またまた間があいてしまいました‥‥

ですが今はあまり自分を追い立てることもせずに書きたい時にと思っていましたが今日はそのタイミングのようです。

年末から私の周りの人間関係の断捨離ともいえる状況が続いていました。
3月に入って部屋のレイアウトを変えたりいらない物を捨ててキッチン、リビング、夫婦の部屋を整えました。
これらもなんでか  片付けたい!スッキリシンプルな部屋にする!とふと急に思ったからです。

そして3月で部屋の片づけと共に複数のお役割などの任期を終えて1つの節目を迎えたようです。

そしてなぜか後1つ行動を起こしたら後は待つ!!
と決めた残りの1つが夫婦ミニ旅行。行くと決めたら面白いように夫婦両方とも丸一日半空きましたので近場の尾道へ一泊してまいりました。

これさえもなんでか尾道に行く でした。
予定は千光寺と宿泊ホテルを決めただけ。
後は珍しくノープラン
2日目の朝目が覚めてホテルから見えるしまなみ海道を眺めながら急に  私たち大山祇神社にお詣りするんだ   と思ったんです。

大山祇神社はつい先日愛媛にいる心友が呼ばれてお詣りした神社でした。

私はいつも神社やお寺にお詣りすると主人を通してメッセージをいただくので、あ、私たち夫婦も大山祇神社の神様にお詣りするための尾道旅行だったのかと気づきました。

大山祇神社到着⛩


そして主人を通しての神様からの私へのメッセージは

引っ掛かりをはずしなさい

だったようです。
しかも強めの口調でおっしゃったようだと。

ん〜
今年に入って3月末までに身の回りの状況、人間関係、気持ち、、全てを一度クリアにした!!できた!と思っていましたが私が気づいてないまだ何かの  引っ掛かり  があるようです。

おまけに迷わずこれだ!と引いたおみくじは

凶でした( ^∀^)
ちなみに主人は大吉

それでも不思議と全く嫌な気もせず
この生樹の御門をくぐったら、、、
気持ちも爽やか
おまけに軽くあった頭痛も治り
気持ちは軽やかでした。
凄〜く気持ちの良いお詣りでした。
これからも自分の感情を受け入れ認めゆるし愛しながら大切に大切に丁寧にメッセージを受け取って行こうと思います。

スペースを空ける  ってとっても大切

スペースを確保できたことでこんなに素晴らしい夫婦のミニ旅行ができたことに感謝です🍀