煌めく子供達の音楽会 〜先生からのメッセージ♪〜【終わりの挨拶動画】 | 岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

岐阜県本巣市・岐阜市 ブリランティ バンビーニ 千鶴ピアノ教室 【真桑教室】/【諏訪山教室】のblog♪

当教室のブリランテ バンビーニとは、 イタリア語で、煌めく子供達と言う意味。子供達には、無限の煌めく様な感性と夢、そして可能性があります。その子供達に、表現力が豊かな大人に成長していってほしいなと、日々、心より想ってLessonさせて頂いています


岐阜県本巣市*岐阜市諏訪山
 brillantibambini 千鶴ピアノ教室
by  Steinway&sons

ピアノ講師  上谷千鶴 です


前回の記事から続きです


前回の記事
※ ショパンピアノソナタ3番 第四楽章の演奏動画
一部掲載しました。 47歳の挑戦動画です 


めく子供達の音楽会の日の一番に
サラマンカホールに着いて
真っ先にやった事があるんです


何かと言うと・・


サラマンカホールには、
コンサート用のピアノ
ヤマハとスタインウェイそれぞれ2台ずつ
合計4台あります


希望していたコンサート用の
スタインウェイ2台の中から、
その日に使用する一台を選ばせて頂きました

{93ADEBF7-7217-4996-9F59-AD89A7909C8D}

スタインウェイでも、
まったく音が違うんですよ
好みの綺麗な落ち着いた音色の方を
選びましたよ


贅沢なひとときに感謝しました


そのあとは、リハの生徒さんが来るまで
スタインウェイを弾いていました


本番よりも
まだスポットライトも当たらない舞台の方が
一番リラックスしてスタインウェイの音色を
楽しんで弾けていたかも


あの心地よさは、私にとって
最高の誕生日プレゼントでした。
1つの夢を叶えた日ですから


その夢っていうのが
県下最大のサラマンカホール
そして
世界一のスタインウェイで
煌めく子供達の音楽会を開催したいって夢

{1E4961B4-7B05-4E1F-8054-86F1CAB37E75}
リハーサル風景


煌めく子供達
あの大きな舞台で
それぞれ何かを感じとって
今後に向け
成長してくれただろうと
思っています


{2948E758-2682-4962-B2B4-8E190C4B8A0F}


初めの挨拶とそして終わりの挨拶について
今回は演奏と同じくらい
真剣に取り組みましたよ


生徒ちゃん達に伝えたいこと、
お母様達に伝えたいこと。


今、一度伝えたいので
終わりの挨拶を載せますね


めく子供達全員の当日の演奏を
もう一度、思い出してみました


みんな本当によく頑張ったと思います。


正直言いますとね 
ほとんどの生徒ちゃん達
練習の方がもっともっと
上手かったですよ
  

しかし!


ミスしても、誰ひとり投げ捨てて、
諦めている子はいませんでした


それを乗り越え、演奏を続けて
最後まで、弾ききっています


そんなの当たり前!


・・じゃないんですよ。


ミスすると、当然焦ります
やめたくなります。
弾き直し したくなります


みんなきちんと最後まで
曲を止める事も、殆どなく弾ききりました


そしてきちんと演奏後の挨拶も出来ました


本当によく頑張りましたよビックリマークビックリマーク


私はこれからも
諦めず・投げ出さず
やり遂げる力が
身につくよう
応援して行きたいと
思っています


煌めく子供達を見守っていて下さいね 


ブリランティ バンビーニ
千鶴ピアノ教室

上谷 千鶴
{9972CF90-26CB-4468-B889-1A2A2E7C46E8}


{2646053A-581A-4BCF-9BCC-1F2D13058225}

{67586264-0BC5-46B8-A715-478D394F44CE}


{2C56EB3F-1A15-462C-A353-447B6CC27C00}

{648B3A81-C2D5-4EC7-A31D-A1CFE5D0C95B}