オーガニックビューティセラピスト
自然療法士みゆきです
「ファンデーションを卒業する」ためのオーガニックサロン
ORGANIC MOTHER LIFE
【COTTON HOUSE】にて学びながら
植物の声が聞こえる
大人のための自然療法サロンオープンを目指しています
----------*----------

今日のものがたり

昨日は私が通うスクールの新店舗OPENの日でした。
そして
今日はフェイシャルトリートメントのテストでした。

(女の子なら誰もが住みたくなるような新店舗の空間)

今回のテストに至るまでは
個人的にすごく思うことが多くて。
夢にチャレンジする方の参考になればと思って
シェアしますね。

年明けから通っている
セラピストスクール
沢山の仲間ができて
夢に向かって一直線でした。

ところが
サロンをオープンするぞ〜
本業の仕事をフェードアウトして
だんだんセラピストの仕事に割く割合を増やしていこうとおもったとたん
大きな仕事を任されたり。
いつになくトラブルが発生したり

「あたなのやりたいはどこまで本気なのかな?」
とこの2ヶ月は試される時間になりました。

紛れもなく今はわたしの本業は会社員
ここは20年近くいる場所で
仕事に求められるものも
年々ハードルが高くなってきている
片手間にはできない。

一方で
違う働き方を夢にしたいという願い
そして
セラピストスクールのみんなの活躍に背中を押されて
こちらも片手間にはしたくない。

どちらも
勝手に両手を握りしめて
一人でぎゅっと自分を追い込んでいて

何事も生真面目に
ストイックにやってしまう自分が
完全に裏目出てしまいました。

時間がないのはやる気のせい。
自分の努力が足りないせい。

いつも必要以上に勝手に自分を追い込んで
勝手にエネルギー切れ。

今回一度やると決めたことを
結局お断りするような失礼なことも
発生させてしまいました。

そして家でもかなり
キリキリしてて
旦那さんはいつもながら何も言わないけど
居心地悪かっただろうな。

面白いものですね。
久しぶりに自分の中の「底」みたいな状態だったんですが
いい時にはまったく気づくこともない
もうとっくに克服したはずの悪いクセや考えが
これでもかというほど出てくる。

「やる気」や「根気」だけでは乗り切れないこと。
自分が無理さえすれば収まるという考え方自体に
限界があること。
やり方を変える必要。

これを学ぶ為に
色んなことが重なってくれたのかなと
思いました。

人に上手に頼ること
ペースを落とす勇気をもつこと

時間に限りがあるように
自分のエネルギーみたいなものにも限界がある。

ちょっと無理をするからこそ
限界を超えていけることもあるけど
不必要なところにエネルギーを使っていると
骨折してるのに走ってるような
悪循環に陥る。

自然の力は素晴らしい
人に安らぎをお届けできるセラピストになりたい

おいおい。
その前に
自分がめっちゃ疲れ果ててしまってるじゃないか。


セラピストになる前に
大切なこと。

欲張らないこと。
自分をもっとよく見てあげること。

そんなシンプルな気持ちにたどりついて

今はフェイシャルテストに
集中する

そう決めて今日のテストに挑みました。



これは私だけではありません。
スクールに通うみんな全員他の大切な仕事がある。

まだ小さい子供抱えたお母さんだったり
私と同じようなフルタイムの会社員だったり
限られた時間を使って遠方から通っていたり

みんなそれぞれに
スクールだけに専念できるわけじゃない

でもね
「夢なんてもういいや」って思ってしまうくらい
疲れても

やっぱりこの場所にいるから
何度でも
「もうちょっとだけ頑張ろうかな」
と前に進めるんだと思います。

環境はとても大切。

くじけることは悪いことなんかじゃない。
スマートに進む必要もない。

でもゴールだけは忘れないでおこう。

そんな思いをあらたに。
また一歩すすみます!


来週はいよいよ
自宅の引越し!!
フェイシャルのテストも終わったので
フェイシャルトリートメントの
モニターを5月から募集しようと思います。

新店舗+自宅サロンで
お届けできたらと計画中。

またご案内しますね。



(↑自宅サロンはちょっとシックなイメージに仕上げているところ)





----------*----------
 セラピスト育成スクール COTTON HOUSE 
--- Association Official HP Click !! ---
∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴
--- 公式ホームページはこちら ---
ORGANIC MOTHER LIFE OFFICIAL HP 
∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