最近マイブームのセラミド。

保湿力が高いので

乾燥がちのこの季節かかせません。


そんなセラミドの新商品を

試させていただきました。


Treat Treatさんの

ピュアスキンシリーズの

セラミドオイル











敏感肌スキンケアTreatTreatトリートトリート



特長は


天然ヒト型セラミド


を使用していること。


合成のヒト型セラミドは短鎖脂肪酸を含むため

お肌からの水分蒸発量が上昇するのに対して、



天然ヒト型セラミドの場合は

超長鎖脂肪酸型セラミドを豊富に含んでいるため、

お肌からの水分蒸発量が低下するそうです。


そんな違いがあるとは知りませんでしたビックリマーク


さらに今回試したのは、


ベースに


保湿に適したホホバオイル、

潤いを与えるアボガドオイル、

エイジングケアに良いとされるマカダミアナッツオイル


が使用されているんです。


こちらのオイルは

溶剤を使用しないコールドプレスの良質オイル。


合成界面活性剤不使用なので

安心して使えます。


ちなみに


セラミドは合成界面活性剤を使わなくては

少ししか溶かすことができないそうですが、

こちらの商品は合成界面活性剤を使用せずに、

従来以上の濃度のセラミドを溶かすことに成功した

業界初の製品だそうですよビックリマーク



全成分は、


ホホバ種子油、

アボガド油

マカダミアナッツ油、

セラミド6Ⅱ、

セラミド3、

ノバラ油、

トコフェロール、

ダイズタンパク、


と、とてもシンプル。


香料などは使用されていないので、

アボガドオイル特有の香りがあると

記載がありましたが、

わたくしは全く気になりませんでした。


付け心地は

オイルなのにべたつかず

さらりとしています。

付けた直後のテカリも少ないので

出かける前のベースに使用しても

大丈夫です。


最近使っていたのは

アルガンオイル100%でしたが、

こちらの方が保湿力が勝っていると

感じたのでしばらく使い続けてみますね。


しばらく使用してまたご報告いたします好



Treat Treatファンサイトファンサイト参加中

オーガニックセラミドオイル美容液 トリートトリート