映画「メッセージ」 | 小嶋康子・YSK メンタル&ヴォイストレーニング研究所 ♪ レッスン日記

小嶋康子・YSK メンタル&ヴォイストレーニング研究所 ♪ レッスン日記

呼吸法の体操と発声練習を軸にしたヴォイストレーニングと、カウンセリングを加味したメンタルヴォイストレーニングの両方のレッスンを行っております。レッスンの様子、メソードの解説、そして生徒さんとの触れ合いや、日々のつぶやきなどをご報告させていただきます。

昨日までの東京は、数日間、まるで夏の陽射しを感じる陽気でしたが、今日は少し気温も下がり、明け方から本降りの雨が続いています。





6月に入り、3分の2が過ぎました。早いですねー。その間、私は必要を感じ、また何かに追い立てられる思いで、映画「メッセージ」を観るために、映画館に3回通いました。




この映画は、ハリウッドに進出して全世界に配信され、アカデミー音響編集賞を初め、色々な賞を取った作品です。✨




ジャンルはSFですが、従来のSFの概念を覆すものでした。決して派手ではなく、現代の人類が直面している問題と解決をテーマに、静かで壮大なエネルギーが根底に流れている作品でした。





{48D01118-9AC5-43BA-B2BF-AB8A5B15B687}





観る毎に、大きく感じる事がありました。そして、3回目ともなると、初回では気付かなかった大きなメッセージを、しっかりと受け取らせていただきました。



突然、スクリーンに映し出された、字幕の2行の文字が、立体的にズバンッと、私の目の前に飛び出したのです。3D映像ではありません。驚きと共に心が震え、ジーンと涙が溢れました。



それは、自分の能力を自信を持って使う事により、未来は大きく開ける、という意味を含んだ言葉でした。




ところで。

私が、ずっと以前から発信して来た、呼吸法・発声法の理念は、決して歌が上手になるためだけのものではありません。潜在意識の蓋を開けて、無限の可能性を突いて引き出し、人生を豊かに大きく変える事にも繋がるものです。



それに関しては、いつか、詳しくお話しさせていただきたいと思っております。





その理念が、映画のテーマとリンクしているのを感じました。✨




{E35575AA-E963-4D71-B870-F0253E42B262}





更に、購入したパンフレットに記載されていた、ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督のコメントにも驚き、目が釘付けになりました。



ここでも、はっきりとリンクを感じ、震えました。✨



「〜 彼女(世界を救う主人公)は言語や知識の限界に直面し、そこで直観に頼ることをしなければならなくなる。直観を信じるということ、これは現代の、とりわけ北米の文化に決定的に欠けている部分でしょう。〜 」(抜粋)



今や、北米に限らず、人類全体の問題なのではないかと感じます。




映画では、全世界の人類が、人類史上最大の危機ともいえる事件に遭遇します。その解決の重要な鍵が、人間の本能である潜在能力の1つ、直観だったのです。




時代の流れは大きく変わり、このようなテーマを全世界に発信するために、映画というツールが使える時代が来た!と、拍手する思いでいっぱいです。






今回、私は、映画「メッセージ」に、背中をしっかり押していただきました。このまま信念を持って、理念を発信し続けて良いのだ、と確信させてくれた映画でした。





今年上半期が終わる前に、大きなメッセージをいただきました。そして、下半期を開くための、大きなエネルギーをいただきました。✨







とても、ありがたいことです! 










ワンポイント・アドバイス  1

http://s.ameblo.jp/yasko1957/entry-12233557328.html

レッスン風景、ビデオでご紹介  1
http://s.ameblo.jp/yasko1957/entry-12083966902.html


レッスン風景、ビデオでご紹介  2

http://s.ameblo.jp/yasko1957/entry-12084674884.html


レッスン風景、ビデオでご紹介  3

http://s.ameblo.jp/yasko1957/entry-12084676607.html


レッスン風景、ビデオでご紹介  4

http://s.ameblo.jp/yasko1957/entry-12091426000.html


レッスン風景、ビデオでご紹介  5

http://s.ameblo.jp/yasko1957/entry-12092264564.html


レッスン風景、ビデオでご紹介  6

http://s.ameblo.jp/yasko1957/entry-12098350059.html


レッスン風景、ビデオでご紹介  7

http://s.ameblo.jp/yasko1957/entry-12100973638.html


レッスン風景、ビデオでご紹介  8

http://s.ameblo.jp/yasko1957/entry-12111015624.html


レッスン風景、ビデオでご紹介  9

http://s.ameblo.jp/yasko1957/entry-12112048551.html


レッスン風景、ビデオでご紹介  10

http://s.ameblo.jp/yasko1957/entry-12126998337.html


レッスン風景、ビデオでご紹介  11

http://s.ameblo.jp/yasko1957/entry-12277573627.html


レッスン風景、ビデオでご紹介  12

http://s.ameblo.jp/yasko1957/entry-12281049257.html






レッスンの詳細、お問い合わせは、下記からお願いいたします。
http://yasko-kojima.com