波崎教室 ママとベビーの気持ちが通じ合う波崎ベビーマッサージ教室 | 5人の子供達と愉快な生活

5人の子供達と愉快な生活

毎日が楽しくてニコニコ笑顔の生活

子育てとお弁当のブログです

こんにちは

茨城県神栖市波崎でベビーマッサージ・ファーストサインをお伝えしている花塚みずほです。

やっと梅雨が終わったと思ったら、今度は外が暑すぎる!


涼しいお家でヒマヒマな時も、ベビーマッサージで赤ちゃんと遊びながらラブラブタイムを楽しんでみませんか?

2015-01-23_23.08.05.jpg


私のお教室では身体遊びや手遊びも入れてのレッスンなので、赤ちゃんもこの笑顔!

ママとのラブラブの触れ合いの時間が大好きなんです。


低身長症で体の小さめな3男ですが、毎日ママの愛のベビーマッサージで成長ホルモンをたくさん出せるようにお手伝いをしています。

『大きくなぁれ。大きくなぁれ。』とママの手で願いを込めながら行っています。
 
そして、Babyroom はおはおでは、楽しくて女子会のようなティータイムがあります。

そこでよくいただくご感想は、
・落ち着くし元気になる
・男の子3人を育てているみずほさんの話が面白い
・オシャレでプチ贅沢な気分
みずほさんが友達みたいに話を聞いてくれる

お客様の感想のご紹介したいと思います。

Kちゃんママからのご感想

こないだはどうもありがとうございました!

玄関に入ると素敵な笑顔で迎えて緊張した気持ちがほぐれました。

娘は、人見知り、場所見知りなのですが、泣かずにお部屋に入れました。

そして、みず先生の笑顔につられて娘もにこにこに( ^o^)ノとっても珍しいことなんです!!

ベビーマッサージは、裸になりたくなくてぐずぐす、、でも『無理に脱がせなくていいです。

赤ちゃんの気持ちを尊重してあげましょう』と言ってもらえ、洋服の上からならマッサージさせてくれました。

又、じっとしてなかった娘ですが、待っててくれたり好きな体勢でもいいですよーと言ってくれたので娘のペースを見ながら楽しく参加することが出来ました。

そのおかげか、家に帰ってからもグズグスすることなく、ご機嫌よく遊んでいました。

まるで気持ちが満たされたような娘でした。

私も家事がはかどって、夕方のイライラもなかったです

ベビーマッサージ後のティータイムではママトークのような感じでおしゃべりしてくれたので堅苦しくなく、こういう育児方法もあるんだ~と新たな発見も!

息子もいるので男の子ってこんなかんじなの?と気になっていたことも聞けて良かったです。

ベビマもティータイムもとっても、楽しくて、また参加したいです。ありがとうございました!



M君ママのご感想

今日もありがとうございました

前回よりもMも少し慣れたのか見つめあう時間も増えて嬉しかったです。

抱っこで甘えてる時間もペースに合わせてもらえて、Mがイヤイヤな時は先生のやり方をみて覚えてきました。

その時も、先生は『ここはこうだよ』と私にもちゃんとアドバイスをくれました。

穏やかな気持ちで触れ合うって大事だなとおもって、ベビマをしながら、ママの心もマッサージができました。

ティータイムでは、人見知りの私も、同席のママと話が盛り上がって楽しかったです。

後ベビマと関係ない事なんだけど...先生可愛い過ぎ!嫉妬ですよ!(*^^*)笑

みず先生のほわんとした雰囲気のベビマ教室みんなに体験してほしいなぁ~と思いました。

また来週お願いします。



私自身も、お客様とのおしゃべりが一番の楽しみで癒やしです。

『お茶飲みにいたよ~』『遊びにきたよ~』位の気持ちでお気軽にお越しくださいね( ´艸`)


ベビーマッサージレッスンってどんな事するんだろう?←記事はこちら

[対象]
生後2ヵ月~1才半頃まで

[日程]
2015年9月からリクエスト制とさせていただきます。

※ ご希望の日にちをお知らせください

[時間]
10:00~11:30頃まで

[定員]
各日・3組様

[会場]
講師自宅・神栖市波崎

[料金]

1回3,000円
3回8,000円
(後から1回から3回へ変更されても、金額の訂正は致しかねます。)


お申し込み・お問い合わせ
電話番号・0479-26-4115
メールアドレス・haohao.baby@docomo.ne.jp
スマホ等でアドレスをタッチするとメール画面が開きます

まずは
・お名前
・お子様のお名前(ひらがな)
・お子さまの性別
・希望のレッスン日
・お電話番号
ご記入いただき、お問い合わせください。

花塚瑞穂(はなつかみずほ)

*レッスン中・仕事中は電話に出ることが出来ませんので
メールにて、ご連絡頂きますようお願いいたします。

[持ち物]
・いつものお出掛けグッズ
・水分補給の飲み物
(母乳 ミルク 麦茶etc)

[注意]
・予防接種後、24時間は、ゆっくりとお休みください。
・発熱・感染の疑い・他、いつもと様子が違う場合には無理せずお休み下さい。

お客様都合の振替レッスンには別途1500円頂戴いたします。