ネイルに気泡が入る季節☆気泡対策 | きみちんの【ねねとこ自由帳】

きみちんの【ねねとこ自由帳】

プチプラCosmeとNailだいすき!
3匹の保護猫と生活中(*´∀`*)


おはにゃんヘヴィメタルシャウト


この前のえんぴつ無料でコスメGET!かしこいやりくり がAmebaのおすすめブログに載ったようですはぁはぁ

ありがとうございます(*´ェ`*)


ほんとにdocomoユーザーさんには絶対目を通してほしいので良かったです山p



か暑いですねービックリマーク2ビックリマーク2


仕事場はクーラーがんがんの部屋と、空調設備がない部屋を行き来するので、汗かいたり一気に冷めたりしてしんどい\(^o^)/


皆さんの仕事場や学校には空調設備ありますか!?


あるんならそれはしあわせなことですよ心



で、暑くなってくるとネイルに気泡が入りやすくなりますよねえっ・・・


今日はあたしが気泡にやられない為に調べたことをめもめもしときますポイント



肉きゅうポリに優しくする

ハケの出し入れの時に気泡が発生しないように、そーッとボトルに出し入れするビックリマーク2


ポリの量を調節するためにボトルの淵でしごく時も、そーッとしごくビックリマーク2



肉きゅうポリを冷蔵庫で冷やす

ポリの温度が上がると気泡が発生しやすくなるそうなので、ネイルを始める20~30分前には冷蔵庫に入れておくビックリマーク2


冬は冷やさなくてもポリが冷えてたから気泡ができなかったんですねポイント


あたしはポリをそのまま冷蔵庫に入れるのが気になるので(やっぱ買う前にいろんな人が触ってると思うので)、ビニール袋にぶち込んでから冷蔵庫にぶち込んでますGドヤ


それも気になる方は、100均のタッパーみたいな物に氷水をぶち込んで冷やすと良いと思います山p



肉きゅう指先を冷やす

体温が高いと乾くのに時間がかかって気泡が発生しやすくなるそうなので、ネイルの前に手を洗う時に冷たい水で洗った方が良いみたいですポイント


これも冬なら勝手に冷えてたのになー。


末端冷え症だけど、やっぱりネイルしてると力が入るのかなんなのかすぐ指があったかくなりますえっ・・・



肉きゅうポリの濃度を気にする

ポリがどろどろしてたらうすめ液で薄めてあげるポイント


買った時はさらさらでも、何回か使うとどろどろしてきますよねえっ・・・


どろどろだと乾くのに時間がかかって気泡が発生しやすくなるそうなので、きちんとさらさらに保つように気をつけないといけないですねビックリマーク2


うすめ液はいろいろ使えるし、100均にもあるので1本持ってると便利です山p


普段から使う度にボトルの淵のポリを拭き取ってしまえば保管中の乾燥が防げるそうですが、あたしはだりーけん放置してます吐血


それより使っとる間の乾燥の方が気になるタイプですマリオ



全部カンタンなことなので、ちゃんと気をつけてネイルしたいと思います猫村1


くたばれ気泡うさうひゃ



文字ばっかりになっちゃったので、とりあえず凛々しいちょっさんのドアップをG



うーんかわいいはぁはぁ


蝶々アメトピ掲載etc蝶々
殺処分ゼロを願って
涙が止まらなくなるので1人の時に読んで下さい
メイクブラシの洗い方
100均グッズとシャンプーでブラシのお手入れ♪アメトピ掲載
肌断食☆美肌になるためのスキンケア
肌断食とプチプラのシンプルスキンケアについて☆アメトピ掲載
無料でコスメGET☆かしこいやりくり
毎月コスメや日用品を無料でGETしてる方法!アメトピ掲載

蝶々ネイル蝶々
手と爪のセルフケア☆まとめ
あこがれの素爪美人になるための基本!
ポリシートの作り方
利き手でネイルできるポリシートの作り方とコツ
ベースコート&トップコート
いつも使ってる優秀ベースコートとトップコート
手作り3Dシール☆シャネル風ネイル
ベビーパウダーで簡単に作れる3Dシール!アメトピ掲載
卒業式・入学式ネイル☆マママナー
ママさんのマナーとフォーマルネイル!アメトピ掲載
2015年☆ラッキーカラーネイル
100均ポリッシュで2015年の運勢あっぷっぷ!
動物園☆ぱんだネイル
モノトーンでアニマル!アメトピ掲載
セルフネイルの味方☆マスキングゾル
マスキングゾルneoを使ってみた!アメトピ掲載
変形フレンチ☆嵐コンサートネイル
おとなしめのコンサートネイル!アメトピ掲載


このBLOGは Cosme Nail ぬこさま のカテゴリー別で投稿しています。
興味ない記事はヌルーして下さい。

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ 
100均ネイル#ダイソー#セリア#キャンドゥ#セルフネイル#簡単#かんたん#キルティング風#マニキュア#ポリッシュ#やり方#塗り方#東方神起#シアーネイル#マスキングゾルneo#