みなさん、こんにちわ晴れ
2014年が幕をあけて5日目を
迎えましたが、いかがお過ごしですか?

時期外れのブログとなってしまい
申し訳ありませんがあせる
12月上旬、サンタさんから
もらったひとあし早いプレゼントを
紹介させてくださいドキドキ

なんと...
ケーキをいただいちゃいましたケーキラブラブ
共立食品さんからのプレゼントです!

{CDE51101-D53E-43D7-8604-E900FF64126D:01}

スポンジケーキにキャンドル、
デコレーションに本まで!!

お料理お勉強中の私ですが...
妹と一緒に作ってみました音譜

生クリームを泡立てるのに
悪戦苦闘!(´Д`;)
めんどくさがりな姉妹なので
フードプロセッサーを出さずに
手で泡立てていました汗

そこへ...助っ人登場!!!!
ケーキやパンを作るのが
大好きなママの登場です(*^o^*)ラブラブ

実はママ、市販のスポンジケーキが
大嫌いなんです(>_<)汗
だから2人で頑張っていました!
見るに見兼ねたんでしょうねあせる
それともママのケーキ作りへの愛ドキドキはてなマーク

実は...ママだけでなく
ママの美味しいケーキを食べている
私達家族はみんな、
市販のスポンジケーキNGなんですあせる
本当にごめんなさい。°・(>O<)・°。 

あのパサパサした感じがね

だから今回は本当に久しぶりの
スポンジケーキ!!
ほーんの少し期待をして
スポンジを味わうために
フルーツなしにしようってあせる
ううん、忘れちゃったんです
フルーツ買うのヽ(;´Д`)ノ

2枚のスポンジの間に
おうちにあった、
りんごリンゴとバナナバナナを挟みました音譜

そして完成したケーキがこちらですラブラブ

{062DCC42-266A-4487-88DF-048726FC4EA6:01}

生クリームがトロトロなのは
お愛嬌(´∩ω∩`*)ラブラブ


{41018133-9468-4DA5-8A5F-6ECED382070A:01}


{82A8959D-E648-4AEA-B114-1CC110CECC65:01}

おっきなケーキだから5人で分けても
たっぷり食べられましたよラブラブ

そして気になるスポンジケーキは...はてなマーク
一口食べて信じられずもう一口!!

しっとり(u_u♡)美味しいラブラブ

本当にスポンジケーキだよね?
私達が苦手なあれだよね...?笑

家族そろって思わず確認してしまうほどのしっとりさ、ふわふわさです!!!!

そして優しい甘さドキドキドキドキ
生クリーム、お砂糖控えめにして
よかった(*^▽^)/★*☆♪

このスポンジケーキ優等生音譜音譜

あのママがこれって
共立食品さんだよね!?!?
このスポンジケーキならいいねってドキドキ

もうママ、スポンジケーキ
焼かないかもです(´□`。)笑

本当に共立食品さんのスポンジケーキには
脱帽ですねm(_ _ )m

なんと!!
5号でもおっきなケーキだったのに
リニューアルされて6号
なったようですラブラブ
みーんなでシェアできますね!!

共立食品さん、
他にもナッツやデコレーションを
取り扱っていますよ(*^▽^*)
スイーツ作りに必要なもの、
全てそろっちゃいますね音譜

商品はこちらのリンクから
チェックできますよドキドキ
ぜひ覗いてみてくださいね目ラブラブ
レシピもたくさん掲載されていますよ!!



共立食品株式会社
モニプラさん、共立食品さん、
ありがとうございましたドキドキ

そして、長い長いこのブログに
お付き合いいただいたみなさん、
ありがとうございましたラブラブラブラブ

それではみなさんご一緒に

しっとり甘いスポンジケーキは...?
共立食品さん!!!!

素敵なスイーツタイムを
お過ごしくださいね*\(^o^)/*✨

{21459332-FFA3-4723-94C0-BD29AED98E8C:01}



共立食品お菓子大好きの会 ファンサイト参加中