無料でコスメGET☆かしこいやりくり | きみちんの【ねねとこ自由帳】

きみちんの【ねねとこ自由帳】

プチプラCosmeとNailだいすき!
3匹の保護猫と生活中(*´∀`*)


こんにちわんにゃんヘヴィメタルシャウト


今回はネットショッピングで買った物と、無料で買う方法を紹介しますぺこ

ちょっと長いですが、docomoユーザーさんはぜひ読んでもらいたいです\(^o^)/





ついに、マヴァラのトップコートをGETしました猫村1音符


そして、パックがたまっていくって言いながらも、どーしても気になってた私のきれい日記ちゅう~音符
(酒かすと黒真珠にしてみました!)





あと、安定のピュアスマイルたち心
(ヘビ毒・イソフラボン・カタツムリ)


あぁーシンプルケアを崩したくないのに、パックが気になって仕方ない吐血


ほんと気長に使っていきます・・・・・。



、これは全部docomoのdショッピングで買いました山p
スマホだと最初からアプリが入ってることもあるので知ってる方は多いと思います!



メールのスクショですみません↓


トップコート高ッガーン

でも、これだけ買ってもポイントで無料山p




ポイントが1,916pしか使われてないですが、docomoポイントは税抜計算で使えるので実際には100p=108円として使えます。



携帯業界にいて思ったんですが、携帯って使うとポイントが貯まるんですけど、ポイントを使わずに失効しちゃうお客様がほんっとに多いんですビックリマーク2ビックリマーク2
(機種変更にしか使えないと思われてるお客様も多かったです)


docomoのdファッションはCMでかなり有名になりましたが、dショッピングは結構なんでも売ってますポイント
(dファッションは服やアクセサリーがメイン)

あたしはdocomoフォルダを待受に作ってます

アプリが入ってる方は見てみると良いと思いますぺこ


んで、あたしは月にだいたい1,200~1,500p貯めてるんですが、普通にひとりで携帯代を払うだけじゃここまで貯まらないんですよねG


なので、ドケチでビックリマーク2
いい年して洗顔が100円の石鹸でビックリマーク2
100円のポリッシュしか買わないビックリマーク2

そんなあたしがdocomoポイントを貯めてる方法を紹介します猫村1秘密だよ♪



まず、【携帯の利用料金】
これは説明するまでも無いですねリラックマ
使ってりゃもらえます。


docomoを何年使ってるか(同じ電話番号)によってポイント付与率が違うので、長く使ってる人の方がいっぱいもらえます音符


ちなみにあたしはガラケー時代に解約→新規しまくってたんで(今はそんなことしても損しかしないですけどね)実際は小4から20年間docomoなんですけど、まだ5年ぐらいですなく



次に【アンケート】
docomoの公式サイトでアンケートをやっていて、答えたらポイントがもらえます。


ガラケーでもスマホでも参加できるし、アンケートは10問以下の簡単な物から、発売前の商品のモニターをして答える物までいろいろありますポイント


この商品のモニターで、コスメや猫のエサが貰えるのでかなり嬉しいです音符


ライバルが増えたら当たらなくなっちゃうので、このモニターはみなさんやらないでいいですよ。←ドケチ



次に【DCMX】
これが1番多く貯まりますビックリマーク2ビックリマーク2ビックリマーク2

docomoのクレジットカードで、数年前に結構案内されてたので持ってる方いると思いますちゅう~
(あたしはVISAにしてますが、普通のクレジットカードと同じでいろいろ選べます)


年会費は、携帯代をDCMX払いにすることで無料になるので実質docomoユーザーならかかりません猫村1


毎月の払い物はぜんぶDCMXにしてるので、携帯代やら光熱費やらガソリンやらを払うだけでポイントがむっちゃ貯まりますビックリマーク2
(クレジットカードを1枚にまとめる、ってことですね)


