{2B77473F-C591-4FDF-82D1-B6D95FC67006}

これ、こないだの東京行ったときの写真。

今日は、強めの投稿だよ。

気弱な人は、ショック受けるから見ないほうがいいよ。

見たらDDTするよ。

{7CCC1C29-39B2-4A17-9FD9-F66E9766C0F0}






今は、新幹線に乗るときはもちろんグリーン車です。

「もちろんグリーン車」と言っているけど、わたしにはその「もちろん」ではない時期がずっとありました。

だからわざわざ記事にしておるのじゃよ…(笑)

ぇえ、庶民出身ですから。キリッ(`_´)ゞ









仕事で東京出張がよくあったので、新幹線はよく利用していました。

でもそのときは、普通席しかダメという社内ルールがあったので、いつも普通席を利用していました。

朝早くの新幹線、それから、帰宅時間の新幹線。

くたくたになったビジネスマンのお父ちゃん達が、時間を惜しんでパソコンを打っています。

(わたしもその一人だった)








金曜夜の便は、みんな家に帰るのか、リラックスしながらビールとおつまみ。

普通車は、駅弁のにおいで充満します。

しみじみ、「みんな、頑張ってるんだぁ~。」と思いつつも、じわじわ湧き上がる思い。

ずっと封じ込めていたけど…

自分を大事にすると決めてから、ある違和感があったのです。









ちょっと、なんか、普通席って、居心地悪い。

お客さんも、ギャーギャーしてたり、マナーない人多いし…

わたしは、グリーン車のほうが落ち着くな…









心の中で、そう思っていました。

普通席が悪いわけではない。

いろんな選択があるけど、自分はどちらが心地いいのか。

値段ではなく、自分はどうしたいのか。

でもね、グリーン席のあの広さ、静かさを体験したら、もう戻れない(笑)

そして、わたしはわたしの中の子、「アヤちゃん」を絶対大事にすると決めたから。










わたしはある考えに辿り着いてから、劇的にまわりから大事にされるようになりました。

(パートナーからも、もちろん劇的に大事にされるようになりました)

今日は、その秘密を教えちゃいます!







それはね…

この図をご覧ください。

{E0FE6BE1-86A5-470B-9898-9FB9C0A9EE77}

手書きっす(笑)

これは個人セッションのときにも使っている図で、わたしたちの構造図です。

中にいる黒い人が、魂でありインナーチャイルドといわれるもの。

魂が、肉体という殻に入ってこの世に生まれる。

イメージでいうと、肉体がレンタカーで、魂は運転する人。

つまり肉体は、魂を運ぶ入れ物。

肉体には脳(思考)があるけど、これはレンタカーでいうカーナビ。








で、普段わたしたちはいろいろうまくいかなかったり問題が起きたりする。

それは、脳(思考)であるカーナビが、運転する人(魂)の声を聞かずに暴走してるから。

運転する人(魂)はもともと神さまの一部がちぎれたものだから、そっちの言うことを聞いてりゃうまくいかないはずがない。

でも、カーナビは世間一般の常識や人目をやたら気にして、運転する人の声を聞かなくなってしまう。

さらには、神さまの一部である魂が入った「わたし」をぞんざいに扱い、わたしなんて…と言い出す。






あの…



ちょっといいですか。

{1A3A10B2-41B5-4F7C-8BAD-CE22DC17EF43}

またまた登場。キレて…ます(笑)




あなたがあなただと思っているのは、神さまの一部である魂の入れ物、つまり肉体の部分です。

レンタカーが、運転してる人の言うこと聞かず、おまけに「この運転手はほんとだめなやつで…」って、


おまえ
何様やねん。
カーナビの
分際でっ!キィッ








いやあのね、わかるんですよ思考さん。

(思考=脳=カーナビ、心=魂=運転する人)

あなたが、ある意味わたしを守ろうとしてくれてるの。

でも、もう時代は変わりました。

素直に、運転する人の意見を聞く時代ですから。

いいですか?

え?わかりにくい?

そんなやつぁ…

{86CE2623-CEF3-4735-9B56-86EFE06361FE}

こうしてやる!真顔





えー、わかりやすく言いますと、

{0EDF9F98-7B18-41CC-875D-378E8442D726}

中の黒い人は魂、インナーチャイルドです。

だいたい、3歳ぐらいの子供です。

(わたしは相手のインナーチャイルドが見えますが、だいたいそれくらいの年齢で見えます。)








もし、自分の子供がいじめられていたら、やめてくださいって言って、守りますよね?

我が子が疲れたって言ったら、寝かせますよね?

おなかすいたって言ったら、食べさせますよね?







じゃあなんで、自分の中にいる子供が嫌なことを言われても言い返さず、疲れたって言っても休まず、これ食べたいって言っても高いからと値段を気にするんでしょうか?



わたしたちがわたしと思っているのは肉体であり、カーナビつきレンタカーです。

そして、あなたはそのインナーチャイルドの守衛さんです。

守衛さんしか、インナーチャイルドを守れる人はいません。

パートナーも、親も、友達も、無理です。

あなたしか、その子を守れません。





あなたしか守れないんです。

その守衛のあなたが我が子を守らずして、

一体誰が守るんですか?

あなたが我が子に、1番厳しく、辛くあたっていませんか?

その子は、ずっとあなたに大事にされることだけを願って、ずっとあなたと一緒にいるのに。

生まれたときからずっと、あなたに愛されることだけを夢みて、ずっと一途に生きてきた。

わかりますか!




その子の力、舐めないでください。

世の中の誰でもない、あなたが、その子を舐めてるんです。

だから、現実世界で同じことが起こる。

あなたが、その子の力奪わないでください。

あなたしか出来ないこと、それはあなたの中の子をどんなときも愛し大事にすること。



そうすることが、「自分を大事にすること」になり、大事にされた自分が波動となり周りに伝わり、周りにも大事にされるんです。



おわかりでしょうか?

今日は、強めの投稿。

でもね、自分のインナーチャイルドも、個人セッションのクライアントさんのインナーチャイルドも、本当にひたむきで、愛を待ってる。

それが、それぞれにしか出来ないことだから。

わっかるかなぁ。

わっかんねぇだろうなぁ。

最近わかったんだけど、ブログって、言いたいことの3/10ぐらいしか伝わらないね。

だから、いのちの学校を設立するから、吠えるよ。

そこんとこ四露死苦。






わたしのブログは、全てシェア、貼り付け自由です。