俺の所の個人セッションに来られる方で、
よく耳にし気になっている言葉。

それは、ダンナさんのことを「お父さん」って呼んでいること。

俺はたまに「?」ってなり、
「今のはご主人さんのこと?義理のお父さんのこと?それとも、自分のお父さんのこと?」
と聞きます。

また別の人は、
「ダンナが女性扱いしてくれないんです」
「たまには、〇子って名前で呼んで欲しいんです」
って言われる方。 

「あのー、じゃあお伺いしますが、あなたはご主人さんのこと名前で呼んでいらっしゃいます?」
クライアントさん「・・・∑(゚Д゚)チーン

あげまんで大切なのは、パートナーのことを
「男性」として見ることだと思うんですよね。

そして、あなたも
「女性」として見てもらうこと。

もっと言ってしまえば、
お互いが、〇〇(名前)という一人の人間として見れるかどうかだと思うんです。

俺だったら「直」、妻だったら「直美」という。

名前で呼んでもらうと、
なんか嬉しいですよね。

それは、男も一緒です。

「お父さん」や「パパ」ではなくてね。

子どもがいるから無理・・・はいはいよく聞きます。

そんな時は、せっ 〇すの時だけでも言ってあげてくださーい!

無言でされるまま・・・ではなく、名前を言ってあげる。
結構、燃えますよー、嬉しがられますよ!
そして、あなたも「〇〇子」って言ってもらう。(もし言わなかったら、「言って」と言う!良い意味で鈍い生き物だからね、男性は)

ここで間違って「お父さん」とか「パパ」って言わないでねー。

それこそ「・・・(._.)チーン」となってしまう可能性もありますので。

あなたも「お母さん」「ママ〜」って言われたら・・・それこそ、する気が失せるわo(`ω´ )oですよね?

あなたがしてもらったり、言われたりして嬉しいことは、相手も嬉しいこと

「名前」を呼ぶって、当たり前のことだけに大切にして欲しいなと思いますね。

ちなみにせっ 〇すの時、俺は・・・もちろん言っていましたよ!言われていましたよ(笑)

そして、普段も子どもが関わっていない時は、名前で呼び合っていました。

俺は、「あなたのママ(お母さん)ではないし」って思いと、
女性を感じさせる「母」って言葉が嫌だったので、ダンナには極力呼ばせませんでした。(名前も「直子」なんで嫌ではあったのですが、まだ名前の方が良いわーと思っていましたね笑)

そしたら、あげまんになっていました♡


ダンナが言ってくれない、あの人は言ってもらっていいなー
ではなく、自分から言う♡

もういらない羞恥心は、
捨ててしまえ〜!

9月24日(土)、あげまんトークライブは、残席わずかとなりました!
ありがとうございます。

皆様の顔をしっかりみたい(笑・どんな理由じゃ)、もう再増席はしません!!

迷われている方、お早めにー!



2016年秋以降のイベント(募集中&予定)
クローバー《募集中・満員御礼.!増席決定→残席5》9月11日(日) 13時〜小鳥遊トラ 真性愛学基礎講座〜Life is Journey in TOTTORI】鳥取市内 水越屋 
詳細は、こちら

クローバー《募集中・満員御礼!キャンセル待ち》9月17日(土)19時〜メイドインジブン♡モッさん、ナオミ、TOMの〜「生」と「性」のお話会 〜】in 鳥取市内 
詳細は、こちら

クローバー《募集中・満員御礼!→再増席 残席5》9月24日(土)13時〜あげまん男子 モッさん&ナオミトークショー  元あげまん妻の俺が教える 超あげまんライブ!〜あなた、もしかしてさげまんじゃないですか〜】in 大阪 
(司会&インタビュアー:タマオキ アヤ)
(主催者:高木 昇〈野望のノボル〉)
詳細は、こちら

クローバー《募集中》10月1日(土)
13時〜ボーダーレスな生き方で手に入れる せっ ○すとお金と自由のお話し会
18時〜 ボーダーレスなゲラゲラ夜会
in 東京渋谷
(チャーリー&トラ&モッさん&ナオミ コラボ)
詳細は、こちら

クローバー10月中旬  【20歩先行く3人のお金と性の魔女夜会(仮)】in 東京


クローバーそれ以降 【まるちゃん&モッさん解体新書(仮)】

※詳細は、各々お知らせします。