27.1 表浜名湖 WS クロダイ 0枚 0枚 | 知多半島・浜名湖の紀州釣り・ヌカ切り・フカセ釣り

知多半島・浜名湖の紀州釣り・ヌカ切り・フカセ釣り

愛知県の知多半島や静岡県の浜名湖でダンゴ釣りやヌカ切りやウキ釣りでクロダイ(チヌ)やグレなどを釣りに行ってます。
また、ボートで五目釣りもやります。
夏:タコ、キス、アジなど
冬:メバル、カサゴ、アイナメなど

《日時》27.1.10(土) 
                  16:30~19:00
《場所》表浜名湖(WS) 
《釣法》 ダンゴ釣り
《 潮  》中潮   干潮   15:06
《釣果》自分   0枚  
              釣友    0枚  
《釣人》 ウキ釣り    2人   
       
           《 風  》       《気温》
   17時    北西  6m         7度
    18時            5m         6度
《水温》 知多半島      12度
               浜名湖          13度
         (神奈川県水産技術センター)
     
【概要】
今年、初めて浜名湖へ2人で釣りに行ってきました。
今日は中潮なので、干潮からの上げを狙うと夕方から夜釣りになります。
風は、ある程度強いと予想して行ったのですが、夜釣りということもあり、なかなか釣りが思うようにうまくいきませんでした。ダンゴを夜釣りで行うのは、初めてでした。1回分のダンゴがなくなった19時にやりきれないということで、二人とも撤退してきました。
また、アタリもありませんでした。連れは、1回有ったようです。

今日は、今年初の富士山を拝みました。
一年間、事故の無いように。
中央の雪が全面にかぶっている山です。
肉眼では、もっとはっきりとくっきりと見えていました。

{ED8F2D5C-B17F-4CC9-8371-42A355BF42F8:01}



《参考ブログ等》
❶【紀州釣りの集い】
      にほんブログ村 釣りブログ 紀州釣りへ 

❷【流れと風による仕掛けHP】
      ⑴基本フカセ釣法の仕掛け
      ⑵基本ハワセ釣法の仕掛け
      ⑸重ウキハワセ釣法の仕掛け

❸【過去最大のクロダイ】
       25.12.1 

❹【近年40cm以上のクロダイ】
     〈その他〉

❺【近年の数釣り  クロダイ】

 ❻【魚等の料理】      
        煮魚  
        茹でタコ



❾27年    データ  (月1回更新)
      工事中