぎた『人間ではない何か』の【異世界】。他者を踏み躙るどころの話ではない。
他にもこれらのマークを付けているコメントは多々あり、【犯罪ストーカー近藤】の象徴マークとなっている。
故にこの関連づけは
【犯罪ストーカー近藤】の【異世界】の関連づけ。どうやら負の遺産黒レガシーの領域らしいな。

【異世界の高い位置を死守したい主人公型の領域の教師系を崩す為の定型文】
本当にさ、自分をこうして売り出したくて仕方ない「心の領域以上を扱うフリ」をした連中見ると毎回毎回ヘドが出るんだよ。自分を高くするために対象を食い物にするそのえげつなさが何故判らないんだろう。心を扱うとか唱ってんじゃねーよ、【搾取しか考えない低レベル】物質主義者レベル。お前らがやってんのは、詐欺。心以上なんか1ミリも扱えてねーんだよ。精神レベルが何かも判らない無知が。
【A・Course・in・Miracles】の『知覚ある世界の全てはエゴが欺きの目的で作った幻想故に完全に世界の全てを価値として棄てなくてはならない(仏教で言う意味に近い幻想)』『身体はエゴが作った幻想』『特別性はエゴの最大の欺きの手段だから完全に棄てなくてはならない』という主要概念が見えてたら、心も感情も思考もエゴが作ったと言ってるのが判るから、関連づけてくる訳がないんだよ、【異世界】。概念レベルの違いに気付けないのは無知過ぎる領域だから。
以上ツッコミ


『"徳"(幸福を受けるに値することとしての)が、我々にひたすら望ましいものに思われる一切のものの―従ってまた幸福を願う我々の一切の努力の"最上の条件"であり、それだからまた"最上の善"であるということは、さきの分析論ですでに証明済みである。それだから徳は、まだ有限的な理性的存在者の欲求能力の対象としての、完成された全体的な善ではない、このような善であるためには、"幸福"もまた必要だからである。しかもこの幸福は、自分自身を目的とするような個人の身びいきな眼だけが幸福と見なすようなものではなくて、およそこの世界における人格[理性的存在者の]一般の目的自体と見なすような、えこひいきのない公平な理性が幸福と判断したものでなければならない』
(『実践理性批判/カント』より引用)

【公的系】の領域の悪癖とも言えるごり押しと強引な押しつけ。「こうした方が幸せになれる」とかは、幸福は人それぞれなのだから「身びいきな眼」で見る自分の信じる「幸せ」を押しつけるのはなにも知らない無知。それを他者のブログにいちいち自分の幸せ論を押しつけるために行ってコメントするのは、他者尊重が全くできない無知すぎる精神的未熟者でしかない。他人に押しつけず自分だけで信じてるなら別に構わないが、それを押しつけられた方はたまったものではない。教師系に多いのだ、このような独善的無知押しつけ。

『「何かの縁だ。教えてやるよ軍人。正義なんて言葉は自分を正当化したい奴ほど使いたがる、万国共通の免罪符だ。正義を翳して闘争を起こし、正義に酔って引き金を引く。事実と向き合えない"雑魚ほど使いたがる"、全宇宙で二番目に汚い逃げ文句だ」
エイルンの驚愕した顔がアップになる。エドレスカがバーニアを逆噴射して距離を取った。アヴァンアリスは展開したバリアを解く。
「なん、だと」
エイルンが歯を覗かせる。ジンは形の良い鼻を持ち上げた。
「アンタ……『俺は悪くない。俺は正しいんだ』って、騒ぎ立てて銃をぶっ放す、思考停止したガキにしかみえないよ」』
(小説『エイルン・ラストコード/4巻』より引用)

いちゃもんつけてくる奴というのは、自分の正しさを相手に押し付けたくて仕方がない。何故なら、自分の信じているものが脅かされると感じ、それ故にその脅威の対象を何とかして否定せずにはいられなくなるからだ。
それは裏を返せば、自分の信念に自信がないという証。自分が信じている概念を本当に信じてる者は他者にどんなに否定されようが揺らがない。

『ヒュウガ・ジロ:俺は、ユンはおまえから逃げてるだけだと思うぜ。「目標がブレていく」って言ってたんだよな?
ソラノ・フウ:あ…はい
ジロ:本気で成し遂げたい目標なら誰に何を言われようが、ブレねぇもんだぜ。ユンの目標がどんなものかは知らねぇがおまえが原因でブレるようなもんだ、最初から迷う余地があったんだろうよ。
…例えば、本気でそれをする事が正しいと思っていないとかな。そういうのは大抵が、怒りや憎しみにとらわれて立てたもんだ』
(PSVITA『バイナリースター』ユンルートから引用)

この個体が提示する概念が、自分(達の世界)の信じてる概念を脅かすと感じるから攻撃する。つきまとってストーカー化し躍起になって否定する。【人間レベル】の概念ですら説明できる。

この個体が提示する概念を否定し、なんとか抹消したいのはエゴだが、要するに根底の意味は同じだ。既存の概念が脅かされるから否定する。そして、漏れてくる新しい概念こそが真実に近いと知っている。既存の概念は偽りでしかないと知っている。だからこそ、何としても真実か真実により近い概念を躍起になって否定しようとする傾向が止まずにストーカー化するのだ。

要するに、目的は真実の否定と隠蔽であるわけだ。いちゃもんつけを含めた全ての関連づけがそう。

エゴとは正反対の作用【A・Course・in・Miracles】で『聖霊』と歪められた【終わらせる為に作用する何か】の作用が導入する真実を、エゴがどうあっても否定し隠蔽しようと躍起になる―ということが実際に行われているのだ。

