100均ポリッシュでドロップネイル☆実験 | きみちんの【ねねとこ自由帳】

きみちんの【ねねとこ自由帳】

プチプラCosmeとNailだいすき!
3匹の保護猫と生活中(*´∀`*)


おはにゃんヘヴィメタルシャウト


ここんとこ、夏に向けてドロップネイルをしたいなーと思ってたんです口紅


、水と紙コップのやつ(これで伝わりますか?w)はちょっとパキっとしすぎるからドロップネイルには使えんなー
んー
しずくさんのは難しそうだしなー
どおしよっかなー
ジェルネイルしかムリかなー


とか思考錯誤しまくった経過です吐血



今回はチップなのでトップコートは塗っておりません。←ドケチ


これ10色とも分量を変えてやったんですが、左下の白ベース×ピンクから半時計回りに試した結果、最後にやった黒ベース×ピンクが1番あたしの思ってるドロップネイルに近く出来ました猫村1


皆さんが思ってるドロップネイルと違ったらすみません吐血



では、ポリッシュでドロップネイルをする方法と使った物を\(^o^)/


使ったのは、100均ポリ&100均で購入した
リラックマつまようじ
リラックマアルミカップ
リラックマエナメルうすめ液
リラックマ折れない心(プライスレス)



最初にやった白ベース×ピンクの画像で方法をビックリマーク2
(1発目なので完全に失敗ですが、手順はこのままです)



1ポリッシュをアルミカップに出す
2うすめ液で薄める
3ベースカラーを大量に塗る
4すぐにつまようじで2をつんつんする


この要領で、ポリッシュに入れるうすめ液の比率を変えながらいろいろやってみましたマリオ


白ベース×オレンジが1番うすめ液が多いんですが、これは前にやったたらしこみネイルのもどきみたいになっちゃってますえっ・・・



白ベースは全部ドロップカラーにしかうすめ液を入れなかったんですが、黒ベースは黒ポリッシュにもうすめ液を足していきましたビックリマーク2


そして1番ドロップネイルに近い黒ベース×ピンク

ポイントベースカラーの黒ポリッシュにうすめ液を大量にぶち込んでサラッサラにする

ポイントドロップカラーはうすめ液をかなり少なめに入れる
(すぐにドロっとしないように混ぜたぐらいなので、新品のポリならうすめ液いらないかも)


このやり方だと、ドロップカラーをつまようじでつんつんしただけでぽわんと勝手に広がっていきました心


しかも、原理はわかりませんが、きちんと淵を残して広がっていきます波平なんでだろー




はい、これが実験をして導き出した方法でした山p


まあ、てきとーに感覚で混ぜてったので比率はわからないんですけどね吐血


ポリッシュの具合や手際の良さによってうすめ液の量が変わると思いますG



ちなみに、本命の白ベース×水色でやってみたのがこちらポイント



1番右は滲んでるように見えますが、全部ドロップカラーにはうすめ液を1ポタしただけですビックリマーク2


ベースカラーのうすめ液の量、
ベースカラーを塗った量と乾き具合、
つまようじの動かし方
とかで雰囲気が変わっていくので、毎回同じようにはできないですねむっ


ドロップの形はセンスと運なので、もうちょいチップで練習してみたいと思います山p


しずくさんがやってたのも練習してみたいビックリマーク2



あと、ドロップカラーをマーブルにしたりできたらもっとドロップネイルっぽくなりそうな予感ですポイント


とりあえず、ェルじゃなくてもビックリマーク2ぼら女子でもビックリマーク2乳でもビックリマーク2←ドロップネイルができるんだ吐血


うそです爆乳です\(^o^)/
…うそです(T_T)



よかったら、いいね!コメント育乳の方法のコメントをお願いいたします心


励みになったり爆乳になったりします心



蝶々アメトピ掲載etc蝶々
殺処分ゼロを願って
涙が止まらなくなるので1人の時に読んで下さい
メイクブラシの洗い方
100均グッズとシャンプーでブラシのお手入れ♪アメトピ掲載
肌断食☆美肌になるためのスキンケア
肌断食とプチプラのシンプルスキンケアについて☆アメトピ掲載

蝶々ネイル蝶々
手と爪のセルフケア☆まとめ
あこがれの素爪美人になるための基本!
ポリシートの作り方
利き手でネイルできるポリシートの作り方とコツ
ベースコート&トップコート
いつも使ってる優秀ベースコートとトップコート
手作り3Dシール☆シャネル風ネイル
ベビーパウダーで簡単に作れる3Dシール!アメトピ掲載
卒業式・入学式ネイル☆マママナー
ママさんのマナーとフォーマルネイル!アメトピ掲載
2015年☆ラッキーカラーネイル
100均ポリッシュで2015年の運勢あっぷっぷ!
動物園☆ぱんだネイル
モノトーンでアニマル!アメトピ掲載
セルフネイルの味方☆マスキングゾル
マスキングゾルneoを使ってみた!アメトピ掲載
変形フレンチ☆嵐コンサートネイル
おとなしめのコンサートネイル!アメトピ掲載


このBLOGは Cosme Nail ぬこさま のカテゴリー別で投稿しています。
興味ない記事はヌルーして下さい。

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ 
100均ネイル#ダイソー#セリア#キャンドゥ#セルフネイル#簡単#かんたん#キルティング風#マニキュア#ポリッシュ#やり方#塗り方#東方神起#シアーネイル#マスキングゾルneo#