Every onw it'great to see you (皆さんお久しぶりです(笑)) | sahuyukiのとある平素なブログ

sahuyukiのとある平素なブログ

sahuyuki
アフィリエイト(18禁アニメやASMRなど)&Youtubeと日常ブログ
趣味:自作パソコン

皆さん、お久しぶりです。 sahuyukiです(笑)


タイトルに英語で、書いてみましたぁ~ あわあわ////(笑)

何故、英語であいさつを書いてみたと言うのは、ここ最近英語をちょっとづつ独学で

勉強(Study)をしているんですよ~(>_<)V


それで、タイトルにお久しぶりと書いてみましたw まぁそれは良いのですがここ最近

全然ブログを更新、不定期にも半端ない不定期さなのでこれはまずいと思い更新を

させて頂きました(笑)

ネタはまったく考えていませんw (おい!(;一_一)


とりあえずは、お久しぶりと言えた事を感謝してますw てへ☆(笑)

そして、ここ最近家の手伝い(農家)の仕事をするようになって、自分はビニールハウスで田植えが始まる

前に苗を、育てるのですが。

ビニールハウスの中で育てるので、色々と熱い!(笑) なので、水をやったり温度を見たりとそいうお仕事を

色々と教えて貰いながら、仕事をしていますw 家の仕事だからといって手を抜けるって言うわけではありませんw

農家の仕事って、ほとんどリスクしかないと思うので、これをプログラミングで表したらプログラミングも英語と数字の

羅列から、たま~に出てくるバグを排除したりそいうのと同じだと思い、ここ最近はプログラミングみたいな感じに農家の

お仕事を、自分なりの楽しさを考えながらおこなっています。w


プログラミングの方の調子は、全然順調とは言えませんがここ最近PAIZAと言うゲーム(ブラウザー)会社がコードガールコレクションと言うゲームを出して、それでPHPRubyの二つの種類からプログラムを選べて自分はPHPの方を専門の時から少しばかりかじっていたので。

PHPでそのゲームを、進めていっています。 このゲームは可愛い美女キャラのカードがあってプログラミング言語の擬人化キャラとか出てきて結構楽しいですよw

この、ゲームのおかげでプログラミングはやっぱり楽しいとまた思えるようになってここ最近は自宅Serverを建てようと試みていますw。  ホームページやFileServer用のServerを建てようと考えていますw OSの方はLINUXOS系統のUbuntuやCentOSなどで建てようかと考えている所です。


それから、コードガールコレクションは面白いのでどうか皆さまも一度は試しにやってみて下さい。

コードガールコレクションはこちら https://paiza.jp/cgc


こちらは、自分がついかないだまで組んでいたチームですw

LASTにw、ここ最近小学校とかでもプログラミングを必須科目にすると言うお話しがちやほやと出てきています。

自分はこの話は、凄く良いと思っています!w

↓(自分なりの憶測(仮説)な考えw)

何故良いかと言うと、創造性や論理性.後はコンピュータ系統の技術革新や色々な面の革新に繋がって行くので多分生産性が今よりも、増えるのではないかと思っています。 生産性が増えれば自然とGDP(国内総生産)が増えるとも思うので。 これは結構いいのではないかと自分、もといsahuyukiは良いと思っていますw


自分が好きなプログラミング言語は、javascript PHP java C# C++ HTML CSS JQERY やActhionScriptなどなど色々とありますw それと、シェルスクリプト(CelScript?)も覚えたいと思っていますw


それでは、久しぶりのブログも今日の分はここまでにしておきますw