merry | salud 〜el diario de merry〜

salud 〜el diario de merry〜

つれづれなるままに。
日々のこと、アロマ&ハーブのこと、カルチャー講座『salud』のこと、などなどを、とりあえず、ゆるりと、記していこうと思います。

ところで。
どうでもいいことなんですけど、わたしはmerry(メリー)です。
今日は、その名前の由来についての話をしたいと思います。

以前、saludのロゴに羊を選んだ話をしました。
もしかしたら、そこからご想像いただけるかもしれませんが、
あの世界的に有名な!「メリーさんのひつじ」から、
勝手に名前をいただきました。笑

しかし、オリジナルは「Mary」さん(Mary Had a Little Lamb)なのですが、
「merry」にしたのは、この単語が、
①陽気な、快活な、愉快な
②笑い楽しむ、お祭り気分の、浮かれた
③ほろ酔い機嫌で
という意味を持ち、なんだかとても楽しそうな雰囲気だと思ったからです。
また、「Merry Christmas!」の言葉にも使われていて、なんとなく幸せで温かなイメージもあったからです。



皆様の(そして、わたしの)毎日が、merryでありますように☆