急に首が腫れた?リンパ腺 しこり? | 首のしこりと僕 側頸嚢胞〜癌 目指せサバイバー

首のしこりと僕 側頸嚢胞〜癌 目指せサバイバー

47歳美容師 
40の時に突然の癌宣告 
ウィルス性中咽頭がん
5年後、鎖骨リンパ節転移
手術、抗がん剤、放射線

2022/3 胆のう摘出

はじめまして
関東で美容師をしているkazと申します


年齢は40歳 性別♂
家族歴は嫁と 3歳 7歳の息子がおります


同じような症状でお悩みの方、同世代の方へ向けて
何かの参考になればと思い簡単ですが現在進行形の闘病記を
書き出しておこうと思います







2014年10月初旬

朝 出勤前にヒゲを剃ろうと洗面台の前に立ちました。

あれ?なんか腫れてるな、、、、



触るとぷにゅぷにゅと柔らかい


リンパ腺かなあ、、、、でも痛くもかゆくもありません



まあ いいか 休みの日まで腫れてたら医者に行こうっと



と、まあ こんないつもの日常からはじまりました。




 
↑その時から少したった写真です

右の耳下からアゴ下にかけてぷっくりと腫れています。




結局休みの日まで様子は変わらずに何科にかかろうかネットで検索

最寄の耳鼻科に行くことにしました、、、、



続きます





多くの首のしこりに悩む方に見ていただきたい。
↓クリック応援よろしくお願いします。

にほんブログ村


KAZ在籍美容室 hair SHIP 美容室のブログ↓
http://ameblo.jp/ship5/