休みの日、
疲れすぎて夜の10時半から朝の9時まで寝てしまい、
半日を無だにした気がしてとっても後悔しました。ガーン

Lilyです。はーと❤

軌跡が起きたSQの書類通過。

2013年11月、有楽町にある東京国際フォーラムにて面接がありました。

面接会場にはたくさんのCA受験と思われる方々が!

お腹がいたくなるほどドキドキしていきました。

会場に来た順で番号が渡され、
待合会場に通され、SQの宣伝ビデオを見せられながら面接を待ちました。

その後、10名ごとに番号が呼ばれ、面接会場に。

面接室は、
個室に面接官2名・受験生10名だったため、面接官の対面に椅子が10個並んでいました。

面接官は2人。一人は日本人の女性の方で、もう一人方は、シンガポールの女性の方でした。

 お題は、「自己紹介と志望動機を1分程度話してください。」 

事前に、中尾先生より「SQは自己紹介と志望動機だけ考えればいいよ!」と教えていただいたので、自己紹介と志望動機を英文で作成して準備をしていました。

「よし、覚えたことを笑顔で話せばよい!」と思って話しましたが、

初めての外資の面接の雰囲気と、
他の受験生の英語ペラペラ度に圧倒され、
とりあえず、覚えたことを話すことに一生懸命でした。笑

続く。





オレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあか
恩師中尾先生のブログはこちらコレ
中尾享子先生のCA就活成功&TOEIC200点UP塾
あかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんく