homemade Miso*手前味噌の贈り物 | ダイエットコーチAmyの女性らしい美しいボディメイク (愛媛松山・西条)

ダイエットコーチAmyの女性らしい美しいボディメイク (愛媛松山・西条)

フィットネスxバレエ×ヨガを組み合わせたバレトンという美容エクササイズをお伝えしています。グループレッスンの他、個別に運動や食事についてもその人のライフスタイルに合ったメニューをご提案。あなたの魅力を引き出す、女性専用パーソナルも承ります

今日は。

愛媛のバレトンマスタートレーナーAmyです。

バレトン、という体質改善エクササイズをお伝えしています。

バレトンとは..?

●バレトンを中心とする楽しい運動 
    × 
●日本人の身体に合った伝統的な季節の和食  
   × 
●自己肯定感を高めるマインド

この3つが揃えば、
あなたもきっと
身体と心が整うでしょう。

本日も当ブログをご覧下さりありがとうございます。






クリスマスにいただいて、
とてつもなく嬉しかったプレゼントが
もう1つありました。プレゼント花束

{53B982B2-E9E8-4F0E-8A1A-0A41B676757E:01}

手前味噌。
お願い

バレトンをご受講くださる生徒様から、

沢山の手作り味噌をいただきました。

しかも食べる味噌と、
お味噌汁用と。




味噌はいつも
自家製で、買ったことがないという
生徒様。

そんなご家庭良いなぁ憧れるなぁと、

勝手に

”新居浜の味噌師匠”

と尊敬しております。


お味噌の師匠。

ご縁あり、出会えてとっても嬉しいです。照れ





色々と伝わる日本の食文化を人から教わり、
受け継いでいきたいと

強く思います。




私の曾祖母は

家族10人分の味噌を1年分
毎年毎年仕込む働き者の女性でした。

草引きもしていたし、
曾孫の私たちとも遊んでくれたし、


理想の女性像。




私は見ていないのて知りませんが、
聞くところによると大変な衣装道楽で、
着物を沢山楽しんだとか。

確かに曾祖母の身につけるものは農作業服でも
柄ものは不思議と可愛かったのを覚えています。

私は
そこまで着るものに執着はありませんが、
お洋服は好きなので
何か通ずるところがありますので、

家族分の味噌を仕込むような女性、
曾祖母のような女性を目指しています。




因みに今朝は、
サヌキ百年味噌を。

{576471DE-EE63-4AF9-A9AA-EA5DF788BD71:01}

{ECB7408D-C058-4BF2-90E5-FA327CA4D193:01}

買ったものですが。。
the地味メシです。

{2EFA34E9-8357-4A3D-81C1-601BA6E2665E:01}

その他材料は

旬のカブ、カブの葉、
あげ、卵、しめじ、薬膳出汁。

{9318C10B-4D27-42AB-AABE-B5A347376577:01}




年明けは2月くらいかな、

手前味噌を寒仕込みをする予定なので、

楽しみです❄︎




おばあちゃんAmyおばあちゃん




************************
健康的に痩せたい方、スタイルアップセンスアップしていっそう魅力的になりたい方、是非フォロー、ご登録くださいませ✨

↓こちらでクラスを開講しています↓
♡松山市
毎週水12:45-13:45
隔週日曜14:15-15:15

⚫︎松山市内某所にて
12/30日8:00-バレトン 9:00-ランニング
※お申し込みの方にご案内差し上げます✨

⚫︎エミフルMASAKIJEUGIAカルチャースクール
2016/1/20(水)10:30-11:30 1dayレッスン

♡新居浜市
毎週木曜19:30-20:30
毎週金曜11:15-12:15


♡西条市
1/17日、24日19:00-20:00
2/21日、28日19:00-20:00
3/6日19:00-20:00
4/3日、10日、17日19:00-20:00


毎週水曜19-20時バレトン


西条スポーツコミュニティセンター2階会議室
※日程調整中

毎週木曜10-11時(産後ママ体型戻し)

⚫︎サカタ産婦人科 
毎週木曜17:30-18:30