どこのクレジットカードでもポイントは貯まりますが、あたしはDCMXのポイント付与率とか利用シーンの多さとかでこれにまとめましたポイント



で、プラス【おサイフケータイ】
docomoのiDというおサイフケータイで、使える場所がかなり多いですぺこ


田舎はなかなかおサイフケータイを使えるお店が少なかったんですが、最近だいぶ増えてきてます山p


あたしは毎日絶対コンビニに行くので、それだけでもかなり貯まります心


ポイントを貯める、とゆうのを抜いても、お金を出したりお釣りをもらったりする時間が短縮できるので便利です\(^o^)/



おサイフケータイが使える場所での買い物は絶対におサイフケータイで支払いますビックリマーク2


もし使えないお店でもクレジットカードは使えることが多いので、おサイフケータイがダメならDCMXを使います山p


なので現金を持ち歩くことが無くなって、月に10,000円も現金は使わないです猫村1
(100均とか自販機とかぐらい!)


同じ金額の買い物でも、おサイフケータイにするだけでポイントが貯まるので使わないわけにはいかないですよねフネそうですね


現金で支払ったら現金が減るだけですが、おサイフケータイ&クレジットカードならその分ポイントが貯まって、またポイントで買い物できるんですもん心



無計画に使いまくっちゃう性格の人は現金の方がおすすめですがw
あくまで普段現金で払ってた物をおサイフケータイに変える、とゆうスタンスならすごく便利ですポイント



ちなみに、携帯を落としたらおサイフケータイを使われてしまうので、あたしは使う時以外は絶対にロックを掛けていますビックリマーク2


おサイフケータイを使っててロックを掛けてない方、アプリの右下からすぐロックも解除もできるんで絶対ロックしといて下さいムンクの叫びビックリマーク2



れで、あたしは月に1,000p以上貯めてます山p


なんかdocomoの回し者みたいになりましたがw
携帯4キャリア見てきたからこそ絶対docomoが良いんだもん心←しつこい


どーせ同じお金を使うならかしこく使った方が良いと思うので、あたしなりにやってることを紹介してみましたぺこ


コスメや日用品がポイントで買えると、普段手が出せない値段のやつも『まあ無料だし』と思って買えるのでおすすめですよ心


そしてポイント失効はもったいなすぎるので、貯まってるけど機種変更する予定がない方はなんか使った方が良いですよビックリマーク2ビックリマーク2



うん、熱く語りすぎましたが、少しでもdocomoユーザーさんがお得にポイントを使えますように投げKISSキラキラ



はやくマヴァラのトップコート使いたいー心ふふ



蝶々アメトピ掲載etc蝶々
殺処分ゼロを願って
涙が止まらなくなるので1人の時に読んで下さい
メイクブラシの洗い方
100均グッズとシャンプーでブラシのお手入れ♪アメトピ掲載
肌断食☆美肌になるためのスキンケア
肌断食とプチプラのシンプルスキンケアについて☆アメトピ掲載

蝶々ネイル蝶々
手と爪のセルフケア☆まとめ
あこがれの素爪美人になるための基本!
ポリシートの作り方
利き手でネイルできるポリシートの作り方とコツ
ベースコート&トップコート
いつも使ってる優秀ベースコートとトップコート
手作り3Dシール☆シャネル風ネイル
ベビーパウダーで簡単に作れる3Dシール!アメトピ掲載
卒業式・入学式ネイル☆マママナー
ママさんのマナーとフォーマルネイル!アメトピ掲載
2015年☆ラッキーカラーネイル
100均ポリッシュで2015年の運勢あっぷっぷ!
動物園☆ぱんだネイル
モノトーンでアニマル!アメトピ掲載
セルフネイルの味方☆マスキングゾル
マスキングゾルneoを使ってみた!アメトピ掲載
変形フレンチ☆嵐コンサートネイル
おとなしめのコンサートネイル!アメトピ掲載


このBLOGは Cosme Nail ぬこさま のカテゴリー別で投稿しています。
興味ない記事はヌルーして下さい。

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ 
100均ネイル#ダイソー#セリア#キャンドゥ#セルフネイル#簡単#かんたん#キルティング風#マニキュア#ポリッシュ#やり方#塗り方#東方神起#シアーネイル#マスキングゾルneo#