佐藤篤代

概念:佐藤篤代/西暦2016年後半(31)
【A Course in Miracles】
真実を否定し隠す特別性
西暦2016年10月6日:木曜日



西暦2016年段階概念:佐藤篤代
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-12115170669.html
西暦2016年後半
(11)【A Course in Miracles】倫理欠如の特別性の異常影響
(12)【A Course in Miracles】冠に縛られる特別性のヒズミ
(13)【A Course in Miracles】詭弁的悪政の特別性
(14)【A Course in Miracles】人間性欠落の特別性の領域
(15)【A Course in Miracles】仕掛けの報いを受取る特別性
(16)【A Course in Miracles】外観で欺き歪める特別性
(17)【A Course in Miracles】我欲を押し通す特別性の世界
(18)【A Course in Miracles】情報の歪みの正当化の特別性
(19)【A Course in Miracles】人間的理性欠落の特別性領域
(20)【A Course in Miracles】不正横行の倫理欠落の特別性
(21)【A Course in Miracles】怠惰な教師系の特別性の領域
(22)【A Course in Miracles】他を踏み躙る公的系特別性
(23)【A Course in Miracles】ごり押し楽園の特別性の狂乱
(24)【A Course in Miracles】思考麻痺に陥る楽園の特別性
(25)【A Course in Miracles】独善的な自由の楽園の特別性
(26)【A Course in Miracles】ご都合主義の特別性の末路
(27)【A Course in Miracles】嗜虐的快楽志向の特別性
(28)【A Course in Miracles】虚偽の正当化-公的特別性
(29)【A Course in Miracles】全基盤欠落の特別性の領域
(30)【A Course in Miracles】対比で露-特別性のハリボテ

西暦2015年段階概念:佐藤篤代
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-12111785865.html


西暦2016年(年号:平成28年)
申(さる)年現在

【佐藤篤代について】

[blogで言ってる主旨]

 この本物:佐藤篤代のブログは
『the Foundation for Inner Peace』の
【A・Course・in・Miracles】
原書second editionの概念をベースにしている。
【A・Course・in・Miracles】の核心
「知覚ある世界はエゴが作った幻想」
を矛盾なく徹底的に追究し、
【他が幻想であり、他がない】
と証明する、
『世界の起源を扱う』、
『人間レベルではない』、
【自分発信、自分受信】
の自分が知るために自分が自分に知らせる為のブログだ。

敵はいない。
味方もいない。
全部同じだからだ。
全てが同じエゴが作った幻想でしかないからだ。

本物:佐藤篤代は『エゴが作った幻想』という見方でしか何も見ないから、敵も味方もいない。

この『全てはエゴが作った幻想』という視点でしか『全部同じ』としては見ることはできない。

[本物:佐藤篤代がブログで言う核]
【A・Course・in・Miracles】の核心
・知覚ある世界全てはエゴが作った幻想
・他は無い・他は幻想
・エゴが世界に留める為の最大の欺きの手段は特別性だ。
故にエゴの欺きから脱するには特別性を棄てなくてはならない。
・知覚もエゴが作った。
エゴの作った世界の終わりとは知覚の終わりだ。

本物:佐藤篤代はこの【A・Course・in・Miracles】の核心を基本に、【A・Course・in・Miracles】の歪みを削ぎ落としながら、『世界は幻想』という実体験に基づきながら真実へ向かっている。
この点を徹底的に矛盾なくしながら追究している。

矛盾がない概念を採用し、その方向性を目指す。こうして矛盾と歪みをそぎおとしていけば、いずれエゴの欺き(幻想)の完全な終わりへ向かえると本物:佐藤篤代は考えるからだ。

『世界は幻想』とは【人間レベル】で言うと仏教的意味合いに近い。


[佐藤篤代]

佐藤篤代はあらゆる全ての思想的布教や教えの組織も含め、A Course in Miraclesに関するあらゆる機関、組織、同人誌を含めた全ての出版、講演、workshop、慈善事業、ボランティア、あらゆる公的活動には一切関わっていないし、永久に関わらない。その他相談的なもの、カウンセリング、ヒーリング等同等の行為にも一切関わっていない。また、イエス キリスト的な偉人系、隠れ偉人や仙人系でもない。

本物は将来性のないニート
(西暦2016年)
佐藤篤代は西暦2016年1月17日(日曜日)で40才
栃木県宇都宮市のド田舎生れずっと在住
日本人(血縁すべて日本人)
生まれてからずっと中肉中背
普通の容姿
西暦2009年から無職。それ以前は全部バイトかパート
生涯未婚で子無し


佐藤篤代の現段階の概念
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-12102633510.html

A Course in Miracles;世界は幻想という意味
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-11740124334.html

西暦2016年版プロフィール
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-12111502426.html

43才になったらやらない一覧
http://simplog.jp/comment/11771884/23

ニュースリンク(西暦2014年4月~)
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-12102638099.html

【但し書き】必ずお読み下さい
http://s.ameblo.jp/universalacim/entry-12101838092.html













【但し書き】
メール、コメント、いいね等その他全部のコミュニケーションは迷惑だからやめて下さい例外は一切ありません
全て別人へのコメントにしかなっていません。
なされる全てが【異世界レベル】の【主人公(偽者)用コメント】でインチキだと判明していますので、「現実の他者」に対する対応は一切しません。
容赦なくツッコミします。そのコメント等の目的、大元を崩す為に容赦ないツッコミをします。
【リブログ】は機能開始時から禁止しており、元から出来ないように設定してあります。これは似たようなあらゆる機能によるシェアを禁じるという意味です。

佐藤篤代

概念:佐藤篤代/西暦2016年後半(31)
【A Course in Miracles】
真実を否定し隠す特別性
西暦2016年10月6日:木曜日