year-crossing noodles*年越し蕎麦 | ダイエットコーチAmyの女性らしい美しいボディメイク (愛媛松山・西条)

ダイエットコーチAmyの女性らしい美しいボディメイク (愛媛松山・西条)

フィットネスxバレエ×ヨガを組み合わせたバレトンという美容エクササイズをお伝えしています。グループレッスンの他、個別に運動や食事についてもその人のライフスタイルに合ったメニューをご提案。あなたの魅力を引き出す、女性専用パーソナルも承ります

今晩は。

愛媛のバレトンマスタートレーナーAmyです。

バレトン、という体質改善エクササイズをお伝えしています。

バレトンとは..?

●バレトンを中心とする楽しい運動 
    × 
●日本人の身体に合った伝統的な季節の和食  
   × 
●自己肯定感を高めるマインド

この3つが揃えば、
あなたもきっと
身体と心が整うでしょう。

本日も当ブログをご覧下さりありがとうございます。




我が家の年越しそばは、

毎年肉蕎麦。ラーメン

{D78A59EE-D017-43DC-B5DD-37CD07F250C2:01}

昆布とゴボウ、椎茸、牛肉で
出汁をとり

エノキと揚げ、お竹輪と葱などを加えます鍋

{F3E0011E-181D-45A4-A9FA-790048624FBA:01}

普通に良いお肉を使います。

お蕎麦に。




山形の芋煮のように、牛肉です。







今年は我が家は喪中のため、

お餅つきも

何も

正月らしいことはしない年末。






黒豆だけ煮込み中、です。

コトコトコト。

うまくシワ無くたけるかな。





そして

ナポレオンも愛したという、
ヘルシーな
牡蠣。

{E0C85F4F-853D-4F62-8063-ED91373D132E:01}

愛媛産の檸檬果汁を搾って。





手作り味噌を溶いて牡蠣鍋。

{E52FF5DC-E6BB-488D-B51F-048BD11635CE:01}

お出汁が凄まじい美味しさでした。

翌朝は雑炊で頂きます。



最後の最後まで、
地味飯ですが。

素材は一つ残らず良いものを。

{F68EDFEB-67EB-4A83-A2D4-00629B433837:01}

こした味噌の残りを

お醤油代わりに納豆に混ぜますと非常に美味しい、

食物繊維たっぷりの納豆に。

{0E878D40-0AAB-4EB0-AE13-42EC3264B182:01}

カブも、
塩しただけすが

美味しい。

手間を加えるよりも、
素材の味。

{843FEBCE-F05F-4B44-9B6A-39F1AB46CB26:01}

素材って、

素質って、

素朴って、

大事だなぁと思う年の瀬です。





牡蠣は毎年、

岡山名産の日生の牡蠣。

{B85A8A57-50A4-4BB1-A573-93E0574F1E7E:01}



皆様のご家庭では
どのような年越しをお過ごしでしょうか。



私は

妹とお買い物に出かけたりしましたが
年末年始もサービス業の方は
変わらずお仕事している人が目につきました。

公共交通機関も年末年始無休で動いています。




あああこのジャパンのサービス。



ありがたいなぁ。




そう思い晦日を過ごしました。




振り返りますと、

この一年、

本当に強い意志を持ち活動して参りまして

私の人生史上、

最も濃い一年を過ごさせていただきました。







これもひとえに、

ご縁あり

私の人生に少しでも関わってくださった

皆様のおかげです。



支えられまくってしまいました。




本当にありがとうございます。



皆様に、この場をおかりしまして

心より感謝を申し上げます。





来年も引き続き、

いっそう

皆様に何かお届け出来るよう

日々力を注いで参りたいと思いますので

何卒宜しくお願い申し上げます。
 





あなた様の新しい一年も、

より一層

豊かに

健やかになりますよう、

お祈り申し上げております。





どうぞ大切な人と

良いお年をお迎えくださいませ。




オレンジAmyオレンジ




************************
門松1月3日(日)7:00-8:00開催太陽鏡餅


健康的に痩せたい方、スタイルアップセンスアップしていっそう魅力的になりたい方、是非フォロー、ご登録くださいませ✨

↓こちらでクラスを開講しています↓
♡松山市
毎週水12:45-13:45
隔週日曜14:15-15:15

⚫︎松山市内某所にて
12/30日8:00-バレトン 9:00-ランニング
※お申し込みの方にご案内差し上げます✨

⚫︎エミフルMASAKIJEUGIAカルチャースクール
2016/1/20(水)10:30-11:30 1dayレッスン

♡新居浜市
毎週木曜19:30-20:30
毎週金曜11:15-12:15


♡西条市
1/17日、24日19:00-20:00
2/21日、28日19:00-20:00
3/6日19:00-20:00
4/3日、10日、17日19:00-20:00


毎週水曜19-20時バレトン


西条スポーツコミュニティセンター2階会議室
※日程調整中

毎週木曜10-11時(産後ママ体型戻し)

⚫︎サカタ産婦人科 
毎週木曜17:30-18:30