※追記 今から紹介するレストランは、建物の改修工事の為、2016年12月31日を持ちまして終了しました。
2017年春頃また場所を変えてリニューアルオープン予定との事です。

再オープンしたらまたお知らせしますね。


皆さんこんにちは。

ポケモン集めてますかー?

さっき我が家にミャースが出現!
知ってるポケモンが少ないから、少しでも見たことあるポケモンをゲットすると、ちょっとテンション上がる私です。

さて、日本もついに夏休みに突入。
こちらはすでに夏も終わりの雰囲気ですが、そんなことは見て見ぬ振り!

8月はまだ夏だと無理矢理自分に言い聞かせ、ハイテンションをキープしていきたいと思います。


日本からのお客様が増えてくる時期ですので、今日は旅の楽しみでもある美味しい話題です。


日本でも徐々に増えはじめたビーガン料理。
こちらでは本格的なビーガンレストランもたくさんあります。

しかし、肉食でもある私にとって、正直フィンランドのビーガン料理は味のバリエーションが少ないし美味しくない!と思っていたのですが、巷で美味しいと話題のビーガンレストランに行ってきました。


ガイドブックでもお馴染みのカッリオ地区にあり、ハカニエミマーケットホールの近くです。

このエリアは本当にお洒落な店増えたよ。

私も大好きな地区です。

早速食べたのがこれ。

{5BEF839A-C7B7-4A1C-850F-F68AC6C4B2DB}

アボカドと半熟卵のコールドサラダ。

やばいよ。
ビーガンフード舐めてました。

めっちゃ美味しいです!!!


このレストランの良いところは、ビーガンフードに力を入れていて、料理の大半はビーガンフードなんだけど、魚や肉料理も置いているところ。

お客様の中にはビーガンフードに抵抗のある人もいると思うし、友達と一緒に食べに行きたいけど、私は肉食べたいのに、友達はビーガン、、っていうパターンにも使える!

デートで、今日は野菜って気分なのに彼は肉って言ってる、、っていう場合にも本当にありがたいですよね。


しかもね、味もしっかりしてたし、素晴らしい。
スパイスの使い方が上手いです。

日本にいたときは塩・胡椒くらいしか使わなかったから全然スパイスについて考えたことありませんでしたが、ここにくると本当に色んな種類のスパイスがあるんですよね。

このスパイスの使い方が上手いです。


しかもデザートのローケーキは、バター・卵を使っていないのに種類が豊富で、すいません、写真撮るの忘れて食べちゃいました。


バターと卵使わないでこんなに美味しいデザートが作れるんですか⁉︎と思ってしまいます。

もう本当に素晴らしいです。


はっ!
料理好きなものでつい熱く語ってしまいました。


場所はですね、
Toinen linja 3、ハカニエミマーケットホールのすぐ近くです。
ONDA(ホームページはこちらから)

ギャラリーとしても使われていて、レストランにはポップなアートがお洒落に飾られておりますよ。


かなり居心地もよいので、ちょっと今日は野菜かな、っていうときなんかは是非行ってみてください。


それでは、今日はいつも美味しいタイ料理を作ってくれるお友達の家にお呼ばれしているので、ワクワク。

今から行ってきまーす。

美味しい週末をお過ごしください。




ブログ訪問ありがとうございます。

フィンランド・ヘルシンキでヘルシンキ市内、ヌークシオ国立公園や日帰りタリンツアーなど、おひとりさまの女子旅でも安全で、かつ安心してご利用できるヘルシンキ発着の様々な現地オプショナルツアーを実施しています。

他に、フィンランドに関する執筆やリサーチなども行っております。


フィンランド旅行 Aitolomaホームページは こちら
ほぼ毎日更新、ヘルシンキ情報満載のFacebookページは こちら


トラベルコちゃんのヘルシンキ情報を担当させていただきました。
ヘルシンキ旅行にお役立て出来ると幸いです。

フィンランド観光関連記事




フィンランド(海外生活・情報)ランキングへ